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少なくともMR100以上あるからな ワイも慣れないうちは持ち武器より徹甲ヘヴィの方が早かったし、複雑な心境になるのはわかる あとは好きでネギ狩ってるなら立ち回り考えたりするだろうけど、素材集めのためだけに最適化目指すのはめんどい
しかし内部的に防御力-30%(だったかな?)のガンナーペナルティはある。 貫通運用ならまだしも散弾は近接と同じ場所で戦う上に、ガードたってリロードや射撃中は効いてなくて本物の初心者はそこでやられるんだから、何だかんだ言って彼は太刀の経験が生きてると思う。
そらぶっぱしてるだけである程度火力出る武器とゲージ溜めて兜割したらまたゲージ溜め直しの武器と比べて初心者が使いやすいのはどっちか?って言われたら前者やし…
そうだよ。マスターの序盤まで防衛隊で十分なくらい。
見てみたら同じ進行具合だとダンチじゃねえかw いままで寄り道なしでガーディアン防衛隊しか使ってこなかったがさすが駆け上がり装備といったところなんだな
試しに自分もヘヴィ初めて使ってみたら確かに強いわ ソロ猫無しでイベクエのジンさら、ヴォルバスター散弾ブッパでクリアタイム5分半だった 慣れればもっと早くなるなこれ 野良救難で上手いヘヴィが居るとクリアタイム早いのも頷ける
防衛隊のほうが強いよ。攻撃力、斬れ味比較したらよく分かる。最近防衛隊武器でミラしばいてるから尚の事実感する。旋律は微妙だが素924マイナス会心無の白ゲ爆 破属性持ちよ。防衛隊武器全般に言えるが、実力はマスターレア9相当。
スロ3が一つついてるのは大きいが、音色も一緒だし全体的にみると防衛隊の方が強いような気はする。
ライトニングドラムってやつは防衛隊より強いんか?
おめでとう 装備が貧弱だと苦戦は必須だからね これからも装備はしっかり整えた方が良いよ 装衣や特殊装具もね
そりゃヘビィボウガンとライトボウガンはモンハンで1番楽な解決方法だからなあ…ただ使えば使うほど作業ゲー感が加速してモンハンに飽きる原因になるしちゃんと近接武器も使えないと弾肉質が悪い相手や火力がヤバい相手に出くわすと詰む。太刀に対して愛着があるのなら使い続けた方がいい…
ずっと太刀使ってきたんですけど、流石に飽きてきたのでヘビィボウガンを使ってみました。600回使った太刀より、初めて使うヘビィボウガンの方が早くイベクエの殲滅の主をクリアできちゃって、なんかすごく悔しいです。モンスターの顔に張り付いて散弾ぶっぱしてるだけですぐ怯ませられるし、とてつもない火力連発してるし。モンスターのディレイ攻撃に苛苛しながら太刀で見切っていたのが馬 鹿らしくなってきました。ヘビィボウガンなんて棒立ちで勝手にガードしてくれる。
以前ネルギガンテが狩れなくて困っていた者です 同じ装備を中途半端にせずしっかり防御50まで強化してボーンホルンからライトニングドラムに換装しオトモに麻痺武器を持たせたら10針で討伐出来ました!資金面はイベクエのジャイアントモスのクエストで解決して凡そ抱えていた問題をクリアしました。お世話になりましたありがとうございます
こればかりは自分に合うの色々使って見つけるしかないですね 比較的操作簡単(とりあえず攻撃しやすい)なのは重い近接ならハンマー 軽い近接なら双剣 ガンナーならライトボウガンって感じです 回避難しいならランスも戦いやすいし…とにかく色々使ってみて下さい
太刀使っておけば大体全て解決する。 どうしても合わなかったらそこから違う武器を探せば良い。
アイスボーンを購入しました使う武器が全然 決まらなくて困っています初心者にオススメ な武器ってありますか?
