【プロスピA】#48 2021TS第5弾徹底評価

畠山和洋
プロ野球スピリッツA(プロスピA)の攻略コラム記事です。プロスピAにおけるタイムスリップ第5弾徹底評価について個人的見解を掲載しています。関連記事は下記をチェックしてください。

TS関連記事
▶︎TS選手一覧と詳細 ▶︎ホームランダービー
▶︎タイムスリップ第5弾評価

はじめに

昨年の第5弾より豪華ラインナップですが、2021年シリーズ2も近づいています。スピリッツ的に需要が薄くなってくるタイミングなので、獲得には十分注意しましょう。

第5弾選手評価早見表と総評

評価 投手 野手
S+ 岸孝之
S 今江敏晃
A+ スアレス
久保裕也
A 坪井智哉
畠山和洋
B+ 小山伸一郎
武田勝
川村丈夫
廣瀬純
B 伊藤光
井上一樹

ラインナップは純正向け

第5弾のラインナップは基本的に純正向けの性能となります。12球団の方はガチャスルー推奨です。

厳選した選手の詳細

岸孝之(西武)

岸孝之
先発で中継ぎが可能、西武純正であれば欲しい選手の1人。現役で楽天に所属する選手でAランクの獲得機会も常にあるため、獲得しておきたい。称号でAでの全同値可能。

今江敏晃(ロッテ)

今江敏晃

ロッテのタイムスリップ選手として毎年のように登場する選手。ミート以外は特に突出する点はないが、ミートAのロッテ枠としては一定の需要があります。

スアレス(ソフトバンク)

suaresu
現在は阪神の抑えを務めている投手。ステータス的には恒常と代わり映えしないが、球種の多さと質で劣る部分があります。SB純正の方以外は獲得する必要はない。

久保裕也(巨人)

久保裕也
全ポジションもこなせるユーティリティー投手。称号で球威Aとなれば需要は増すが、基本的に純正向け。「超対ピンチ」+「ツーシーム」が強いと思う方も多いと思いますが、見極めにくくなるまでには至らない。

畠山和洋(ヤクルト)

畠山和洋
独特な打撃フォームが持ち味のポイントゲッター。称号でパワーAが可能ですが、それ以外のステータスは低め。個人差はあると思うが自操作で非常に打ちやすい。

ガチャ引く?

累計で当たらなかったら40連します

累計で畠山和洋を弾けなかった場合は、TSガチャを40連して確実に獲得しようと思います。自操作しやすい&個人的に昔からのファンです。

パワプロ福袋はスルーしようかなと

パワプロ福袋はスルーしようかなと思います。ヤクルトのSランク選手はサンタナ内川聖一松本友今野龍太と現状では限界突破できない選手が多いS1のラインナップとなりました。

ここで福袋を40蓮回して戦力にならなかったという場合を考えて、今回は温存という形になりそうです。

最後に

純正最強決定戦は不完全燃焼で終わりそう

ミキサーしても被り&限界突破できない選手をピンポイントで引き当ててしまう沼に嵌りました。毎年純正を構成している身として、ここまで引きが悪いのは初めて。

2021S1 ヤクルト名鑑
2021S1 ヤクルト名鑑
2020S1 ヤクルト名鑑
2020S1 ヤクルト名鑑

関連記事

コラム.png
▶︎攻略班のコラム・日記まとめを見る

最新コラム

TS予想シリーズ

順位予想シリーズ

攻略班の自己紹介コラム

プロスピAプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

累計今江 宮崎村上大山とサードは飽和してるんだが・・・ まあロッテ枠ということで使えないことはないんだがうーんって感じだ

4 名無しさん

累計伊藤光、、、、

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記