【オセロニア】駒バンクの使用用途と注意点

オセロニアにおける「駒バンク」の記事です。「駒バンク」の使用用途や注意点を掲載しています。「駒バンク」に関する内容を知りたい方は、是非参考にしてみてください。

駒バンクバナー

駒バンクとは

駒箱とは別で駒を無制限に保管できる機能

駒バンクの画像

「駒バンク」とは、駒箱とは別でキャラを保管してくれる機能のことです。また「駒バンク」は、保管数に上限がなく無制限に保管することができるため、ボックス拡張に「星のかけら」を使用することが出来ない無課金の方にも嬉しい機能です。

駒バンクおすすめの使用用途

闘化素材用駒の保管

闘化素材駒
「駒バンク」の登場によりこれまで「駒箱」を圧迫していた闘化素材となるキャラの保管が非常に楽になります。すぐには使わない闘化素材のキャラは駒バンクに保管しておきましょう。

強化素材の保管

レア強化素材
毎月「クラスマッチ」の報酬で入手できる「カーバンクル」や「フェアリー」といった強化専用駒をまとめて保管することもおすすめです。特にカーバンクルは現状、大量に使う機会が多くありません。余っているカーバンクルは駒バンクに預けておくと駒箱を圧迫することなく気持ちよくゲームをプレイすることができます。

コレクション駒の保管

コレクション駒
好きなキャラクターや、お気に入りの駒などを保管する際に圧迫していた分を全て「駒バンク」に収納するのもおすすめです。売るのはもったいないけど使っていないS駒等、普段デッキに入れない駒は駒バンクに預けておきましょう。

今後闘化が期待されるキャラ

闘化前キャラ

現在進化のみで使っていない駒でも今後闘化されて強くなる可能性があります。闘化待ちで普段使っていない駒は駒箱を圧迫してしまうので駒バンクに預けておくのがおすすめです。売ってしまって闘化した時に「売らなければよかった」と後悔しないようにしておきましょう。

駒バンクの注意点

レベル・スキル・プラス値がリセット

駒バンク注意喚起

「駒バンク」に収納させた駒の「レベル」「スキルレベル」「コンボスキル」「プラス値」はリセットされるので注意が必要です。強化している駒や使用頻度の高い駒は収納しないようによく確認してから利用しましょう。預ける際に、強化、保護されている駒は上の画像のようなメッセージが出ます。

預けたキャラはデッキや強化に使えない

「駒バンク」に預けたキャラはデッキに編成したり、強化素材として使用したりすることができません。闘化素材や強化素材として預けていた駒は一旦駒バンクから出してから使用する必要があります。

駒バンクを使用した知っておくべき小技

調整を再度行うことができる

「駒バンク」の注意点で記載した「スキルレベル」と「レベル」が1に戻ってしまうという事項を利用して調整レベルを再度行うことが可能です。過去に調整が失敗してしまったやくレベルを最大まであげてしまったキャラも「駒バンク」を利用することで再度レベルを調整を行うことが可能です。
▶︎蘭陵王調整の詳しい解説はこちら

駒バンクに効率的に預ける方法

闘化素材を一括で預ける手順

効率的に預ける例として闘化素材を一括で預ける手順を紹介しています。

ソートの絞り込みをタップ
駒バンク移動用をタップ
闘化素材の駒をタップ
一括選択ボタンをタップ
預ける駒を確認し決定

①ソートの絞り込みをタップ

絞り込みの画像

まず、駒バンクの駒を預ける画面で画面上部の「絞り込み」をタップしましょう。

②駒バンク移動用をタップ

駒バンク移動用の画像

次に絞り込み条件の一番上にある、「駒バンク移動用」をタップしましょう。

③闘化素材の駒をタップ

闘化素材の駒の画像

次に「闘化素材の駒」をタップしましょう。このとき、「未強化の駒」「選択中の駒」「未選択の駒」も追加で絞り込むことが可能です。

④一括選択ボタンをタップ

一括選択の画像

次に画面左下の「一括選択」ボタンをタップしましょう。なお、「デッキ使用中」「助っ人指定」「強化済」「保護されている」の駒は選択されません。

⑤預ける駒を確認し決定

決定の画像

最後に預ける駒を確認してから「決定」で駒バンクに預けましょう。

関連リンク

初心者のやるべきこと

初心者のやるべき事

▶︎初心者の効率的な進め方を見る

おすすめキャラ関連

おすすめキャラ記事一覧
ランドタイラント最初に選ぶべきキャラ ウラニアクエストおすすめキャラ
アムジェラ逆転コインおすすめ エンデガバトルコインおすすめ
アルン決戦のおすすめキャラ アルキメデス最凶のおすすめキャラ
HPプラス駒のアイコンプラス振りおすすめS駒 ATKプラス駒のアイコンプラス振りおすすめA駒

強化・アイテム関連

強化関連
フェアリースキル上げ タートルレベル上げ ヴァイセランク上げ
アイテム関連
タートルタートル フェアリーフェアリー エリクシールプラス駒
バトルコインバトルコイン 逆転コイン逆転コイン ゴールドゴールド
星のかけら星のかけら カーバンクルカーバンクル -

初心者向けキャンペーン

スタートダッシュキャンペーン

▶︎スタートダッシュキャンペーンの情報を見る

その他

その他のお役立ち
ララノアデッキの組み方 ルクセリオンコスト早見表 コギト定石一覧
蘭陵王レベル調整 エリクシールプラス振り ヒアソオセロニアガイド

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

駒バンクからキャラ出すのめっちゃめんどくさいんだけど どうにかなんないものかねー

5 名無しさん

そもそもキャラ出し過ぎ。同系キャラで春夏秋冬やイベント駒とか多すぎ。スキル等マックスなのに駒バンク預けるとリセットされるとか訳分からんよw

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記