【モンハンワールド(MHW)】取り返しのつかない要素まとめ

モンハンワールド(MHW)の取り返しのつかない要素をまとめた記事です。キャラメイク等の一度決定したら変更できないことを掲載しています。熟考せずに進めてしまって後悔をしないためにも、是非この記事を参考にしてください。

モンハンワールドの取り返しのつかない要素

ハンターのキャラメイク

▼あとで変更できないパーツが多い!

キャラメイク(キャラクリ)の仕様

モンハンワールドのキャラメイクは、「髪色」や「インナー」等を除いてほとんどの要素がやり直し不可能です。ハンターは自分の分身となる存在なので、早くモンハンワールドをやりたいからといって適当に作成するのは避けましょう。

キャラメイクが進化!どこまで設定できる?

▼変更できる要素とできない要素一覧

変更可 ・髪型および髪の色
・メイクおよびメイクの色
・眉
・ヒゲ
変更不可 ・性別
・顔と肌の色
・目と口
・ボイス
・名前
・鼻
・表情

▼有料コンテンツで変更可能!

キャラメイクは基本的には途中変更不可能ですが、有料コンテンツの「狩人の身だしなみチケット」を使用することで変更することができます。1枚のみ無料で配布されるので、よく考えて使用しましょう。

「狩人の身だしなみチケット」の使い方や受け取り方を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

▶狩人の身だしなみチケットの使い方を見る

オトモアイルーのキャラメイク

オトモの毛の調整
モンハンワールドでは、ハンターと同様にオトモアイルーのキャラメイクも可能です。オトモアイルーも「毛」や「模様」等の様々な要素が設定可能なので、適当に決めてしまうと後々後悔する
危険性があります。

プレイヤーネーム

モンハンワールドでは、プレイヤーネームをあとから変更することはできません。モンハンワールドを始める際の名前は慎重に決めるようにしましょう。

予約特典や各店舗限定特典

モンハンワールドの予約特典や各店舗限定特典は、入手機会を逃してしまうと二度と手に入らない危険性があります。モンハンワールドゲーム内のアイテムは、受け取り期限が存在するため忘れずに受け取るようにしましょう。

店舗特典と予約特典の内容まとめ

関連リンク

最新情報まとめ

攻略TOP
MHW攻略wikiトップページへ
最新情報
歴戦王クシャルダオラの攻略方法 クシャナγの詳細
ベヒーモスの攻略方法 FF14コラボイベントまとめ
アップデートの最新情報 イベントクエストの日程

データベース

装備・スキル
武器
全武器
防具
全防具
装飾品装飾品 特殊装具
装衣・装具
護石護石 スキル
全スキル
シリーズスキル
シリーズ
スキル
おすすめスキル
おすすめ
スキル
おすすめ武器
おすすめ
武器
おすすめ装備
おすすめ
装備
最強装備
MHW
最強武器
オトモ装備
オトモ
装備一覧
クエスト・素材など
モンスター
モンスター
イベントイベント クエストクエスト 素材・アイテム素材
マップマップ 環境生物環境生物 危険度危険度 歴戦個体歴戦個体
お役立ち関連の記事
アップデート
アプデ情報
掲示板掲示板 お役立ちお役立ち 初心者初心者
金冠情報
金冠情報
モンハンワールドの食材食材入手 称号称号一覧 モンハンワールドのトロフィートロフィー

コメント

17 名無しさん約3ヶ月前

後に(未来で)後悔(過去を悔む) なので、間違った言葉ではないかと

16 名無しさん約5ヶ月前

>>12 >>15 後に後悔って、焼いた焼魚みたいですよね。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「取り返しのつかない要素まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る