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ちょっとちゃうな。「マルチに向いてへん」やのうて「ジブンらのような人とのマルチには向いてへん」って表現のほーが正しいと思うで プレイスタイルを押し付けるなっちぅ人間もまた、プレイスタイルを押し付ける側の人間でもあんねん。状況によって善にもなるし、悪にもなる。ジブンがジブンのスタイルを貫くんは自由や。その結果、ジブンの知らんところで嫌われとってもコッチにはなぁーんも関係あらへん。せやからゆーてんねん。「好きにしたらええ」て
アイスボーンで一番ク。ソなのはクラッチクロー全般かな自分的には。 傷付けシステムのせいで傷付け前提の肉質 ぶっ飛ばしのせいでぶっ飛ばし前提の体力 傷付けシステムのせいで半死半生の弱点特効 傷付け1回型武器でもクラッチ強化付けた2回型武器でも何故か1回で傷付かない事が多々ある ぶっ飛ばし時壁があるのに何故か当たらない事がある モンスターにしがみついてもモーションがだらだらしてるから傷付けを妨害されやすくて装衣頼りになりやすい 張り付いたらクラッチしたトコと全然違うトコに張り付く とかねぇ ダウン中のモンスターの頭側、距離的に届いて翼辺りまでって位置から頭にクラッチして尻尾に張り付いた時ゃはあああぁぁぁぁぁぁん?!?!?!と叫んだくらいだw
ライズからは1スロになってるけどね まあソロ用でひるみ外した装備とマルチ用に装備セット作ってるけど面倒なのは確かよね4スロの複合のやつもひるみ軽減とやつあまり良いのないし
ゲームがク。ソだからしゃあない 次回作ではffなくなってることを祈ろうぜ
怯み軽減付けれるなら付けたいんだけどよりにもよってスロ3なんだもんなぁ 何であんなもんがスロ3なのやらw
だからこそクシャルダオラとは心底やりたくないw 古代樹だとエリア5の段差地獄で昇り降りモーションに回避妨害されまくって避けれたはずの攻撃にボコスカ当たるし、龍結晶では最終ラウンドのエリアで常設竜巻が本当邪魔w クシャルダオラは心底面倒臭い、フィールド的にw
もうちょい言うなら、そのためにスキル圧迫させてるって理解してんのかな?お互い気持ち良くって言うなら自分のプレイに影響しない程度なんだから我慢しなさいよって思う。
そんな細かいこと気にするならマルチ向いてないわ。
大丈夫、そういう時はイメトレしてれば練習になるで。
初期装備は生存スキルばかりで火力・採取が盛れないから自分の場合だと防御を棄ててでも意地で攻撃スキルを盛り込んでる。攻撃lv4砥石使用高速化、採取採掘スピードUPこれがないと何をするにも余計に時間がかかってしまう
あるけどキャラメイクで違う装備を選んだりしてボックスに入れっぱなしになってると思う。 チュートリアルに一応出るはずだけど多分序盤は他のチュートリアルも山ほど表示されるからロクに読まずにスキップされやすい。
DLCの防衛装備一式って今もう無いんだっけ? 序盤サクサク進める為にあるはずなのになんか初心者で着て無い人多いんだけど
どうにかこうにか出先でもワールドの練習が出来ないものかと過去作を持ち出してるけどどれにも該当しない独特さがあって練習にならないのどうすればいいんやら 立ち回り以外の全てが違いすぎる
教えてくれてありがとうございます。上位に上がったらライドについても無事解放されました 困った事にライドモンスターが狩猟対象に無謀な攻撃を仕掛けて命を散らすんですけど…どうにかならないのだろうか…死んだら困る…
「ひるみ軽減1付ける派」の個人的な意見として聞いてや 自分の中でひるみ軽減1を付けるっちぅんは「マナー」やのうて【味方への配慮、思いやり、気遣い】やと思ってるわ コッチの攻撃でビクンビクンなっとるヤツがおると、しょーじき(自分は)目障りでしゃーない。自分の責任やないのに、自分の攻撃でひるんどる事実とその不快感が嫌なんや。そーゆー人とは「一緒にやりたないなあ…」と思ってしまう。キツイ言い方になってしまうけど、その人の存在がストレスになってしもぉとるわけや。自分が嫌な事は他の人にしたない。縁あって一緒にプレイするんやから、お互い気持ちよお遊びたいし、気持ちよお終わりたいやん。せやから自分はひるみ軽減1を付けとるわけやな わかってると思うけど、別に「ひるみ付けぇや」なんてゆーとらんで。ジブンの好きにしたらええ。ただ、中には「嫌やなぁ」と思っとっても言わへん人、言えへん人もおる。もしかしたら、そーゆー人のほーが多いかもしれん。他の人が貼ったクエストに入ってるんやったら「迷惑かけてへん」っちぅ考えは改めたほーがええかもやで 長文失礼したわ
