【ぷにぷに】Yマネー稼ぎで使える?時空神エンマの必殺技を検証!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

時空神エンマ 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、時空神エンマの必殺技を検証した結果を掲載しています。時空神エンマの必殺技がYマネー稼ぎで使えるのか知りたい方は、チェックしてください。

時空神エンマの必殺技を検証

時空神エンマのひっさつわざ

超天夢幻輪廻
妖怪ぷにを整理し つなぐほど大ダメージ
わざレベル 効果度
1 いりょく:53pt
7 いりょく:109pt

時空神エンマの必殺技は、「KJ」や「桜オロチ」の様な時を止めて妖怪ぷにをつなぐ必殺技です。時を止めている間に沢山の妖怪ぷにをつなぐほど、威力の高い攻撃を放ちます。

Yマネー稼ぎ検証パーティ

エンマパーティー
[布袋尊のアイコン わざ7 [ピンクエンペラーのアイコン わざ7 [時空神エンマのアイコン わざ7 [やまタンのアイコン わざ7 [エジソンのアイコン わざ7
妖怪詳細
布袋尊ピンクエンペラー時空神エンマやまタンエジソン

時空神エンマの必殺技は単体攻撃に近い必殺技になっているので、単体攻撃のYマネー稼ぎと同じく「やまタン」を使ったやまタンループで検証を行いました。

Yマネー稼ぎでのやまタン整地法(2色整地)のコツと解説

検証ステージ

ムゲン地獄 画像

ムゲン地獄ステージ9-3

時空神エンマには種族相性が存在しないので、整地中に倒れない程度の敵が出現する「ムゲン地獄」のステージを選んでいます。

検証結果

1周にかかる時間
約3分
稼げるYマネー
1500~2000

1周2000y程度の稼ぎ

時空神エンマを使ってのYマネー稼ぎでは、1周あたり2000y程度とかなり微妙な結果になりました。単体攻撃のYマネー稼ぎと比べると、同じ時間で半分程度のYマネーしか稼ぐことができませんでした。

まとめ

Yマネー稼ぎでは活躍しない

時空神エンマを使ったYマネー稼ぎは、現在ぷにぷにで主流なYマネー稼ぎと比べると、特別効率的ではありません。既に強力な妖怪が揃っている場合は、わざわざ時空神エンマでYマネー稼ぎをする必要はありません

必殺技の相性がYマネー稼ぎとあまり良くない

そもそも時空神エンマの必殺技は、妖怪ぷにを繋がないと高い火力を出すことができません。やまタンループの様な盤面に少量のでかぷにしかない状態だと、ほとんどぷにをつなぐことが出来ず火力が伸びないので、Yマネー稼ぎとの相性はあまり良くありません。

Yマネー稼ぎよりもボス戦向き

Yマネー稼ぎではいまいちの時空神エンマですが、ボス戦では強力なアタッカーとして活躍することができます。ステータス、必殺技の威力共に非常に高いので、強敵戦でのアタッカーとして運用していくのがおすすめです。

関連リンク

検証関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

土偶があれば、プラ鬼→土偶→時空→太陽→時空→エジ 土偶切れずに打ちきれます 土偶キラ稼ぎには及びませんが…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記