【ぷにぷに】複数アタッカーを使ったYマネー稼ぎ方法

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

複数アタッカー弱めパーティ
妖怪ウォッチぷにぷににおける、複数アタッカーを使ったYマネー稼ぎの方法を解説し掲載しています。複数アタッカーを使ったYマネー稼ぎの手順や、利点をまとめているので気になる方はぜひご覧ください。

どんな人におすすめ?

おすすめ条件早見表
  • 一周のスピードを重視
  • 全体攻撃or単体攻撃どちらかが育っている
  • やまタンを持っているorもっていない
  • 整地はめんどくさいorできない

複数アタッカーYマネー稼ぎのいいところ

スピーディに稼ぐ事ができる

複数アタッカーでのYマネー稼ぎは、整地をする必要がありません。そのため1周にかかる時間が短くなり、スピーディに周回することが可能です。

手間がかからずにできる

前述したとおり、複数アタッカーでのYマネー稼ぎは整地をしなくてもYマネーを稼ぐことができます。そのため、フィーバーに突入したらすべてのひっさつわざを発動するだけの手間で済みます。

ただし全体攻撃を使う場合は、ピン差しの手間も必要になります。

複数アタッカーYマネー稼ぎの悪いところ

1周あたりのYマネーは少ない

複数アタッカーを使ったパーティは、サポート妖怪を一体削るためそこまでのハイスコアは出ません。整地の手間を省く方法のため、1周で大量のマネーを稼ぐことはできません。

複数アタッカーでのYマネー稼ぎ手順

複数アタッカー稼ぎ

完全整地なし

手順早見表
  • 全員のひっさつわざを溜める
  • フィーバーに突入してひっさつわざ連打

やまタンがいれば数回ひっさつわざが使えるかも

完全に整地をせずにフィーバーに突入させる方法でも、複数アタッカーの場合はやまタンを使えば数回ひっさつわざを使えることがあります。

アタッカー1体のパーティよりもアタッカーのぷにが複数あるため、整地なしでもひっさつわざがもう一回打てる可能性は高いです。

ちょっと整地をする

手順早見表
  • 全員のひっさつわざを溜める
  • ここで3色以上の整地
  • やまタンででかぷにを用意
  • フィーバーに突入してひっさつわざ連打

ざっと整地するだけでオーケー

複数アタッカーで整地する場合は、簡単にざっと整地するだけで大丈夫です。3色以上の整地であれば、短い時間で終わらせることができます。

パーティ編成のコツ

パーティ編成例

パーティ編成例
しゅらコマのアイコン
しゅらコマ
やまタンのアイコン
やまタン
スノーラビィのアイコン
スノーラビィ
布袋尊のアイコン
布袋尊
エジソンのアイコン
エジソン

複数アタッカーでパーティを組む場合は、全てをアタッカーで組むとスコアがあまりにも伸びないので、アタッカー2体、攻撃アップ1体、スコアアップ1体+やまタンでパーティを組みましょう。やまタンを持っていない場合は、代わりにスコアアップ持ち妖怪を2体編成するのがおすすめです。

その他候補の妖怪

候補の妖怪 候補理由
覚醒赤鬼のアイコン
覚醒赤鬼
・スコアアップ
オオツノノ神のアイコン
オオツノノ神
・単体攻撃
プラチナ鬼のアイコン
プラチナ鬼
・攻撃力アップ

入れ替え妖怪候補の選び方

入れ替え候補となる妖怪の基準は、同じ役割をこなせることが重要です。もし全く同じ役割をこなせる妖怪が揃っていない場合は、育っていてスコアを出しやすい妖怪か、逆に育成も兼ねて育てたい妖怪を編成しましょう。

複数アタッカーYマネー稼ぎにおすすめのステージ

基本的にどこでもいい

ステージ スコア
妖怪ウォッチぷにぷにおおもり山ステージ23アイコン りゅーくんスコア
妖怪ウォッチぷにぷにおおもり山ステージ16アイコン.PNG ブリー隊長スコア

※ぷにを消した数に若干の差異があります。

複数アタッカーでYマネーを稼ぐ場合は、弱点さえ意識すれば基本的にどのステージでも大丈夫です。Yマネーを稼ぐときはステージをクリアした時に貰える経験値は、その時のスコアで決まります。

序盤のステージでも終盤のステージでも、出したスコアが同じなら同じ量の経験値しか入手できません。どこのステージを周回するかではなく、どこのステージなら高いスコアを出せるかが非常に重要になります。おすすめのステージをあげるとすれば、敵が3体出現するステージがおすすめでしょう。

おすすめステージ例

イカカモネ議長ステージ

ぷにぷにのイカカモネ議長(第一形態)

オーソドックスなイカカモネ議長ステージ周回です。第2形態まであるため、多少時間はかかるものの全体攻撃パーティなどで効率良くYマネーを稼ぐことが出来ます。

かくしステージ16(妖魔界)

隠しステージ16
有名なデビビル3体ステージです。整地無しなら簡単に周回することが可能で、ポカポカやプリチーのパーティにおすすめです。

ステージ180(妖魔界)

ステージ180
ニョロロン族が3体登場するステージで、ゴーケツやイサマシにおすすめのステージです。敵の固さも十分なのでラクに周回できます。

まとめ

複数アタッカーパーティ

整地が苦手な人におすすめ

複数アタッカーでのYマネー稼ぎは、整地が苦手な人にこそおすすめのYマネー稼ぎ方法です。整地が得意であれば、アタッカー1体パーティのほうが効率が良かったりもしますが、なにか別のことをしながらYマネー稼ぎをするのにもおすすめです。

ゴーケツ・フシギ・プリチーで可能

基本的に複数アタッカー全体攻撃Yマネー稼ぎは、ゴーケツ・フシギ・プリチーで可能なパーティです。イサマシ族では単体攻撃で強力な複数アタッカーパーティが編成可能です。

関連リンク

Yマネー稼ぎ情報一覧

テクニック関連

複数アタッカーでおすすめのYマネー稼ぎ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

プラチナ鬼とヤマタンとラストブシ王がいたら結構かせげる

3 kami

万尾子子が欲しいから子しまるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記