追記 ライドは指笛吹いたらマップのどこでも(キャンプみたいなモンスターが入れない場所以外で)タクシーのお迎えの如く駆けつけてくれる奴で、既にフィールドに出てるモンスターに乗るやつじゃないww
キャンプでオトモが「大事な話が有るのニャ!」って言ってるところに話しかけると解放されるはず。 なんか別の原因だったらすまん
月末じゃけえ…金欠なんじゃ… 4月に入ったらLogicoolの一番安いパッドを即買う予定
テトルーとキャンプ解放しました。が、アイスボーンを持っているのにも関わらずライド?については解放されませんでした。ケストドンが何故か仲間になるも全然ライドアイコンが出ずもたもたしてたら目の前でドスジャグラスくんに丸呑みにされました とりあえずやっと下から上への長ったるい移動がマシになったと思う…導虫の案内が頻繁に切り替わったり酷すぎるのは相変わらずだけど
分かるわぁ。ストレスマッハなフィールドだよね。でもアイスボーンに復帰して古代樹探索してたらこのゲームの作り込みの細かさに感動したよ。7000時間くらいやり込んでるゲームだけど久々に降り立つと未だに迷う。早期キャンプ解放をオススメするよ。
とりあえずゲームパッド位買おう
アイスボーン買ってあるなら、森の探索でテトルー見つけてモンスターライド(とかいうタクシー機能)を解放した方が早いと思う。奴は未発見状態でも本当に数分おきにワールドツアーの如くエリア移動をしてる。 あと寝床は一番上固定なので、エリア17の古代樹キャンプ解放してあればドクロ出た後も割と早い(レイアや某古龍も一緒の場所)。
モンハンワールドを始めたけど古代樹の森でリオレウスを狩るのが半端なくストレスフルで血管爆発しそう。防具も貧弱そのものだからスタンプ一発ブレス一発でワンパンする状況の中、これまでやってきたモンハンでもインドアハンターなのかと言いたくなるほど屈指で走ったり瞬発力が遅いし、導虫が全く仕事しないし狩のほとんどが迷子という状況に辟易する。しかも急勾配の坂道やらでけえキノコやらギミックやら段差で4G以上の攻撃のやりにくさに台パンすらしたくなる オマケにキーボードだからスリンガー閃光弾を打ったあとコンボを入れようとしたらクラッチクローが暴発するしもう叫ぶしかない。狩猟15分迷子15分計30分に半端ないストレスしか感じない カプコンはマジで反省しろ
トレーニングエリアでオトモ相手に調べたら本当だわ。種も薬も効果量1/3しかかからないとは知らんかった。
怯み1つけずに味方の攻撃に怯んで文句言う人がマナー違反みたいなところがあるだけ。だから暗黙のルールみたいになってる。怯んでも気にしない、怯まないように立ち回るのであれば別に誰も気にしないが、正直アヒンアヒンしてる人がいたら不安だなとは思う。たまにSAの強い太刀大剣双剣あたりでそーゆう人見るよ。
怯み軽減がマナーとか意味が分からないと思ってる。 プレイするにあたって迷惑かけては無いし。
言い出したらキリがないけどなぁ。怯み軽減はマナーってのと、それを野良のマルチで強要するなってのでの対立とか
あと、操虫棍のしりもち攻撃を多用する人も迷惑
広域1(効果の1/3)の効果量がMAX効果を上書きする事がないだけでUP量は違くありませんか? 怪力の丸薬を広域1で使用すると+8(+25の1/3)が周りを上書きして種(+10)を食べてる味方の攻撃力を下げる事は検証しました
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なんの武器かにもよるだろうね。ライトの徹甲スタイルなら付けなくても良いだろうし。近接ならSA技あっても付けたほうがお互いストレスはないし。後ろ脚ばっか狙ってるならそりゃ影響ないかもしれんけど。8P6さんが何の武器を使ってるか分からんし好きにしたらいいな。