【ぷにぷに】ボス妖怪仲間イベント限定つられたろう丸でのYマネー稼ぎ解説

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

鬼食いのひっさつわざがつられたろう丸に当たる瞬間

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ボス妖怪仲間イベントの特殊能力を利用した、つられたろう丸でのYマネー稼ぎについて掲載しています。イベントの特殊能力で攻撃力が上がっている、鬼食いによるYマネー稼ぎについて解説しているので、イベント特攻Yマネー稼ぎについて気になる方はぜひこちらをご覧ください。

ボス妖怪仲間イベント特攻Yマネー稼ぎとは?

鬼食い

特殊能力を利用した大量Yマネー稼ぎ法

イベント特攻Yマネー稼ぎとは、イベント限定で追加される特殊能力利用したYマネー稼ぎ法です。特殊能力によって攻撃力が上がる妖怪を使って、普段よりも多くYマネーを稼ぐことができます。

今回のイベントでは鬼食いが熱い

今回のボス妖怪仲間イベントでは、『鬼食い』によるYマネー稼ぎが注目されています。この記事では、その鬼食いによるYマネー稼ぎを解説していきたいと思います。

妖怪ぷに名 ランク 評価
[鬼食い
鬼食い
S 4.0/10

ボス妖怪仲間イベント特攻Yマネー稼ぎ手順

▼Yマネー稼ぎ手順


  • 鬼食い以外のひっさつわざをためる

  • 鬼食いとやまタンの2色整地

  • やまタンループによるでかぷに作成

  • フィーバーに突入してひっさつわざ連発

1:鬼食い以外のひっさつわざをためる

鬼食い以外のわざが溜まっている状態
今回のYマネー稼ぎでは、敵のHPが非常に低いことに注意していきましょう。鬼食い以外のひっさつわざをためるときは、一つずつ慎重に繋いで、ぴったりたまるように調整しましょう。

2:鬼食いとやまタンの2色整地

2色整地された状態
みんなのひっさつわざが溜まったら、鬼食いとやまタンの2色整地を進めていきます。敵のHPに注意しながら、フィーバーゲージを調整するとなお良いです。

不要なぷにがまとまっていたら、サイズ3以上のでかぷにを作ってつられたろう丸のギミック攻撃で釣り上げてもらいましょう。そうすることで、敵にダメージを与えずに不要なぷにを処理することができます。

3:やまタンループによるでかぷに作成

でかぷにいっぱい
整地がおわったら、やまタンループを使ってでかぷにを作成していきます。このときも敵のHPに注意して、鬼食いのぷには消さないようにしましょう。

4:フィーバーでひっさつわざ連発

あとはフィーバーに突入させて、なるべく多くのひっさつわざを連発させていきましょう。ここで気をつけることは特にないので、ひたすらひっさつわざを発動しまくりましょう。

ボス妖怪仲間イベント特攻Yマネー稼ぎまとめ

すこし時間はかかるが慣れると高効率

今回のイベント特攻Yマネー稼ぎは、敵のHPが少ないこともありかなりコツのいるYマネー稼ぎとなっています。連打しながら適当に稼ぐ事はできませんが、慣れると3000yを超える大量のYマネーを稼ぐこともできます。

攻撃アップ要員はこうげきの低い妖怪を

こうげきアップ要員の妖怪は、なるべくこうげきの低い妖怪を採用すると安定しやすくなります。『覚醒メラメライオン』でも良いですが、『轟獅子』や『ガッツK』もおすすめです。

Yマネー稼ぎ関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記