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まぁここの掲示板でそーゆう人は1人2人くらいいるようだけど。ランクでもなくスキルで判断してるらしいので。わざとかち上げたりとかして他人に迷惑かけずにいれば大概の人は何も思わん。
最近モンハンを初めてみたんですけど、整備、加護5積んだり体力3積んだりしたら地雷だと思われてるんですか? 自分はそれでも楽しくプレイしてるんだけどなぁ…
自分は体力きって性能3を複合で積んでるわ。笛限らずどの冰気ビルドにもだけど。まぁ別に性能積まなくてもいけるならそれに越したことはないだろうね。ちなみに渾身や力の解放とか積んでるってこと?
体力も積んでないよ 回避性能より優先度高いと思ってるけどスペースねーんだわ
ヨコからだけど、どんな冰気ビルドか知らんが体力まで入れてたら回避は詰めないかもね。
冰気じゃないのか?性能3以上は詰めれる気がしないぞ
回避性能はドラゴンで固めたら勝手に1〜2つくしラヴィで固めてもスキル調整してたら3くらいでバランス良く付くんだけどね。回避性能の複合珠が1番優秀だと思ってるから自分はだいたい3ないし5だわ。
性能積むかは武器種や立ち回りによるしなあ。 笛でミラの頭を積極的に狙いに行くとどうしてもチャージブレスを回避せざるを得ない状況が多々発生するし、安心して動けるための火力スキルだと自分は思ってる。
ジンさら
地雷ってなんなんだろうな、俺の中でも下手と地雷は全く違うものなんだよなー 加護等を積んでたら向上心がないというのは同意だけど、回避性能を3以上積んでても同様に見下してるわ でも地雷だとは思わない 俺ならその分火力スキルを盛るけど、積んでる人はそれがないと避けれない下手な人なんだなーと思うだけ でもそんな下手な人が他人のスキルやランクで地雷判断してるのはすごい滑稽
んーさっぱり。地雷の認識が違うのかも。武器の特性を知らない、下手は自分の中では地雷ではないから。 それにランクでは判断できないからスキルの話をされたんだと思うんだけど、結局ランクの話に先祖返りしてないかい?最後の一文を見ると。
スキル構成で地雷って断定する訳じゃないですが一種の指標になります。スキル構成を見るといかに何も考えてないとか上手くなろうという意思が感じられないから地雷率が比較的高いよって感じですね。武器種との相性どころか恩恵が一切ないスキルを積んでいると武器種の特性を考えてないなって感じるし、防御や加護をフルに積んで回避性能などを積んでない人は頻繁な被弾前提でモンスターのモーションを覚えて避ける努力をしない人、上手くなろうとしない人だと感じますが、ある程度のランクまでは慣れや装飾品の数が限られるので仕方ないです。ですがMRが高くてもこういうスキル構成をしている人は要注意ってことですね。
スキル見て上手い下手は予想付くけど地雷かどうかなんか分からん。
俺は上手い下手で地雷かどうかの判断はしないが、カンストでも下手な人ばかり 上手くなることを放棄した人達が他人を地雷呼ばわりするのは見るに耐えない
同じく。 地雷ハンターは防御や加護や広域を火力や会心率を無視して積んでたり、Lv1〜2の効果の薄いスキルや武器種に合わないスキル構成が多い。 立ち回りでも地雷ハンターは瀕死でも秘薬を使わずに回復薬系でチビチビ回復してたりする。 逆に立ち回りで意識高そうで安心するのは開幕やエリア移動に中などに鬼人薬系を使う人や普通の砥石使わずに上ヒレ使ってる人かな。 上ヒレはともかく後隙が少ない秘薬やお手軽火力の鬼人薬系を使わないって植生とマカ錬金やってないのかな?と思う。 変にアイテムをケチってたりすると無駄な乙やクエスト時間の間延びに繋がるからね。 バウンティと落とし物拾いで調査P稼いで、ジンさらで炭稼いで高級お食事券とスチームチケットを手に入れて、スチームチケットをマカ錬金で鬼人薬などに変えて、植生で秘薬を作る。近接の人はできれば上ヒレを手に入れる。コツコツやるだけで世界が変わるからやってない人はオススメ。
ランクよりスキル見て判断するかなー
