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にゃんこ大戦争の「ジャイアント黒蔵強襲 暴走Lv11~MAX」の攻略記事です。攻略おすすめキャラはもちろん、出現する敵やクリアパーティ編成、詳しい立ち回り、報酬などを掲載しています。
Lv1~10 | Lv11~MAX | ||||
---|---|---|---|---|---|
暴走Lv1~10 | 暴走Lv11~MAX | ||||
EXステージ1 | EXステージ2 | EXステージ3 | |||
起源の樹海 | 頂の樹海 | 秘境の樹海 |
城の体力 | 105万~150万 |
---|---|
出撃制限 | なし |
ステージレベル | 報酬 |
---|---|
11 |
ネコビタンC
×3 |
12 |
謎の骨
×5 |
13 |
XP
+150万 |
14 |
鋼の歯車
×10 |
15 |
レアチケット
×1 |
16 |
アンモナイト
×5 |
17 |
備長炭
×15 |
18 |
虹マタタビの種
×1 |
19 |
レアチケット
×1 |
MAX |
キャッツアイ【闇】
×1 |
敵の名前 | 出現タイミング |
---|---|
はぐれたヤツ | 約10秒経過時に1体出現 約6~12秒経過するたびに再出現 (無制限) |
ジャイアント黒蔵 | 約27秒経過時に1体出現 |
まゆげどり | 約30秒経過時に1体出現 約36~45秒経過するたびに再出現 (合計3体) 約200秒経過時に1体出現 約36~45秒経過するたびに再出現 (合計3体) |
ハイ・エナジー | 約40秒経過時に1体出現 約173秒経過時に1体出現 |
チキランラン | 約40秒経過時に1体出現 約46秒するたびに再出現 (合計2体) 約213秒経過時に1体出現 約46秒するたびに再出現 (合計2体) |
敵城攻撃後出現する敵はいません。
黒い敵を永久停止にできる織田信長かネコボンバーがいれば、KB数が1しかないボスのジャイアント黒蔵を簡単に無力化できます。高突破力な黒い敵が多いEXステージ攻略でも役立つので、どちらかは編成推奨です。
ネコボンバーは被弾すると即死なので、停止強化コンボを併用して1体で永久停止可能にするのがおすすめです。
ジャイアント黒蔵は妨害で置物化できるので、アタッカーは取り巻きに有効なキャラを入れましょう。取り巻きは総じて火力が高めなので、遠距離から攻撃可能な中射程以上+特性が刺さる無属性や浮き、ゾンビ対策キャラがおすすめです。
ジャイアント黒蔵の裏に隠れる取り巻きに押し返され、妨害要員が倒れて永久停止が外れることがあります。遠方範囲など広範囲を叩けるアタッカーを1体入れて、隠れた取り巻きを処理できるようにするとより安全です。
編成キャラ | ||||
---|---|---|---|---|
大狂乱モヒ | ゴム | 大狂乱ゴム | クマンケン | 重機 |
50 | 20+90 | 50 | 50 | 50 |
アヌビス | 織田 | - | - | - |
60 | 60 | - | - | - |
発動にゃんコンボ | ||||
なし | ||||
にゃんこ砲 | ||||
エンジェル砲 | ||||
本能・超本能(LvMAX) | ||||
重機:超ダメ、攻撃力低下無効、基本体力、攻撃力 織田:基本体力・速度 アヌビス:全解放 |
織田信長でジャイアント黒蔵を永久停止にしながら戦います。空き枠にもっとアタッカーを詰めて、邪魔な取り巻きの処理速度を上げましょう。
※織田→第三でもいい(Lvを50近くまで上げて黒蔵の攻撃を1発耐えられるようにするのが◯)
※アヌビス→他のアタッカーでいい
立ち回り | |
---|---|
① | |
② | |
③ | |
④ | |
⑤ | |
⑥ | |
⑦ | |
⑧ | そのまま残党を処理しながら城を落とす |
編成キャラ | ||||
---|---|---|---|---|
