【真女神転生5】マガツカの場所一覧|動画有【メガテン5】

マガツカの場所一覧
真女神転生5における、マガツカの場所一覧です。全マップのマガツカ情報はもちろん、出てくる悪魔の情報も掲載しています。

神意のおすすめ一覧
神意一覧 マガツカの場所一覧

港区のマガツカ一覧

ミタのマガツカ

推奨レベル:7
ミタのマガツカ
出現する悪魔
マンドレイク画像マンドレイク - - - - -

ミタのマガツカでは「マンドレイク」が3体出現します。火炎属性が弱点なので直前で仲間にできる「オンモラキ」のアギで大ダメージを稼げます。プレスターンバトルでは弱点をつくと味方の行動ターンが増えるので、積極的に狙っていきましょう。

また「スライム」を仲魔にしている場合は「ダストマ」を使うことで相手を幻惑にするのもおすすめです。

ハママツチョウのマガツカ

推奨レベル:10
ハママツチョウのマガツカ
出現する悪魔
マーメイド画像マーメイド - - - -

ハママツチョウのマガツカはマーメイド(Lv10)1体と戦うことになります。炎と雷が弱点なのでオンモラキのアギや主人公とケットシーの「ジオ」でダメージを稼ぎましょう。

マガツヒスキルや状態異常に注意

マーメイドはマガツヒを貯めた次のターンに3回攻撃の技を使ってきます。誰に当たるかはランダムですが、大ダメージを受けてしまうのでHPを満タンくらいまで回復しておくのがおすすめです。また状態異常も付与してくるため、ピクシーのバトラなどで解除していきましょう。

シバ公園のマガツカ

推奨レベル:13
シバ公園のマガツカ
出現する悪魔
スダマ画像スダマ - - - -

シバ公園のマガツカはスダマ(Lv13)2体と戦うことになります。相手のHPが高いですが、弱点をついてプレスターンを稼ぎながら戦えばそこまで苦戦することはないでしょう。

オナリモンのマガツカ

推奨レベル:18
出現する悪魔
リャナンシー画像リャナンシー - - - -

オナリモンのマガツカでは「リャナンシー(Lv18)」が3体出現します。リャナンシーは破魔と衝撃属性が弱点をついて攻撃すればそこまで脅威ではありません。

写せ身合体」で耐性を変更していない場合、主人公の弱点である「マハムド」を使ってきて約30程度のダメージを受けるので主人公のHPは高く保っておきましょう。

ニシシンバシのマガツカ

推奨レベル:16
出現する悪魔
イッポンダタラ画像イッポンダタラ - - - - -

ニシシンバシのマガツカでは「イッポンダタラ(Lv17)」が出現します。破魔が弱点なのでエンジェルのハマが効果的です。

1体しか出現しませんがマガツヒを集めた次のターンはクリティカルの攻撃を行ってくるため、全員のHPは満タンにしておきましょう。

トラノモンのマガツカ

推奨レベル:19
出現する悪魔
シーサー画像シーサー - - - -

トラノモンのマガツカに触れると「シーサー(Lv19)」が2体出現します。弱点は火炎なので「アギ」を覚えさせた仲魔を連れていきましょう。

シーサーは「マハジオ」や「ジオンガ」など電撃属性の攻撃を行ってきますが、主人公はデフォルトなら電撃に耐性を持っているので苦戦はしないはずです。すでに写せ身合体で耐性を変えている場合は電撃が弱点にならないように変えておきましょう。

品川区のマガツカ一覧

テンノウズのマガツカ

推奨レベル:25
出現する悪魔
ジャックフロスト画像ジャックフロスト - - - - -

テンノウズのマガツカではじ「ジャックフロスト」が2体出現します。火炎が弱点なので「ジョカ」戦で活躍してくれる「ジャックランタン」が輝きます。一方で氷結の攻撃を打つと吸収されてHPを回復されてしまうので注意が必要です。

コンテナヤードのマガツカ

推奨レベル:28
出現する悪魔
ホウオウ画像ホウオウ - - - -
マカミ画像マカミ - - - - -

コンテナヤードのマガツカでは「ホウオウ(Lv28)」が2体と「マカミ(Lv28)」が2体出現します。どちらも呪殺が弱点なので、スキルを準備しておけばそこまで苦戦することもありません。

