Image

オセロニア攻略記事

【オセロニア】効率のいいスキル上げのやり方・方法

逆転オセロニアにおける、スキルレベル上げ(スキル上げ)のやり方・方法を掲載しています。攻略に重要な要素となるスキル上げの全情報をまとめているので、スキル上げの参考にしてください。

スキル上げの基礎知識

スキル上げのアイキャッチ画像

同じスキルを持ったキャラで強化!

スキル上げには同じスキルを持ったキャラが複数体必要です。必ずしも同じキャラである必要性はなく、同名のスキルを持ったキャラを使えばどんなキャラでもスキルレベルを上げることができます。

参考:通常クエストで入手可能!スキル上げに使えるキャラ一覧

成功確率はキャラによって異なる

スキル上げの成功確率はキャラによって異なります。素材1体で50%前後のものがほとんどですが、40%以下のキャラも存在します。

複数同時に強化素材にすると成功率UP!

スキル上げに使う強化素材を一度に複数体入れると、成功確率は上昇します。しかし、35%の成功率の強化素材だからといって2体で70%になったりはしません。それぞれのキャラで1体につきどれだけ上昇するかは決まっており、差があります。

一度の強化では1Lvしか上がらない

スキル上げで、同時にどれだけの強化素材を使っても一度に上昇するスキルレベルは1が限度です。既に成功確率が100%の状態ならば、それ以上素材を入れても何の意味もありません。

効率のいいスキル上げのやり方

複数同時ではなく、1体ずつ強化する

スキル上げの効率のいいやり方は、複数同時に入れるのではなく1体ずつ強化素材として使っていく方法です。1体で55%で2体で65%のような、2体で確率が倍にならない場合は試行回数を増やした方が確実にスキル上げの近道です。決戦イベントのキャラで、複数体キャラを入手できる場合は複数回にわけて強化するのが手っ取り早くスキル上げをする方法です。

フェアリーを使う

フェアリーのアイキャッチ画像
1番楽なスキル上げ方法はフェアリーを使うやり方です。リトル◯◯フェアリーであれば1体につき25〜60%前後、リトルのつかない◯◯フェアリーであれば1体につき50〜90%前後の確率でスキル上げが可能です。ただしフェアリーの入手は困難であるため、Sランクや期間限定キャラ限定の方法と思っておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。低レアリティのキャラは複数回に分けて強化するというやり方で、高レアリティのキャラはフェアリーを使って確実にスキル上げをする方法がおすすめです。

その他初心者向けお役立ち情報

コメント

8 名無しさん14日前

>>7 ありがとうございます! 変わらないんですねー

7 名無しさん14日前

>>6 今試してみましたが変わりませんでした。。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率のいいスキル上げのやり方・方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 逆転オセロニアをはじめて、みんなで対戦だ! こちらのページからダウンロードしてプレゼントをもらってね! https://ext.othellonia.com/invite?code=gg00WY_l頼むぞ

    • 339334785242 お願いいたします

    トップへ戻る