自分はカンストしてるから地雷じゃないって思ってそうやな
確かに。PSは高いけどうーん、、、って人多いかも。
ド定期すぎて
サブキャラサブ垢も蔓延してるしMRなんかなんの指標にもなりはしないよ
MR999は真ん中くらいじゃないかな 一つのゲームをここまでやり込むって何か拗らせた人の方が多いと思うし、プレイ時間長いせいで野良でも目立つよね。
地雷多い率 高い順 MR100〜499 MR50〜99 MR1〜49 MR500〜998 MR999
救難なのか野良でカンスト集まるのかとかで変わるわな 救難太刀とかとりあえず見切りしてチャージブレスやら直下ブレスでこんがり肉になってくから止められるなら止めたい 飛ぶのがダルいって感じたことないからその感情はわからん クラッチで張り付いて傷つけして即攻撃に移れるしな
別の人が回答済みだしお互い重きを置いてるところが違うみたい
久しぶりに見に来たから一応回答しておくと、チャージブレス後の滑空は横からクラッチすればダメージくらわない 使う武器種にもよるが、自分にタゲ向いてたら2回回避すれば抜刀クラッチでほぼ貼り付ける
ご返信ご回答有り難うございますm(_ _)m 是非意見参考にさせて貰います。あと質問掲示板と間違えていました。すいません。
睡眠は流れが止まるから嫌がる人も一定数いる。麻痺のほうが使われやすいとは思う。装備について、状態異常特化にしても1回のクエストの中で何回も取れるかと言ったらそうでもない。状態異常取るごとに耐性値は上がって取りにくくなる仕様だから。結局のところドラゴン防具で組むのがバランスよいと思うが納得いくところで色々試したら良い。
詰まるところクエストに行くメンバーの方々にもよりますが、変に麻痺や睡眠を狙い火力を落とすなら火力特化の方が安定して討伐時間も早められて効率的というわけです。 サポート特化でクエストに行きたいのであれば変に中途半端に状態異常スキルと火力スキルを積むよりもゴールドルナ装備などを用いた広域状態異常サポート特化型の方が周りの方々が脳死でモンスターを狩れるのでオススメですが自分はもちろんのこと周りの方々の体力なども管理しながら火力も出さなきゃいけないサポート片手剣は大変です。 最終的には結局はミラ武器でいいやって結論になりますが試しにサポート片手剣も使ってみてください。
マスターランク帯の前提で話させていただきます。 マルチに限られますが導きの地であれば麻痺や睡眠は比較的に需要があります。特に素材収集目的であれば睡眠は好まれますね。 ですがそれ以外ですと麻痺も睡眠もクエスト中に2回取れればいいところです。 そして睡眠は眠らせる場所も重要になってくるので広いエリアだと睡眠ぶっ飛ばし前提ですがガンナーと違い腐ってしまうこともしばしばあるのと、野良だと意思疎通ができないためにこちらも腐ってしまいます。 片手剣はイメージと違いジャストスラッシュを的確に扱うことで全武器種の中でもトップクラスの火力を誇ります。 ミラ武器に冰気錬成型か少し快適さを重視したドラゴン型がポピュラーです。 アルバはミラ武器かベリオ武器か皇金武器に上記の型か龍紋型ですね。
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ぶっ飛ばし系連発は言うまでもない。 言葉足らずだったかもしれないが勘違いしてほしくないのはスキル単体じゃなくてスキル構成を見てる。 整備、加護、体力、回避、広域とかは自由枠。ここで言いたいのは最低限の火力スキルと武器種によっては必須なスキルを積んだ上で自由枠のスキルを積んでるかってこと。 最低限の火力スキルは見切り、挑戦者、弱特、超会心あたり。 武器種によって必須なスキルは大剣に集中や弓に溜め段階解放など。 ここから更に火力スキルを積む人もいれば快適スキルや生存スキルを積む人もいる。 だけど防御、加護、体力、早食い、回避みたいなスキル構成してる人は乙らないことに必死すぎて火力は味方頼り。 クエスト時間の間延びに繋がるし、DPSチェックがあるようなクエストなら尚更寄生してるって思われても仕方ないよ。