コウナン4丁目のマガツカ

推奨レベル:32
出現する悪魔
バジリスク画像バジリスク - - - -

コウナン4丁目のマガツカでは「バジリスク(Lv32)」が出現します。弱点は電撃属性なので主人公のジオなどで攻撃するのがおすすめです。注意すべき技としては「毒ガスブレス」を撃ってくるため、状態異常を開場できる「パトラ」などのスキルがあると安心です。

コウナン2丁目のマガツカ

推奨レベル:35
出現する悪魔
バフォメット画像バフォメット - - - - -

コウナン2丁目のマガツカでは「バフォメット」が3体出現します。注意すべき技として「マハラギオン」で全体に火炎属性のダメージを与えてくるので、火炎弱点の仲魔は連れて行かないようにしましょう。

北シナガワのマガツカ

推奨レベル:37
出現する悪魔
トート画像トート - - - - -

北シナガワのマガツカでは「トート」が1体だけ出現します。ダメージを受けると自身のHPを回復しますが、特に注意すべき技はないのでマガツヒスキルを使って倒してしまいましょう。

▶︎品川区のマップとミマン一覧を見る

千代田区のマガツカ一覧

ユウラクチョウのマガツカ

推奨レベル:41
出現する悪魔
アンズー画像アンズー - - - - -
ミシャグジさま画像ミシャグジさま - - -

ユウラクチョウのマガツカでは「アンズー」と「ミシャグジさま」が出現します。どちらも衝撃属性が弱点なので仲魔に覚えさせておきましょう。

もしも仲魔に衝撃攻撃持ちがいない場合は近くで出現する「モー・ショボー」が使えるので仲魔にしておくのがおすすめです。

みゆき通りのマガツカ

推奨レベル:42
出現する悪魔
ナーガラジャ画像ナーガラジャ - - -

みゆき通りのマガツカでは「ナーガラジャ」が出現します。特に注意すべきことはないですが、氷結属性の全体攻撃を行ってくるため氷結弱点の仲魔は編成しないのがおすすめです。

ニホンバシのマガツカ

推奨レベル:42
出現する悪魔
キウン画像キウン - - - - -

ニホンバシのマガツカには「キウン」が出現します。数が多く、マガツヒスキルを使われた際にクリティカルを連続で受けると壊滅してしまうこともあるので、必ずマガツヒスキルを貯められたらガードを使いましょう。

他に注意すべき点としては呪殺属性の全体攻撃を行ってきたり、魔法攻撃を反射する「マハラカーン」を使ってきたりと厄介な相手なので、味方全体のレベルを上げておきたいところです。

カンダのマガツカ

推奨レベル:44
出現する悪魔
ハヌマーン画像ハヌマーン - - - - -
使ってくる技:「 衝撃画像 風龍撃」「紫煙乱打」「マハスクンダ」
出現する悪魔
オベロン画像オベロン - - - - -
使ってくる技:「 衝撃画像 ザンダイン」「ディアムリタ」
出現する悪魔
イシス画像イシス - - - -
使ってくる技:「 電撃画像 ジオンガ」「電撃ブロック」

八雲と戦う前のマガツカで最も困難なのがカンダのマガツカです。3種類の敵が出現し、弱点が異なるため合わせて編成をチェンジする必要が生まれることもあります。

「ハヌマーン」と「オベロン」は電撃が弱点ですが「イシス」が電撃を吸収してしまうため「マハジオ」など全体攻撃を使うのは避けましょう。

ソトカンダのマガツカ

推奨レベル:46
ソトカンダのマガツカ
出現する悪魔
ダーキニー画像ダーキニー - - -
クー・フーリン画像クー・フーリン - - - -

ソトカンダのマガツカでは「ダーキニー」と「クー・フーリン」が出現します。弱点がバラバラなので1体ずつ確実に処理していきましょう。

注意すべきことはありませんが、火炎と衝撃属性の全体攻撃を持っているので、弱点が偏らないようにしておきましょう。

アキハバラのマガツカ

推奨レベル:47
出現する悪魔
クシナダヒメ画像クシナダヒメ - - - - -
サラスヴァティ画像サラスヴァティ - - - -
シルキー画像シルキー - - - - -

