【ぷにぷに】難怪の出現率とドロップ率を調べた結果!

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

難怪が出現した画像
妖怪ウォッチぷにぷにのレア妖怪である、難怪のドロップ率と出現率について記載しています。難怪の出現率とドロップ率が気になる方は、ぜひチェクしてください!

難怪の基本情報

出現ステージ 桜町ステージ276
種族 かいま
好物 おでん

難怪は、桜町のステージ276でに出現するかいま族のレア妖怪です。好物は「おでん」です。

難怪のひっさつわざは、スコアアップです。倍率も非常に高いため、エジソン花さか爺と言った強力なサポート妖怪がいないのであれば、絶対に入手したいレア妖怪です。

難怪の評価と入手方法

難怪の出現率とドロップ率

難怪の出現率

難怪の画像

ゲームエイトぷにぷに攻略班が調査した結果、ステージ276を100周したところ21回出現しました。出現率はそこまで低くないようで個人的な体感では、ステージ全域で出現する「ツチノコよりも出現すると感じました。

難怪のドロップ率

難怪のドロップ画像

なつき度アップを使わず、ショップに売られている「極上おでん」のみを使用しドロップを狙ってみました。21回出現しドロップしたのは、たったの3回でした。

なつき度アップを使えばもう少しドロップしてくれそうですが、それでもかなりドロップ確率が低いです。

なつき度アップの必殺技を持つ妖怪一覧

難怪のまとめ

難怪とお友達になった画像

難怪の出現率こそ低くはないですが、ドロップ率が非常に低いという結果になりました。難怪を入手するには、かなりの根気が必要ですが頑張って周回しましょう!

関連リンク

検証関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 名無しさん

どうした💦 ちなみに私も全然ですぅ( ̄▽ ̄;)

11 名無しさん

好物かけや

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記