【ぷよクエ】とことんの塔「赤」28F攻略

ぷよクエカッコイイキャラ人気投票開催中!

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、とことんの塔の「赤」【28F】の攻略情報やおすすめキャラを紹介しています。ステージ毎の注意点やダンジョンデータも掲載しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

とことんの塔「赤」攻略一覧

28F(赤)攻略におすすめのキャラ

青属性のキャラがおすすめ!

「とことんの塔(赤)」では、赤属性の敵が出現するため、青属性のキャラがおすすめです。

■リーダー
キャラ名 強い点
アルル&カーバンクルの画像アルル&カーバンクル 無条件で味方全体の攻撃力と体力に最高クラスの倍率がかかり、2連鎖以上で回復をするリーダースキルが非常に優秀。盤面変換スキルでおじゃまぷよを一気に処理できる。
あおいインキュバスの画像あおいインキュバス 青属性単色デッキにおいて最高クラスの性能を持つカード。青属性カードの攻撃と体力に高倍率+ネクストぷよ変換のリーダースキルを持つ。
喫茶店のアルル(星7)の画像喫茶店のアルル(星7) 青属性の攻撃と体力に高倍率がかかり、毎ターン自動回復ができるため非常に優秀。さらに敵のターンを遅延できるスキルを持っているためピンチになっても態勢を整え直せる。
ぐぐぐぐアルル(星7)の画像ぐぐぐぐアルル(星7) 攻撃と体力に倍率がかかる上、2連鎖以上でさらに攻撃倍率が上がる強力なリーダースキル。さらに盤面を全てあおぷよにする全消しスキルをもっているためフィニッシャーとしても強力。
にゃんこのアルルの画像にゃんこのアルル リーダースキルで攻撃・体力に倍率がかかる上、確率で与えるダメージが倍になる。
アルル(星7)の画像アルル(星7) 味方の全能力値を2倍にするリーダースキルを持っている。とっくんボードを進めることでさらに強力になるため、無課金やキャラが少ない人などにおすすめのリーダー。
■サブ
キャラ名 強い点
戦乙女ダークアルルの画像戦乙女ダークアルル 盤面変換スキルがおじゃまぷよ処理に便利。フィニッシャーとしての火力も出してくれるため強力。
シグ(P3)の画像シグ(P3) 青属性の攻撃と体力の倍率を上げる。スキルは色ぷよを全てあおぷよにする全消しスキル。おじゃまぷよやプリズムボールの処理が簡単でおすすめ。
あおぞらのシグの画像あおぞらのシグ 多色リーダー等の上位互換と言えるリーダースキルを持つ。プリズムボールを含み、全消しが可能。おじゃまぷよやプリズムボールの処理が簡単でおすすめ。
グレイスの画像グレイス 1度に消せるぷよ数を伸ばし、瞬間火力に特化したスキルを持つ。おじゃまぷよをスキルで楽に消せるようになります。
エニシの画像エニシ ネクストぷよを変換出来るスキルが強力。攻撃ソースとして、またスキル加速としても使えるため、単色デッキではほぼ編成から抜けない性能。
ウトの画像ウト 単色デッキにおいてスキル加速ができる非常に優秀なカード。雅楽師シリーズを持っていない人におすすめのネクスト変換スキル持ちのキャラ。
くろいシグの画像くろいシグ 2ターンの間、スタメンの属性数×0.7倍で攻撃力をアップさせるスキルを持つ。デッキに副属性を持つキャラを組み込めば強力なエンハンススキルになる。
まぐろ(星7)の画像まぐろ(星7) エンハンススキルが使えるため、全消しスキルや攻撃スキルなど様々なスキルと組み合わせることができ、強力。
お祝いアルルの画像お祝いアルル エンハンススキルが使えるため、全消しスキルや攻撃スキルなど様々なスキルと組み合わせることができ、強力。
ダビーの画像ダビー 1ターンの間、青属性カードの攻撃力を2.5倍にするスキルを持つ。攻撃スキルや全消しスキルと組み合わせると強力。

28F(赤)の基本情報と攻略手順

28F(赤)の基本情報

やるき / ぷよ勝負 やるき:10 ぷよ勝負:3
ステージ効果 3ターン毎に味方が毒状態
注意するギミック プリズムボール変化・おじゃまぷよ変化・なぞり消し数減少
初回クリア報酬 魔導石×1

28F(赤)の攻略手順

▼ステージ1

あか28

出現する敵
行動ターン 1~3ターン
注意点 プリズムボール変化・おじゃまぷよ変化

【攻略手順】

ステージ1は、ミセスサッカロが下段一列をプリズムボールに変化してきます。

さらに次の攻撃時、プリズムボールをおじゃまぷよに変化してきます。

おじゃまぷよに変化される前に、プリズムボールを消しつつ利用して攻撃していきましょう。

おじゃまぷよを放っておくと、おじゃまぷよ数×3000のダメージを全体にしてくるため残ってる数によっては全滅します。

▼ステージ2

あか28の2

出現する敵
行動ターン 1~3ターン
注意点 色ぷよをプリズムボールに変化・プリズムボールをおじゃまぷよに変化・ぷよ消し数1減少

【攻略手順】

ステージ2は、ミセスサッカロが下段二列をおじゃまぷよとプリズムボールに変化してきます。

おじゃまぷよを先に消さないとプリズムボールが消せず、放っておくとプリズムボールがおじゃまぷよに変化されます。

早めにおじゃまぷよの処理プリズムボールの処理をしましょう。

また、アルベルトがぷよ消し数減少を使ってくるため、グレイスのような、ぷよ消し数増加のスキルを使うと楽に消せるでしょう。

▼ステージ3(ボス)

あか28の3

出現する敵
行動ターン 1~3ターン
注意点 スキルターン遅延・なぞり消し数2減少・復活

【攻略手順】

ステージ3に入ると同時に「10ターンのスキルターン遅延」をしてきます。

このステージでは、フローレが「復活」をしてくるため、優先して倒しましょう。

また、ミセスサッカロはステージ1、2と同じくプリズムボール変化・おじゃまぷよ変化を使ってきます。

アルベルトはステージ2同じく、ぷよ消し数減少をしてきます。

アルル&カーバンクルぐぐぐぐアルル(星7)のような全消しスキルを使えば、おじゃまぷよの処理ができつつ攻撃することも可能です。

全消しスキルが使えるキャラを複数連れて行けば安心できます。

ぷよクエ 関連記事

クエスト攻略
テクニカルクエスト 襲来クエスト
とことんの塔一覧 属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「とことんの塔「赤」28F攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る