【真女神転生5】ニギミタマの倒し方と弱点【メガテン5】

ニギミタマの倒し方と弱点
真女神転生5(メガテン5)における、ニギミタマの倒し方とドロップアイテムの記事です。メガテン5ニギミタマ(黄色勾玉・金色勾玉)の弱点や有利属性、出現エリアの他、仲間になるのかどうかも掲載しています。

ミタマの関連記事
真女神転生5_サキミタマの画像サキミタマ 真女神転生5_ニギミタマの画像ニギミタマ 真女神転生5_アラミタマの画像アラミタマ 真女神転生5_クシミタマの画像クシミタマ

▶︎御魂(みたま)の倒し方と出現場所を見る

ニギミタマの倒し方

万里の眼鏡で弱点属性を見つけて倒す

ニギミタマ
ニギミタマは弱点属性か万能属性でしかダメージを与えらない上に、個体によって弱点がランダムに設定されています。そのため「万里の眼鏡」というアイテムを使って弱点を見つける必要があるので、事前に購入しておくのがおすすめです。

▶︎御魂の倒し方を見る

万里の眼鏡は龍穴のショップで購入可能

「龍穴」のショップ(「骸の隠れ家」→「購入する」)で「万里の眼鏡」を購入できます。必ず事前に購入しておきましょう。

属性攻撃を持つ仲魔をパーティに編成

「ニギミタマ」を倒すには属性攻撃を持つ仲魔が必須です。主人公以外の3体は「アギ」や「ザン」「ジオ」などの属性攻撃を持つ仲魔を編成しましょう。唯一アイテムが使用できる主人公はパーティの先頭にしておくのがベストです。

万能属性の攻撃でも倒すことができる

万能属性で攻撃
「ニギミタマ」を始めとするミタマは万能属性の攻撃でも倒すことができます。「アガシオン」が習得する「吸血」で倒すことが可能なので、先に「アガシオン」を仲魔にするのもおすすめです。ただし、敵に耐性があるため、序盤は無理に万能属性での攻撃をする必要はないでしょう。

ニギミタマのドロップと弱点

御厳結晶を入手できる

ニギミマタのドロップ
「ニギミタマ」は倒した時に「御厳結晶」がドロップします。現在確認できているのは「御厳結晶・小」で、使用すると御厳が10入手可能です。

ドロップアイテム

アイテム 効果
御厳結晶・小 御厳を10入手する

出現エリアはダアト全域

ダアトフィールド上
「ダアト」内であればエリア全域に出現します。ただし出現自体がレアな悪魔なので、あまり目にすることはありません。

DLC購入で出現率が上がる

有料DLCの「御魂神楽・神意の舞」を購入すると「ニギミタマ」の出現率を大きく上げることが出来ます。効率良く御厳を稼ぎたい方は、購入を検討してみて下さい。

▶︎御魂神楽・神意の舞(DLC)の詳細を見る

弱点が個体によって異なる

「ニギミタマ」の弱点は個体によってランダムに設定されています。1体の弱点が判明した場合でも、別個体と戦う際は再度弱点を探す必要があります。さらに、弱点属性と万能属性以外の攻撃ではダメージが与えられないので注意して下さい。

ニギミタマは仲魔にできる?

会話が成立しないので仲魔に出来ない

ニギミタマ仲魔
ミタマ系の悪魔は話しかけても話を聞くつもりが無いらしく、会話が成立しませんでした。よって、仲魔にすることは出来ません。

関連記事

悪魔バナー悪魔一覧
種族別の悪魔一覧
外道 妖精 幽鬼 凶鳥
軍神 地霊 妖魔 魔獣
妖鬼 夜魔 精霊 天使
邪鬼 鬼女 妖獣 女神
邪龍 堕天使 聖獣 国津神
神獣 霊鳥 龍神 魔人
地母神 龍王 鬼神 魔王
邪神 魔神 幻魔 破壊神
大天使 - - -

悪魔関連の人気記事

おすすめ悪魔おすすめ悪魔 特殊合体特殊合体
最強悪魔役割別最強悪魔 精霊合体精霊合体
ミタマの倒し方御魂の倒し方と出現場所 サキミタマサキミタマの倒し方と弱点
ニギミタマニギミタマの倒し方と弱点 アラミタマアラミタマの倒し方と弱点
クシミタマクシミタマの倒し方と弱点 アマノザコアマノザコは仲魔になる?

真女神転生5プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

御厳結晶大も落としました。

1 名無しさん

アガシオンは吸血を覚えない。覚えるのは画面に出てるガキだよね?

    攻略メニュー

    権利表記