アキハバラのマガツカでは3種類の悪魔が出現しますが特に「クシナダヒメ」と「サラスヴァティ」は注意が必要です。

「クシナダヒメ」は全体回復技を持っており「サラスヴァティ」が全体催眠技を持っているので、優先して倒さないと思わぬ事故に繋がります。

オオテマチのマガツカ

推奨レベル:50
出現する悪魔
ユルング画像ユルング - - - - -

オオテマチのマガツカでは「ユルング」が出現します。1体しか出ませんが強力な電撃、破魔の技を持っているのでHPには余裕を持たせながら戦いましょう。

▶︎千代田区のマップとミマン一覧を見る

台東区のマガツカ一覧

ウエノ公園のマガツカ

推奨レベル:61
出現する悪魔
キュベレ画像キュベレ - - - -
スカアハ画像スカアハ - - - -

ウエノ公園のマガツカは「キュベレ」と「スカアハ」が出現します。注意すべき点として火炎と破魔属性の全体攻撃を撃ってくるため弱点を疲れる仲魔を編成しないようにしましょう。

また「マカジャマオン」や「セクシーダンス」で妨害してくるため、味方全体の状態異常を開場できる「メパトラ」を持った仲魔がいると安心です。

不忍池のマガツカ

推奨レベル:65
出現する悪魔
スカディ画像スカディ - - - -
ジークフリート画像ジークフリート - - -
バロン画像バロン - - -
アタバク画像アタバク - - - -

不忍池のマガツカでは4種類の悪魔が出現します。それぞれ弱点が異なるので対応できる仲魔を集めておきましょう。相手の攻撃では破魔、呪殺、電撃属性の全体攻撃を撃ってくるため、パーティの弱点を揃えないのが安全です。

クラマエのマガツカ

推奨レベル:59
出現する悪魔
ミトラ画像ミトラ - - - -
ソロネ画像ソロネ - - -
ヤタガラス画像ヤタガラス - - - -

クラマエのマガツカでは3種類の悪魔が出現します。不忍池を先にやっていた場合、こちらのがレベルが低いのでそこまで苦戦することはないでしょう。

アサクサのマガツカ

推奨レベル:63
出現する悪魔
ランダ画像ランダ - - -

アサクサのマガツカでは「ランダ」が出現します。ランダは「マカラカーン」で魔法を反射してくるため、発動されたターンは全ての属性が反射となり、攻撃すると味方のターンが無くなるので注意が必要です。対策として万能属性の技で攻撃するか「相性を無視して貫通する」と説明にある技(地獄突きなど)を使うことで相手の反射を無効にすることができます。

アサクサ付近にいる「ギリメカラ」が地獄突きを使えるので捕まえておきましょう。

吾妻橋のマガツカ

推奨レベル:67
出現する悪魔
ヤマタノオロチ画像ヤマタノオロチ - - - -

吾妻橋のマガツカでは「ヤマタノオロチ」が出現します。物理の全体攻撃を多く行ってくるため、物理反射を持つ「ギリメカラ」を連れていれば相手のターンを減らせるため、容易にクリアできます。

モトアサクサのマガツカ

推奨レベル:99
出現する魔物
スライム画像スライム -
オンモラキ画像オンモラキ - - -
ガキ画像ガキ - -
ピクシー画像ピクシー - - - -

モトアサクサのマガツカは出現する敵のレベルが全て99になっており、さらに8回行動してくるため台東区に到達時点のレベルでは倒すのは厳しいです。レベルを上げてから出直しましょう。

▶︎台東区のマップとミマン一覧を見る

モトアサクサのマガツカレベル99の攻略

弱点と耐性

推奨レベル:60以上
(80以上ならだいぶ楽に戦える)
出現する魔物
スライム画像スライム -
オンモラキ画像オンモラキ - - -
ガキ画像ガキ - -
ピクシー画像ピクシー - - - -

