【モンハンワールド(MHW)】海外版との違いは?

モンハンワールド(MHW)の海外版と日本版の違いに関する記事です。モンハンワールドの海外版についての情報が気になる方はぜひご覧ください。

モンハンワールドの海外版はなにが違う?

対応ハード

モンハンワールドの海外版と日本版では対応ハードに違いがあります。

地域 対応ハード
日本版 PS4
海外版
(北米・欧州)
PS4、Xbox One、PC(Steam)

上記のように日本ではPS4版しか発売されませんが、海外ではXbox OneやPC(Steam)でプレイすることも可能なようです。

PCでプレイはできる?

他プラットフォームでのマルチプレイは未対応

PS4版とXbox版、PC版と他機種混合でのマルチプレイは、現状未対応とのことです。

値段

当然のことではありますが、日本版と海外版では値段がやや異なります。下記の表は2017年12月1日時点でのAmazon価格であり、今後変化する可能性があります。

種類 値段
日本版 7922円(Amazon)
北米版 59.82ドル(Amazon)

59.82ドルを現在(2017年12月1日)のレートで円に換算すると6387.02 円となります。日本版のほうが高くなっていますが、レートは日々変わりますし、そもそも国ごとに税金が変わるので単純な比較はできません。

言語

これも当然のことではありますが、言語は異なります。モンハンワールドではキャラクターのボイスもあり、テキストだけではなくボイスもそれぞれの言語に対応すると考えられます。

なお、日本バージョンでも言語設定で英語などに変更することも可能です。

キャラクターに日本語のボイスあり?

映像表現に差はある?

(以下は確定情報ではありません)

これは予想になりますが、血しぶきなどの一部の映像表現が日本版と海外版で変わる可能性があります。同じくカプコンから発売されているバイオハザード7でも、日本のグロテスク版は海外版とはグロい表現に少し違いがありました。

その他の海外版に関する情報

海外版とのマルチプレイ

モンハンワールドはワールドワイドとなっており、海外版を持っている人とのマルチプレイをすることができます。また、チャット等の関係から「日本版を持っている人とだけやりたい」という方のために、マルチプレイ時に日本版だけの人に絞り込むことも可能です。

関連リンク

発売に関する最新情報

発売に関して
1月26日に発売決定 神ゲーと呼ばれる理由
体験版について オープンワールド?
スイッチ版は? 売上の予想!
開発スタッフについて 予約はどこが安い?
PlayStationライブ カプコンTVの情報
コレクターズエディション 発売されるグッズ
海外版との違い デジタルデラックス版
店舗特典と予約特典 クリア時間について
武器使用率ランキング 公式攻略本について

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

海外版持ってプレイしてるけど、マジでバグが多すぎる ツイートで検索しても日本人でエラーが発生してる人見当たらないのに、外国人でエラーが発生してる人は大勢。

8 名無しさん

地域によって、限定な言語のアップデートを追加します。 例えば、香港版に中国語とか、米国、ヨーロッパにもある。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記