【MHWアイスボーン】キークエストはある?【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)にキークエスト(キークエ)があるかまとめています。モンハンワールドのキークエの最新情報を知りたい方は、こちらを参考にして下さい。

モンハンワールド(MHW)キークエスト情報

キークエストとは?

次のランクに上がるためのクエスト

従来のシリーズでは定番となっている「キークエスト(以下キークエと呼びます)」とは、名前の通りキーとなるクエストのことを指します。「キークエ」をクリアしていくと緊急クエストが発生し、「緊急クエスト」をクリアすることで次のハンターランクに上がるシステムとなっています。

モンハンワールドにキークエはある?

キークエは存在しない

モンハンワールドのキークエスト画面

今作の『モンハンワールド』には「キークエ」が存在しません。今作は「キークエ」を攻略するのではなく、用意されたストーリーを進行していくことにより、ハンターランクの解放が可能です。

任務のクエストがキークエの変わり

上記で記載している通り、『モンハンワールド』にはストーリーを進行させていく「任務クエスト」が存在します。「任務クエスト」は実質「キークエ」の変わりとなるだけでなく、その他様々な要素の解放条件ともなっています。

そのため、『モンハンワールド』をプレイする際は、まずは「任務クエスト」を最後まで攻略するのがおすすめです。

▶任務クエストの攻略チャートを見る

関連記事

アイスボーンのクエスト
アイスボーン解放条件解放条件 アイスボーン任務クエスト任務クエスト アイスボーンフリークエストフリー
モンハンワールドのクエスト
MHW解放条件解放条件 MHW任務クエスト任務クエスト MHWフリークエストフリー
イベントクエスト
PS4アイスボーン PS4MHW
その他クエスト攻略
コラボ
クエスト
調査クエスト チャレンジ
クエスト
闘技大会 配信
バウンティ
重要
バウンティ

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

ワンチャンある

8 名無しさん

少なすぎる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記