敵のスキル・攻撃パターン

スライム

スキル 効果
敵単体に小威力の物理属性攻撃
敵単体に確率で毒を付加する
毒の威力を上昇させる
毒の威力を大きく上昇させる
物理属性攻撃を無効化する

オンモラキ

スキル 効果
敵単体に確率で混乱を付加する
敵単体に小威力の火炎属性攻撃
力依存攻撃を受けた時、確率で中威力の物理攻撃で反撃する。反撃と効果は重複しない
力依存攻撃を受けた時、確率で小威力の物理攻撃で反撃する
破魔属性攻撃を無効化する
火炎属性攻撃を無効化する

ガキ

スキル 効果
敵単体に小威力の氷結属性攻撃
敵単体に小威力の物理属性攻撃。クリティカル時、威力が上昇する
クリティカル率を上昇させる
呪殺属性攻撃を無効化する
氷結属性攻撃を無効化する
クリティカル率を大きく上昇させる

ピクシー

スキル 効果
敵単体に小威力の衝撃属性攻撃
味方単体のHPを小回復する
回復魔法の効果を上昇させる
回復魔法の効果を大きく上昇させる
衝撃属性攻撃を無効化する
電撃属性攻撃を無効化する

レベルが高く苦戦を強いられるので後回し推奨

モトアサクサのマガツカは出現する敵のレベルが全て99になっており、さらに8回行動してくるため台東区に到達時点のレベルでは倒すのは厳しいです。幸いモトアサクサのマガツカは破壊しなくてもマップのほとんどを見ることができるので、後回しにしてレベルを上げてから挑戦し直すのがおすすめです。

また通常の個体と耐性が異なっており、効くと思った技が効かないといったことがあるので、注意しましょう。

マカジャマオンを毎ターン使って戦おう

状態異常編成なら時間はかかるが倒すこともできる

状態異常を使った編成ならレベル60程度でも倒すことができました。「マカジャマオン」を毎ターン使って相手が永遠に技を使えないようにすることで、相手の行動を制限しながら戦いましょう。

ただし「アタック」を封じることはできないため、物理に耐性か反射があるキャラを入れておき、相手のターンを減らすようにしたいところです。

ピクシーから1体ずつ倒していこう

ピクシーから1体ずつ倒していこう

モトアサクサのマガツカではピクシーから1体ずつ集中して倒していくのがおすすめです。ピクシーは回復技を持っており、封技が解けた際に「回復プレロマ」で味方を大回復してくるため、先に処理しておかないと戦闘が長引いてしまうためです。

オンモラキは魔法で攻撃する

オンモラキは魔法で攻撃しましょう。力依存の攻撃を当てると「猛反撃」により逆に大ダメージを受けてしまうことになります。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
関連記事
評価・レビュー評価レビュー 難易度おすすめ難易度おすすめ
主人公の名前主人公の名前 ステ振りおすすめステ振りおすすめ
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 戦闘システム戦闘のコツと解説
写せ身写せ身の使い方 アオガミの写せ身の入手場所アオガミの写せ身の入手場所
主人公のおすすめスキル主人公のおすすめスキル 仲魔のおすすめスキル仲魔のおすすめスキル
神意の習得方法神意の習得方法 御厳御厳の入手方法
おすすめ悪魔おすすめ悪魔 神意おすすめおすすめ神意
悪魔会話のコツ悪魔会話のコツとやり方 DLCの一覧とおすすめDLCの一覧とおすすめ
ミタマの倒し方御魂の倒し方と出現場所 マッカ稼ぎマッカ稼ぎの効率的なやり方
取り返しがつかない要素取り返しがつかない要素 狐の場所キツネの場所一覧
満月・新月による違い満月・新月の違い クリア後の追加要素クリア後の追加要素
クリア時間の目安クリア時間の目安 マガツカの場所一覧マガツカの場所一覧
状態異常の効果状態異常と属性効果 レベル上げの効率的なやり方レベル上げの効率的なやり方
悪魔の石像悪魔の石像の場所一覧 骸の隠れ家骸の隠れ家
仲魔の増やし方仲魔の増やし方と手放し方 龍穴の場所と出来ること龍穴の場所一覧と出来ること
真女神転生5_選択肢イベントの影響選択肢イベントの影響 回復方法とオート回復パーシャル回復方法
真女神転生5_スキル適性スキル適性の上げ方 クエストナビクエストナビの違い

真女神転生5プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る