【にゃんこ大戦争】ネコビタンの効率的な集め方とおすすめの使い道

ネコビタンの入手方法バナー

にゃんこ大戦争における、ネコビタン(A/B/C)の効率的な集め方やおすすめの使い道についてまとめています。

ネコビタンの入手方法

入手方法まとめ
チェックマーク福引ガチャG
(無料ガチャ)

チェックマークステージのドロップ報酬
チェックマークにゃんこ神社
チェックマークアイテムショップで購入

①福引ガチャG

福引ガチャG
ネコビタンは、無料ガチャの福引ガチャGから入手できます。

▶︎福引ガチャGのラインナップはこちら

②ステージ報酬

風雲にゃんこ塔のバナー画像
風雲にゃんこ塔、強襲ステージなどのイベントステージや、発掘ステージのビタミン火山、ビタミン渓谷のドロップ報酬としても、ネコビタンを入手できます。

③にゃんこ神社

お賽銭
ネコビタンは、にゃんこ神社でお賽銭をすることでも稀に入手できます。

▶︎にゃんこ神社の解説と入手できるものはこちら

④アイテムショップで購入

アイテムショップ
ネコビタンはアイテムショップで買えます。購入する場合は半額セール中がおすすめです。

ネコビタンの効率的な集め方

福引ガチャGを回して集めるのがいい

福引ガチャのバナー

ネコビタン(3種全て)は、続月間イベントステージで福引チケットGを集め、チケットを使って福引ガチャGを回して集めるのが最も効率的です。無料ガチャなのでステージを周回さえすれば沢山引くことができ、ネコビタンも短期間で大量に集められます。

続月間イベントステージは毎月後半開催されます(15~16日付近から登場)。

▶︎月間イベントステージの攻略情報はこちら

ネコビタンのおすすめの使い道

ネコビタン毎の使い道早見表

※赤字がおすすめの使い道

ネコビタン毎の使い道まとめ
ネコビタンA ・強襲ステージの挑戦権回復
・ネコビタンステージへの挑戦
・ガマトト探検隊の探検時間短縮(1時間)
ネコビタンB ・ネコビタンステージへの挑戦
(逆襲のカバちゃん)
・ガマトト探検隊の探検時間短縮(3時間)
ネコビタンC ・ネコビタンステージへの挑戦
(逆襲のカオル君)
・ガマトト探検隊の探検時間短縮(6時間)

ネコビタンA:強襲orガマトト探検隊に使う

ネコビタンA使用
ネコビタンAは、強襲ステージの挑戦権回復orガマトト探検隊の探索時間短縮に使うのがおすすめです。強襲ステージはキャラの+やNP稼ぎ、本能玉集めに、ガマトト探検隊はキャッツアイの収集にと、共に沢山周回することで戦力を大きく強化することができます。

ガマトト探検隊に使う場合は、複数のキャッツアイがまとめて落ちる「ねこの目洞窟」開催中がベストです。最高効率を考えるなら1時間探検を回しましょう(妥協で3時間)。

ネコビタンB:逆カバ・ガマトト探検隊に使う

逆襲のカバちゃんバナー
ネコビタンBはネコビタンステージの逆襲のカバちゃんか、ガマトト探検隊に使うのがおすすすめです。特に逆襲のカバちゃんはクリアで貴重なにゃんこチケットを入手することができ、初心者であれば施設レベル上げに、施設強化済みであればレチケット集めとして使えます。

ガマトト探検隊はネコビタンAでも代用できるので、逆襲のカバちゃんへ優先的に使いましょう。

ネコビタンC:逆襲のカオル君に使う

逆襲のカオルくんバナー
ネコビタンCはクリアでにゃんこチケットが複数枚手に入る、ネコビタンステージの逆襲のカオル君に使うのがおすすめです。逆襲のカバちゃんと同じく戦力強化に役立ちます。

ネコビタンCは入手しにくいため、他で代用可能なガマトト探検隊への使用はおすすめしません。

関連リンク

ガマトト

関連記事
ガマトト探検隊ガマトト探検隊 隊員の増やし方 小バナー隊員の種類と増やし方
にゃんこ神社小バナーにゃんこ神社 ガマトトのレベル上げ 小バナーガマトトのレベル上げ
キャッツアイ小バナーキャッツアイの集め方 ネコビタンの集め方バナーネコビタンの集め方

▶︎アイテムの入手方法と効果一覧はこちら

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

無課金、微課金の初級~中級者はビタン貯まったらすべてのビタンステージを早いうちに一回はクリアした方がいい ネコ缶、リーダーシップ、マタタビ、経験値と序盤に必要なものを早いうちに集めた方が効率的 周回は上級者がすればよし サイクロンなんかは、マンスリーミッションとかで重複した際にクリアするのが最も効率が良いかもしれないので、その中では後回し

2 名無しさん

にゃんチケはビタン2時間分で期待値0.3枚、逆カバは6時間分で1枚、逆顔は12時間分で期待値2.3枚だから逆顔が一番得 でもレーダー余ってるならにゃんチケが最高効率になる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記