【モンハンワールド】アルバトリオンは出る?|アイスボーン【MHWI】

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)におけるアルバトリオンが出るかどうかの予想です。アルバトリオンの基本情報や特徴をはじめ、出現予想と理由を掲載しています。

アルバトリオン関連記事
アルバトリオンアルバトリオン攻略 武器武器性能 防具
防具性能
エスカトンジャッジメント大技対策 アルバ対策装備対策装備

アルバトリオンの基本情報

これまでの『モンスターハンター』シリーズにおける情報を元に記載しています。

種族 古龍種(ドス古龍骨格
別名 煌黒龍(こうこくりゅう)
登場した作品 『MH3,3G』『MHP3rd』『MHX,XX』
登場フィールド 「溶岩島」「神域」

情報が秘匿されている禁忌の古龍

「アルバトリオン」は『MH3』で初登場した「煌黒龍」の名を持つ古龍種モンスターです。立ち位置としては裏ボスにあたり、最強の古龍と謳われています。

ゲーム内と現実世界の両方において禁忌の存在とされており、これまで公式から生態や考察などの詳細情報が公開されることはありませんでした。それほど他のモンスターとは一線を画すほど別格な存在ということですね。

全属性を操り天候までも変える力を持つ

「アルバトリオン」の特徴は、全属性のエネルギーを操ることができる力です。時には吹雪を、時には嵐を、時には炎の雨を降らせることが可能で、様々な天災を次々と引き起こすことができると言われています。

ゲーム内でそのような描写が殆どないのが残念なところです。

アルバトリオンはアイスボーンで出る?

実装されました!!

大型アップデートで狩猟解禁

アルバトリオン

以前、攻略班は「アルバトリオンが登場する可能性は低い」と予想していましたが、なんと大型アップデートで実装されました。

▶アルバトリオンの最新情報と攻略・弱点を見る

アイスボーン発売前の予想

出る可能性は低いと予想
「アルバトリオン」は『モンハンワールド:アイスボーン』では実装される可能性は低いと予想しています。
アイスボーンのテーマに合わない
「アルバトリオン」は氷の属性も持っていますが、これまで出現したフィールドはいずれも火山地帯ばかりとなっており、テーマがずれていると感じてしまいます。
『寒冷地』というテーマに合致しているモンスターは他に山程存在しているので、「アルバトリオン」が選ばれる優先度は低いと予想しています。

関連リンク

アルバトリオン関連

アルバトリオン関連記事
アルバトリオンアルバトリオン攻略 武器武器性能 防具
防具性能
エスカトンジャッジメント大技対策 アルバ対策装備対策装備

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

56 名無しさん

結論、出ました。

55 名無しさん

完全に予想を裏切るCAPCOM

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記