【ぷよクエ】七夕フルパワーガチャ Ver.ガールズは引くべき?

ガールズガチャ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「七夕フルパワーガチャ Ver.ガールズ」について掲載しています。ガチャパワーの必要数や、登場キャラのおすすめデッキも紹介しています。

ねがいぼしのアミティのリーダースキル効果について
ねがいぼしのアミティのリーダースキル効果は、現在「実際に発動されるものと説明文が異なっている」とのことで公式で調査中という声明文が出ています。
今後の更新によって、評価内容が変更となる可能性があります。

七夕フルパワーガチャ Ver.ガールズってなに?

ガチャ内容

ガールズ

開催期間 2022年7月7日(木)15:00 ~
2022年7月15日(金)14:59

2022年7月7日(木)15:00 ~2022年7月15日(金)14:59の期間で、フルパワーキャラ【ねがいぼしのアミティ】が登場する「七夕フルパワーガチャ Ver.ガールズ」が開催されます。

また、他にも2022年3月31日(木)までに登場した「ぷよフェスキャラクター」「フルパワーキャラクター」「アビリティキャラクター」などのうち、コンビネーション「ガールズ」を持った対象キャラクターが登場します。

「ガチャパワー」について

ガチャパワー注意事項

「ガチャパワー」対象のガチャでは、「有償のみで1回ガチャる」「有償のみで10連ガチャ」「1回ガチャる」「10連ガチャ」ボタンの4種類から選択してガチャを引くことができ、「有償のみ」を選択することでより多くのガチャパワーを獲得できるようになっています。

「ガチャパワー」がガチャごとに指定の数値に到達した際に、アイテムやキャラが直接付与されるシステムです。

ガチャの種類 もらえるガチャパワー
・有償のみガチャ1回 4
・無償ガチャ1回
・無償/有償の混合ガチャ
1

七夕フルパワーガチャ Ver.ガールズ ガチャパワー報酬一覧

ガチャ
パワー
獲得キャラ
獲得アイテム
有償のみ
ガチャ回数
無償ガチャ回数
※無償/有償の混合ガチャ含む
100
200
300
350
400
ねがいぼしのアミティの画像ねがアミ 25回
50回
75回
88回
100回
100回
200回
300回
350回
400回

登場キャラ紹介

みんなは七夕ガチャを引く?

星剣のレガムント★6確保狙い! 57
星剣のレガムント★7まで引く! 7
ねがいぼしのアミティ★6確保狙い! 54
ねがいぼしのアミティ★7まで引く! 13
両方とも★6を確保する! 9
両方とも★7まで引く! 4
今回は見送り… 246

ねがいぼしのアミティ

ねがいぼしのアミティの画像ねがアミ

ねがいぼしのアミティのリーダースキルが「自身にも効果を発揮する」ことを前提とした紹介です。

リーダースキル効果が「自身に隣接したキャラ(隣に配置したキャラ)」のみにしか効果を発揮しない場合、内容は大きく変動する可能性があります。

冒険家スキルと好相性なリーダースキル

ねがいぼしのアミティは、クエスト出発時から2ターンの間、 自身に隣接するカードを「封印」状態にし、通常攻撃時のみどの色ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにするという新リーダースキルを所持しています。

きいろいサタンかどめくデーモンサーバントのスキルを発動した時と同じ状況を、リーダースキルによって作り出せると考えられそうです。

自身がたいりょくタイプであるためきいろいサタンうるわしのルルーとリーダー/サポーターを組み、自身の隣に冒険家シリーズを置けば、超高速で好火力なスキル砲を放つことができギルドイベントなどで活躍できるでしょう。

高倍率な被ダメージアップスキルが使いやすい

ねがいぼしのアミティは敵の被ダメージを、無条件に最大【6.2倍】にするスキルを所持しています。

被ダメージスキルの中でもくろいシェゾと並んでトップクラスの倍率を誇り、敵に与えるデバフという点で味方の属性を選ばないため、単色・多色どちらのデッキでも活躍しやすいのも魅力の一つです。

冒険家砲デッキ
きいろいサタン(星7)の画像 トーマス(星7)の画像 ミノア(星7)の画像 カティア(星7)の画像 アンジェラ(星7)の画像 ねがいぼしのアミティ(星7)の画像
ねがいぼしのアミティ×星剣のレガムントデッキ
ねがいぼしのアミティ(星7)の画像 まばゆいヤナ(星7)の画像 カティア(星7)の画像 大神官カティア(星7)の画像 蒸気都市のカーバンクル(星7)の画像 星剣のレガムント(星7)の画像

七夕フルパワーガチャ Ver.ガールズは引くべき?

【超重要】リーダースキルの仕様が判明してから引こう

星剣のレガムントねがいぼしのアミティ共に、リーダースキルの効果が「自身にも及ぶか、及ばないか」は運用に関わる非常に大きな問題です。

ガチャが始まってすぐにではなく、「おためしクエスト」で試してみてから引くようにしましょう。当サイトでも実装後すぐに、リーダースキルの挙動を確認してご紹介予定です。

黄属性のダメージアップスキルを持っていないならアリ

ねがいぼしのアミティの持つ被ダメージアップスキルは、他に持っているのが異邦の使いミリアム七海建人などの限定キャラばかりとなっています。

ねがいぼしのアミティはその中でも特に高い倍率を持っているかつリーダースキルの希少性も高く、被ダメージアップスキル目的でガチャを引くなら一番の狙い目と言っても良いでしょう。

夏ガチャまで含めて欲しいキャラを考えよう

夏ガチャ.png

7月5日(火)の生放送にて、7月15日(金)〜クロスアビリティキャラ「りんかいのグレイス」も同時発表されました。

最近はフルパワー/クロスアビリティキャラの追加ペースが非常に早く、「自分にはどのキャラが必要か」を見極めて引くことが大切です。

もし確定のガチャパワーまで何らかのガチャを引こうと考えている時には、星剣のレガムントはもちろん夏ガチャの性能まで考慮してどのガチャを引くかを考えるのが良さそうです。

ぷよクエ 関連記事

とっぷ.png
りせまら.png 最強.png 最新 (2).png
きゃら.png デッキ.png しりーず.png
お役立ち (1).png イベント (1).png 掲示板 (2).png

コメント

4 名無しさん

黒シェゾとはちょっと違うかなぁ スキルも使いやすくはあるけどあくまでリダスキが重要なカード

3 名無しさん

黒シェゾ持ってない人なら狙って見てもいいかもしれないけど、ここの掲示板見てる人は引かないのが無難

    攻略メニュー

    権利表記