【プロスピA】#94 2022覚醒ローテーションおすすめランキング

プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。覚醒選手「助っ人外国人」について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

覚醒の関連記事
ローテーション獲得方法 覚醒方法と選手の使い道

ローテーションの攻略班的おすすめランキング

評価 選手
B+ 西純矢画像西純矢 岡野祐一朗画像岡野祐一朗 大竹耕太郎画像大竹耕太郎
B 石田健大画像石田健大 野村祐輔画像野村祐輔
C+ 山﨑颯一郎画像山﨑颯一郎 根本悠楓画像根本悠楓 吉田大喜画像吉田大喜
C 佐藤隼輔画像佐藤隼輔 佐藤奨真画像佐藤奨真
堀田賢慎画像堀田賢慎 藤井聖画像藤井聖

ローテーションおすすめ選手の紹介

今年度の実績を見るなら「西純矢」

西純矢画像西純矢

現状の能力は強力ではないが、今年度の安定した投球とドラフト1位の潜在能力しては申し分ない存在。順調にステップアップを重ねているため、来年以降の奮起をかなり期待できると思われます。なお打撃のセンスも突出しており、先発する試合は8番打者として起用されることも多い。

豪速球が持ち味の「山﨑颯一郎」

山﨑颯一郎画像山﨑颯一郎

現状の能力は強力ではないが、ストレートの勢いと重さでリリーフとして頭角を表しています。来期以降はストレート以外に武器を取得すれば、化ける可能性があります。

安定した防御率を残す「根本悠楓」

根本悠楓画像根本悠楓

能力的には強くないが、今季8試合先発で「2.47」と安定した投球を見せているます。正直日ハム戦はほとんど観戦しないため、球質などは確認できていませんが、通常のSランク登場する可能性もありそうです。

TSの期待値あり?2選手

石田健大画像石田健大 野村祐輔画像野村祐輔

実績のある選手であるため能力はそれなりに高いですが、今後の伸びしろという点では期待値は薄い。ただ復活する可能性も「0」ではない。TSの期待値を込めて確保しておくのも良いでしょう。

ちなヤクも驚き「吉田大喜」

吉田大喜画像吉田大喜

ちなヤクですが、驚きの球種性能だった「吉田大喜」。正直、一軍での良い実績がないので、ここまで評価されるのは謎でした。(2軍では頑張ってますが....)

もしかしたら来年覚醒するのかも........?

ただ来年度は奥川恭伸の復帰、今年度の現状でヤクルト特有のゆるゆるローテの一角に入れないとこを見ると、なにか課題があるのかもしれない。

(心の声)エースの小川にB球種つけてあげてください。

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

助っ人外国人になってる

6 名無しさん

同意 適当に遊ぶ位が視野広く楽しめて新たな発見あり 同じですね 自身も覚醒ルーキーを能力よそに手前の目標です

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記