【ぷよクエ】お祝いアルルの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、お祝いアルルの評価と使い道について掲載しています。お祝いアルルのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

お祝いアルルの総合評価

お祝いアルル(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・縛りなしで攻撃と体力に倍率がかかる
・味方全体にエンハンス効果
【弱い点/短所】
・育成コストかかる

お祝いアルルのここが強い!

☆7にへんしん可能に!

2017年8月の大型アップデートで星7にへんしん可能となりました。ステータスが大幅に上昇し、各種スキルも強化されました。

※ アップデート記念の、めざせ☆7ログインボーナス(2017/08/08 11:00 〜 2017/09/06 23:59)期間中のログインで、ワイルドさん(25)を必要数入手できます。

縛りが無く攻撃体力に倍率が乗るリーダースキル

お祝いアルルのリーダースキルは「味方全体の攻撃力が2.4倍、体力が1.3倍」になる効果を持っています。縛りが無いため汎用性が高く、初心者にも嬉しいリーダースキルとなっています。この効果はスキルの効果にも反映されるため、他のカードとの相性も良く、即戦力となることができます。

味方全体対象のエンハンス

お祝いアルルは「1ターンの間、味方全体の攻撃力を2.8倍」というスキルを持っています。 こちらもリーダースキルと同様に縛りが無いため、多色デッキでも活躍することが可能です。

お祝いアルルのここはイマイチ・・・

初心者にも嬉しい性能ながら、他の☆6カードと同様の育成コストがかかります。しかし初めから☆6のため、入手の難しいへんしん用素材を必要としない点は好ポイントと言えます。

☆7へのへんしんにはログインボーナスのワイルドさん(25)を使う事ができますが、貰いそびれてしまった場合はワイルドさん(30)以上を使用しなければなりません。

お祝いアルルのスキル

リーダースキル

お祝いケーキ【星6】
味方全体の攻撃力が2倍になる
お祝いケーキ Lv.2【星7】
味方全体の攻撃力が2.4倍、体力が1.3倍になる

スキル

ダイアキュート【星6】
1ターンの間、全カードの攻撃力が2倍になる
発動条件:あおぷよを45個消す
ダイアキュート Lv.2【星7】
1ターンの間、全カードの攻撃力が2.8倍になる
発動条件:あおぷよを45個消す

お祝いアルルの使い道

お祝いアルルは「ぷよの日」に合わせて配布されたカードです。 2016年は2月4日〜2月18日までにログイン、2017年は2月2日〜2月12日までにログインすることで入手が可能でした。また、2017/08/08の大型アップデートでも配布されました。

ステータスも高くスキルも優秀、入手時から☆6状態と、初心者には即戦力なカードです。ギルドメンバーに「くろいシグ」のサポートがいる場合、お祝いアルルをリーダーにして5属性を揃えることで、十分に強力な多色デッキを編成することが可能です。

お祝いアルルの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
初代メンバー
ヒロイン
ガールズ
初代メンバー
ヒロイン
ガールズ
主属性/副属性
あおのアイコンあお
タイプ こうげき・単体のアイコンこうげき・単体
シリーズ 配布
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 24 36
たいりょく 3331 4913
こうげき 1760 2816
かいふく 408 500

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

お祝いアルルのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
異世界からぷよと一緒に飛ばされてきたとっても元気な魔導師のタマゴ。これまでの冒険も楽しかったけど、これからの冒険にも期待で胸がいっぱい。
セリフ1
ボクもキミもみんなも、おめでとう!そして、ありがとう!
セリフ2
それじゃあ、みんなでお祝いの歌でも歌おうか!…キミ、なにかいい曲知ってる?
セリフ3
次のお祝いがやってくるまで、お祝いパーティはまだまだ続くよ!

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

コメント

5 ななしさん

お正月に配られましたよ!

4 名無しさん

なぜ5周年で配布されないんだ(>o<)前配布されてた期間はまだぷよクエ始めてなかったので今後の配布に期待です。

    攻略メニュー

    権利表記