【真女神転生5】人修羅と九人の魔人は買うべき?収録内容紹介【メガテン5】

人修羅と九人の魔人

真女神転生5(メガテン5)におけるDLC「人修羅と九人の魔人」に関する記事です。

人修羅と九人の魔人(DLC)は買うべき?

歯ごたえのある敵と戦いたい方におすすめ

DLCである「人修羅と九人の魔人」を購入することで、各地方で魔人と挑戦できるクエストが発生します。魔人は全員強力ですが、特に人修羅は本作最強クラスの敵であることは間違いないので、遊び尽くしたい方には特におすすめです。

人修羅と九人の魔人の価格と容量

価格 980円
必要な容量 3.0MB

▶︎DLCのおすすめと一覧を見る

人修羅と九人の魔人(DLC)で出来ること

人修羅と九人の魔人で出来ること一覧
1強力な魔人と戦うことができる

2魔人に勝利した後は悪魔合体が可能に

3人修羅撃破で写せ身が入手できる

①強力な魔人と戦うことができる

魔人が出現する光
DLC購入後「邪教の世界」にて「知識のメノラー」がもらえます。入手後から各地に魔人が出現する光のスポットが出現し、その中に入ることで9人の魔人たちと戦闘できます。

出現する魔人一覧

マタドール だいそうじょう ヘルズエンジェル
ホワイトライダー レッドライダー ブラックライダー
ペイルライダー マザーハーロット トランペッター

▶魔人の出現場所を見る

9人の魔人を倒すと人修羅に挑戦できる

人修羅と九人の魔人では、各地に現れる9人の魔人を倒すことができれば最後に「人修羅」に挑戦することができます。人修羅は今作最強の敵なのでしっかりレベルを上げて準備を整えてから挑戦しましょう。
▶︎人修羅の攻略と弱点を見る

②魔人に勝利した後は悪魔合体が可能に

マタドールの合体可能に
魔人を撃破することで合体が解放されます。最序盤から戦える「マタドール」は24レベルから作れるようになるので、比較的速めの段階から入手できます。お馴染み「赤のカポーテ」(今回は二段階上昇)や「血のアンダルシア」が使えます。その他にも魔人専用スキルが用意されているので、撃破した暁にはぜひ魔人を作ってみるのをおすすめします。

③人修羅撃破で写せ身が入手できる

人修羅
人修羅に勝利すると多額のマッカが入手できるほか、「人修羅」の写せ身が入手できます。公式ページには至高の魔弾を使ってくる様子が見られるので、3での最強スキル筆頭技が使えるようになるのかもしれません。

関連記事

メガテンのDLC一覧▶︎メガテンのDLC一覧とおすすめを見る
関連記事
御魂神楽・富豪の舞は買うべき?富豪の舞は買うべき? 御魂神楽・経験の舞は買うべき?経験の舞は買うべき?
御魂神楽・神意の舞は買うべき?神意の舞は買うべき? 人修羅と九人の魔人人修羅と九人の魔人
女神の修行女神の修行 女王の狂櫃女王の狂櫃
博士の最初で最後の願い博士の最初で最後の願い -

真女神転生5プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

11 名無しさん11日前

強くてニューゲームすれば1周3時間ちょい、ミタマ全部集めてもその倍くらいで終わる。香も霊香も拾えるポイント固定だからナビはその場所拾うだけで終わるよ。まあ時間潰し程度にやるくらいじゃない。他にやる事あればやらないでしょ

9 名無しさん16日前

ハードクリアしたけど主人公の運なんて上げてなくて混沌の理は封技でスキップして倒した。特にブラックライダーのソウルバランスが大活躍した。もちろん龍眼と獣眼積んで命中回避のバフデバフを気にしながら撃たないといけないけど50%付近のメディアラハンを封技でスキップできるし他の悪魔もついでに封技出来るから戦闘が楽になる。あと物理耐性もありかもしれないけど自分は全員物理反射にして混沌の理使われた時にまだ出してない悪魔を出して死亡遊戯を誘発させてリカバリーさせてた。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る