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ラージャンとネギの縄張りカッコイイなw 何回も見たけど、久々に見て(お!)ってなったw たまには導きをのんびりやるのも悪くない。
そういうことね。 居合抜刀は勿論使うけど、それ主体だと自分は逆に時間かかりそうかなぁ。 いやね、自分の意図は連撃でゲージ空にするようなやり方でもラヴィーナ強いから、(3回抑制、一桁タイム)他の武器はどうなのかなと思って。 操虫棍やチャアクをラヴィーナつかったらどうなるのかなって。なんで他武器でアルバTAしてる人なんかいたら聞きたいなと思ってさ。
ごめん、抜刀スタイルって言ったのは居合い抜刀主体のスタイルのことね。居合い抜刀スタイルなら刀納めるし冰気もいきるからありなんじゃないかな、って意味。
ごめん、太刀はメイン武器なんだけど、抜刀太刀ってハマるかな? 大剣みたいに一撃離脱でもないし、片手のJRみたく属性重視でもないし。 太刀は連撃して、見切りと兜でダメ稼ぐから抜刀スタイルは寧ろ相性悪いと思ってるよ。 さっきも書いてるけどゲージは結構空な事多かったよ。
わかりみ。何ヵ月か前にここで話してたのをきいて三回方知ったけどみんな周知の事実みたいな感じだったし。知識の量がすごすぎる
目安になるかは人次第だけど、ソロで第1フェーズのときに頭怯み1回でも取れるなら、破壊王なしでも大丈夫と思う(少なくとも一段階破壊はできるかな)
わかるwたまに荒れてるときは怖いけど、自分の好きなゲームの雑談板にいる人らだから議論したりあるある話してるの楽しいw モンハンだけしてるわけじゃないけど、定期的にきてしまうよねw
太刀は抜刀スタイルできるから、ゲージも回収できるし冰気は使える部類とおもうよ。 たとえば操虫棍は納刀したら虫戻ってきちゃうから操虫いかせないし、チャアクも強化斧でゴリっとしたらあっという間にゲージなくなっちゃう。笛もねクルクルしてたらゲージなくなるし。
今のところほぼ「アリ」なので、自分も間違っていなかったと思えてます ドドドドマ+火耐性3→チャージブレス被弾→猫飯根性発動→床ダメ乙って流れでしょうか。自分も以前そうだったので熱ダメージ無効の大切さに気付きました
熱ダメ入れるメリットも全然あるのでその考え方も分かります。 なので悩ましい。 熱ダメでやってた時もあるのだけど、素早く頭部破壊する方が自分は安定するので今はこっちにしてます。
アドバイスありがとう。太刀なんかも連撃の武器だから腐る部類だと思って今まで試さなかったんだけど、これだけ違うなら他どうなのかと思って。実際冷気ゲージは結構いつも切れてたから。
ベリオ使うなら、ラヴィーナ使うのは色んなアリかもね。2部位で属性会心つくし。4部位冰気は武器種やスタイルによって腐るのもあるから全武器に合うわけではないと思うよ。
破壊王は壊し切ると死にスキルになるからなあ。 フルチャを今まで以上に維持できることを考えたらそれで代わりに破壊王一つ下げても落ちるのは10%までは行かないという考え方もできるのでは
個人的に近接のミラ装備はだいたい付けています。フルチャ維持はもちろん、赤ゲージがじわじわ減っていくのがなんか嫌なんですよね。攻撃を食らって火やられではなく床ダメで乙るのがストレスでしたし… 既に納得されている返答があれば忘れてください。
荒れる時もあるけど、ここに集まってる人たちの知識凄いからね。 自分もカンストしてだいぶ経って、もうやる事もないかと思ってここに来たら沢山学んだよ。つべに上げるプロパンも混じってるんじゃないかなwって思うくらい。
自分は割合だと思ってたから一撃の与ダメが大きい武器ほど、回復するのは分かるんだけど、武器種ごとにその割合に補正が入ってるのか、それとも違う仕様なのか疑問だった。ランスが回復量大きいらしいし。 散弾は一弾分?(っていえばいいのか)しか回復しないから回復量少ないのは分かる。
対アルバ抜刀太刀装備のラララドラとアデュラルエッジ構成で行ってみたんだけど、めちゃくちゃ強いね。 試し切りで適当にやっても3回抑制とれたし、タイムも大幅に縮んで驚いた。 片手大剣はラヴィーナ強いのは分かってたけど、ひょっとしてこれ全ての武器に当てはまる?あと抗菌よりベリオの方が実は強くない? アルバマスターさん教えて下さい。
確か一撃のダメージが大きい武器は回復が大きい仕様なので仰る通りだと思います。大まかに一撃が100以上超える武器種(大剣、太刀、片手のJR、スラアク、チャアク、ランス、ガンス、通常ヘビィなど)なんかは割と回復幅大きいですよね。 双剣や散弾ヘビィなんかは恩恵を得づらいですね。
モンライさんが検証してた動画があったよ確か!でかした!
仰る通り事よく分かります。 破壊王2をとるか1にして熱ダメ無効入れるかは悩ましいところです。 今は破壊王2にして、回避の装衣に破壊王1と熱ダメ1入れてます。。
色んな武器種使ってみれば分かるのですが、 同じダメでも回復量が違ったりするんてんすよね 片手の旋回6回より、ランスの三連の方が回復したり、ランスの三連より片手剣のJRの3発の方が回復したり。 双剣の乱舞とかダメ出てるはずなのに回復量しょぼかったり。 検証はしてないので、確定では無いのですが、おそらく違いはあると思います。
そうなんですね 自分は熱ダメージ無効を切れば攻撃を7にできるんですが、攻撃6→7の+3にして床ダメでフルチャ3の+20?だったかな?が発動しなくなるなら、常時フルチャ発動を優先させるという考えでした 野良でよく見かける上手な太刀さんの方々は入ってませんね
ここいつ見ても書き込み溢れてるけどすごいよな。 カンストまでやりこんでる人も居るみたいだけどまだまだやってんだ。 俺もカンストをゴールにしてやるか。 でも中々上がらんね、遠い笑
武器種によって回カスの回復量に差あるんだっけ?一律与ダメの10%(治癒なし)かと思ってた。熱ダメの話しとは変わるんだけど。
ありかなしかで言えばありだと思います。 他の方も言っているようにフルチャ維持の役に立ちますから。 ただ自分の今の装備にはどれも入れてないですね。 他のスキルの方を優先させています。
あ、自分は腰ドラゴンaの他がラヴィーナγです
おそらくわかってないのかと思われます。ですが、ギルカ見ると全武器使用回数1200くらいの方でしたので、さらに意味がわからなかったんです
納刀術不要なら脚じゃなくて頭ラヴィーナにするのもアリよ。
ありがとうございます フルチャ搭載ならアリですよね。というか、ラヴィーナγなので強制フルチャですが…。良かったです
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自分は全武器使うけど空ゲージで冰気やるやり方でTA したことないなぁ。それで他武器も強かったらって考えるけど、通常はないわな…。属性攻撃が要のアルバでかつ属性値の高い爺ベリ武器だからありえるのかもね。 っつか冰気ゲージほぼ0で戦って良いタイム出せたならラヴィ2ドラゴン2で継承も発動させて挑戦者7まで積んだらもっといいタイム出そうね。