【ぷにぷに】メカオロチのお宝(鉄竜ストーン)の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

メカオロチお宝 画像

妖怪ウォッチぷにぷにのエンマ武道会イベントでの、メカオロチのお宝(鉄竜ストーン)の集め方を掲載しています。メカオロチのお宝の入手方法が知りたい方は、こちらをご覧ください。

▼メカオロチの評価はこちら!

メカオロチの評価と入手方法

メカオロチの解放条件

メカオロチのお宝を8種類集めよう

スクリーンショット 2017-07-07 17.32.20.png
メカオロチは、メカオロチのお宝を8種類集めることで開放することが出来ます。メカオロチのお宝は、トーナメントやよこどりで入手することが出来ます。

メカオロチのお宝の入手方法

シヴァラクを解放すると出現

鉄竜ストーンを入手するには、シヴァラクを開放する必要があります。シヴァラクのお宝を揃えると、敵妖怪から鉄竜ストーンが出現するようになります。

シヴァラクのお宝(シヴァラクの矛)の集め方や解放条件

トーナメントで15回以上優勝

メカオロチのお宝は、シヴァラクのお宝をコンプリートした上で、トーナメントの優勝回数が15回を超えると出現するようになります。

まずは、シヴァラクのお宝コンプリートを目指しましょう。

トーナメントの妖怪がドロップ

メカオロチのお宝は、トーナメントで妖怪からドロップすることがあります。ドロップするメカオロチのお宝の種類はランダムです。

よこどりで入手

メカオロチのお宝は、ほかのプレイヤーからよこどりすることで入手出来ます。よこどりには、よこどりチケットが必要になります。

よこどりで勝つコツとルール解説!

メカオロチのお宝を集める時の注意点

優勝回数はドロップ率に影響しない

エンマ武道会でどれだけ優勝しても、お宝のドロップ率に影響はありません。優勝しすぎてボスに勝てなくなっては意味が無いので、注意しましょう。

落ちにくい色がある

メカオロチのお宝の中には、人によって極端に落ちにくい色があります。どうしても入手が難しい色のお宝は、よこどりを使って集めるのがおすすめです。

落ちにくい色はどれ?

赤色 91
青色 78
黄色 57
桃色 72
緑色 121
紫色 59
水色 82
橙色 74

関連リンク

エンマ武道会〜闇〜イベントの攻略情報まとめ

その他のお宝関連

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

食べ物系はいいから、水色ストーン落として(泣

19 名無しさん

黄色がでない。他は7こダブり❗

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記