片手剣の傾斜でのプレイが難しい( ; ; )
オトモアイルーの武器は何を装備させてるの? オススメは麻痺か睡眠だね 個人的には睡眠が良いかな モンスターが眠ってる間に体勢整えられるから 砥石や回復アイテム使ったり調合したり出来るから
的確なアドバイスをありがとうございます 自分の方でもかなり装備を考えていたのですがボーンホルンではなく弱点を突けるライトニングドラムかダチュラホルンを使うのが良いのかなと思っております。火力より安全性を取りつつ耳栓スキル等を軽減させる方針ですがどうでしょうか? 悩まされている即死技は破棘滅尽旋で間違いないです。いつまでも腕を殴っても部位破壊達成と出ないので頭を抱えていましたがアレはトゲが引っ込むという目視確認が基準だったんですね… 両腕の破壊はしやすいと思いますが胴と頭はどうしたものか…orzぶっ飛ばしでひるんでいる間に叩き込む具合でしょうか…ネルギガンテの正面は恐ろしすぎる
壁ドンはハジケ結晶を当てて怯ませてからクラッチ→回してからぶっ飛ばしでしやすくなると思います アイスボーン買ってあるなら一定ダメージ与える毎にクラッチ怯みが発生するので腕や頭の傷に当てると安全に傷付けできます 咆哮して〜の大技は破棘滅尽旋・天の事だと思いますがこれは全身の棘が硬化することが発動条件なので頭や腕の棘の破壊を維持していれば頻度は減ると思います あと破棘滅尽旋・天前の咆哮は小らしいので耳栓1や2でも硬直短縮→緊急回避がしやすくなると思うので付けて撃たせて棘リセットさせるのもいいかもしれません
実際しがみついたらネルギガンテとレイギエナに限って直ぐに振り落として来ます……ネルギガンテは怒ると肉質が変わりますし厄介極まりないです 加えて風圧や振動や咆哮で怯ませてからの即死飛び上がり広範囲スライディングを対策しないとどうにもならないです…せめて旋律で聴覚保護大が付ければ変わるのですが……他の技である翼攻撃やパンチやタックル攻撃には不意打ちでなければ対処出来つつあるのでここを抑えたいです
迷惑になる場合もあるて自覚しとるんかい 勝手に解釈すんな。迷惑にならない。サークルでやれって言ってんだよ。その程度を迷惑だと思うようならマルチ向いてないって言ってんだわ。 結果、君は自分が貼ったクエでは味方のスキル見て、スキルに口出ししてるんだろ?どこが思いやりなんだよwww
ちょ○にーのモンハンの考察面白いw なんとかかんとかウェポンの討伐クエとかいつかできないものか。
安心せい 自分がそう感じるから相手もそう感じるかも だから少なくとも自分は怯み軽減をマナーとして付けている てトコも想定はしてる。そしてこの件はどうしてもそこで止まる、どこまで行っても各々の自己責任でしかない ここまであれこれ言い合ってたが、不毛だなぁこの怯み軽減云々の話は
自分もマルチにはひるみつけてる たまにつけてない人がビクンビクンしてて、それを見た他の参加者が気にしながら動いてるのを見て優しいなーって思うよ カチ上げやふっ飛ばしに注意しながら立ち回ってるのに、怯んでる人にまで気にしながらマルチやるのはストレスにしかならんから、ビクンビクンしてても見て見ぬふりしちゃってる なのでひるみ軽減はお互いの為だと自分は思う 強要はしないけど、優しい人に不要な気遣いをさせているって事も知ってほしいかも
カスタムの強化上限解放とは別の話よ。
防具の強化段階はMR49、69、99になったらMR上限解放クエストが出現するからそのクエストクリアしたら同じように防具の強化段階も解放されるよ
やはり進行度なんですかね。 ストーリー進めるのを優先してみます。 ありがとうございます。
アイスボーンでもそうだったんですね。 自分はクリアしてますが、途中で作成した防具は10位まで上げられたような気がしたので...ともあれストーリー進めてみます。 ありがとうございます。
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ミラの防護壁でわざと閉めないやつの対処って何か出回ってる?