【ぷにぷに】ちょうちんお化けのお宝の集め方と解放条件

【最新イベント攻略情報】
ぷに神の闇イベント第7弾攻略情報
イベント隠しステージ攻略情報
【最新UZキャラ評価】
レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、「ちょうちんお化けのお宝」の集め方を掲載しています。ちょうちんお化けのお宝の入手方法や効率の良い集め方が知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

▼各お宝の集め方はこちら

お宝一覧
nullちょうちんお化け nullひっさつの秘伝書 nullスキルの秘伝書 null黒いブシニャン

黒い妖怪ウォッチイベントの攻略情報はこちら

ちょうちんお化けの解放条件

ちょうちんお化けのお宝を8種類集めよう!

「ちょうちんお化け」は、「ちょうちんお化けのお宝」を8種類集めることで開放できます。「ちょうちんお化けのお宝」は、マップで出現する敵を倒したりよこどりバトルで入手可能です。

ちょうちんお化けの評価はこちら

ちょうちんお化けのお宝の入手方法

マップで妖怪がドロップ

「ちょうちんお化けのお宝」は、イベント限定マップで出現する妖怪を倒すと稀にドロップ入手することができます。ドロップする「ちょうちんお化けのお宝」の色は、ランダムです。

他のプレイヤーからよこどりで入手

「ちょうちんお化けのお宝」は、他のプレイヤーによこどりバトルを挑むことで奪えます。

よこどりチケットの入手方法はこちら

ちょうちんお化けのお宝を集めるときの注意点

人によって落ちにくい色がある

「ちょうちんお化けのお宝」の中には、人によって明らかに落ちにくい色があります。マップを周回すればいずれ入手できますが、どうしても欲しい色のお宝がドロップしない時は、よこどりバトルを活用して集めましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

ワルニャンとかでアイテムドロップ率あげるのはちょうちんのかけらとかのイベントアイテムにも効果あるんですか?わかる方教えてもらいたいです!

2 名無しさん

水色、はよドロしてくれ〜( ノД`)…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記