【ぷにぷに】エンマ大王・剣(エンマブレード)のお宝の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

エンマブレード 画像

妖怪ウォッチぷにぷにのエンマ武道会イベントでの、エンマ大王・剣(エンマブレード)のお宝の集め方を掲載しています。エンマ大王・剣(エンマブレード)のお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

▼エンマ大王・剣(エンマブレード)の評価はこちら!
エンマ大王・剣(エンマブレード)の評価と入手方法

エンマ大王・剣(ブレード)の解放条件

エンマ大王・剣(ブレード)のお宝を8種類集めよう

エンマブレード 画像

エンマ大王・剣(ブレード)は、エンマ大王・剣(ブレード)のお宝を8種類集めることで開放することが出来ます。エンマ大王・剣(ブレード)のお宝は、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

エンマ大王・剣(ブレード)のお宝の入手方法

メカオロチを解放すると出現

エンマブレードを入手するには、メカオロチを解放する必要があります。メカオロチのお宝を全て揃えると、敵妖怪からエンマブレードが出現するようになります。

メカオロチのお宝の集め方や解放条件

トーナメントで25回以上優勝

エンマ大王・剣のお宝は、メカオロチのお宝をコンプリートした上で、トーナメントの優勝回数が25回を超えると出現するようになります。

まずは、メカオロチのお宝コンプリートを目指しましょう。

トーナメントの妖怪がドロップ

エンマ大王・剣(ブレード)のお宝は、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップするエンマ大王・剣(ブレード)のお宝の種類はランダムです。

よこどりで入手

エンマ大王・剣(ブレード)のお宝は、ほかのプレイヤーからよこどりすることで入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

よこどりで勝つコツとルール解説!

エンマ大王・剣(ブレード)のお宝を集める時の注意点

優勝回数はドロップ率に影響しない

エンマ武道会でどれだけ優勝しても、お宝のドロップ率に影響はありません。優勝しすぎてボスに勝てなくなっては意味が無いので、注意しましょう。

落ちにくい色がある

エンマ大王・剣(ブレード)のお宝の中には、人によって極端に落ちにくい色があります。どうしても入手が難しい色のお宝は、よこどりを使って集めるのがおすすめです。

エンマブレードのよこどりにおすすめのパーティは!?

落ちにくい色はどれ?

赤色 84
青色 41
黄色 36
桃色 137
緑色 44
紫色 45
水色 38
橙色 50

関連リンク

エンマ武道会〜闇〜イベントの攻略情報まとめ

その他のお宝関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

241 名無しさん

アドバイスをくださった皆様を参考にして、コツコツとブレード貯め→最終日に残り色の横取り→暗黒神ゲットまでいけました! くじけそうなシーンが何度もありましたが、アドバイスに励まされて最後まで頑張れました。ありがとうございました🙏

240 名無しさん

ごくろうさまでした(^。^)。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記