キモマロ | ムキあし | 大狂乱ムキ | ミーニャ | ウルス |
30 | 20+90 | 50 | 50 | 50 |
大狂乱モヒ | 大狂乱ゴム | ボンバー | クマンケン | ムート |
50 | 50 | 40 | 50 | 50 |
発動にゃんコンボ | ||||
ふっとばし【小】、停止【中】 | ||||
にゃんこ砲 | ||||
エンジェル砲 |
無課金編成の一例です。ミーニャはもっと火力の高いキャラに変えたいです。
編成キャラ | ||||
---|---|---|---|---|
キョンシー | チョキ | ちび暗黒 | ちびドラ | 白フォノウ |
50+80 | - | - | - | 60+1 |
ノノ | クマンケン | 重機 | ムギテサ | 宮本 |
50+1 | 50 | - | 51+5 | 50 |
発動にゃんコンボ | ||||
攻撃力アップ【小】×2 | ||||
にゃんこ砲 | ||||
かみなり砲 | ||||
本能・超本能 | ||||
キョンシー:基本体力、攻撃力、移動速度(MAX)、遅くする耐性(Lv.5)
ムギテサ:クリティカル、基本攻撃力(MAX) |
宮本武蔵を使った火力重視の周回用編成の一例です。重機などの未使用キャラはEXステージで使用します。
立ち回り | |
---|---|
① | |
② | |
③ | |
④ | |
⑤ | |
⑥ | |
⑦ | |
⑧ |
伝説レア | ||
---|---|---|
宮本 | イザナギ | アビス |
超激レア | ||
白ガオウ | 白フォノウ | 黒ガオウ |
黒ダル | 黒キャス | 黒フォノウ |
クウ
超本能 |
カンナ |
アヌビス
超本能 |
アマテラス | ムギテサ | 半蔵 |
ショコラ | 真田 | シリウス |
ラスヴォ
本能 |
巡音ルカ | アスカ |
激レア | ||
大狂乱ムキ | エクスプレス | 半魚人 |
洗脳ムキ | カンカン | - |
レア | ||
ゼリー | クマンケン | 飛脚 |
村長 | - | - |
EX | ||
ムート | ウルルン | ミーニャ |
ウルス |
重機
本能 |
ちびドラ
本能 |
超激レア | ||
---|---|---|
織田 | - | - |
レア | ||
クリスタル | - | - |
EX | ||
ボンバー | - | - |
激レア | ||
---|---|---|
大狂乱モヒ | 大狂乱ゴム | メタルネコ |
レア | ||
キョンシー | ネコキュゥべえ | ごろにゃん |
金次郎 | - | - |
EX | ||
にぎり | - | - |
基本 | ||
モヒカン | ゴム | - |
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起源の樹海 | 頂の樹海 | 秘境の樹海 |
ジャイアント黒蔵強襲【暴走Lv11~LvMAX】の攻略とクリア編成
ボンバーのみで簡単はありえないですね 超生命体で一番問題なのはボスではなく取り巻きの処理です 黒蔵で言えば一番難易度を上げてるのはチキランランでしょう、ですので基本的にチキランをワンパンもしくは無力化するのが最大のポイントとなります その次にどうやって黒蔵に停止をネジ込むかなんですが、ボンバーだと射程や体力の点で不安が大きく黒蔵のワンパンで全てが崩れてしまいます 更に取り巻きの全てがボンバー絶対防ぐマンです はぐれたヤツのふっ飛ばし、射程と耐久に優れて黒蔵の裏からボンバーを狙うハイエナ、火力と射程の鬼まゆげどりが対ボンバー用のディフェンダーとして配置されてますのでこれも処理しないといけません 超生命体クエは大体詰め将棋と同じでしっかり対策をしないと前に進めなくなります パワーでゴリ押しが出来るのは一部の人だけですのでまずはコメ欄を参考にして上記のキャラをメタるパーティーを手持ちで模索しましょう