【真女神転生5】アプサラスの依頼の受注場所と攻略|誘惑する恋の精を倒して【メガテン5】

真女神転生5(メガテン5)における、アプサラスの依頼の受注場所と攻略の記事です。リャナンシー戦の攻略やサブクエスト「誘惑する恋の精を倒して」の場所、報酬などを掲載しています。

誘惑する恋の精を倒しての受注場所と報酬

受注場所:シバ公園

受注場所 依頼人
港区-シバ公園 シバの龍穴付近のアプサラスから
依頼内容
リャナンシーを倒してアプサラスに報告
受注時期・条件
エリア到達後
分岐
誘惑する水の精を倒して 」のいずれかのみクリア可能

報酬

報酬 生命の香×2
仲魔 アプサラス
経験値 700

リャナンシーの依頼を受注出来なくなるので要注意!

このサブクエストでは「誘惑する恋の精を倒して」の依頼人である「リャナンシー」を倒すことになるので、リャナンシーが仲間に加わりません。リャナンシーが欲しい方は注意して下さい。

▶︎誘惑する水の精を倒しての受注場所を見る

アプサラスとリャナンシーはどっちがおすすめ?

ヒュドラに有効なアプサラスがおすすめ

ヒュドラに有効なアプサラスがおすすめ

序盤の壁でもあるボス「ヒュドラ」を倒していないのであれば、「アプサラス」を入手しておきましょう。氷属性の攻撃がヒュドラに有効なので、有利に立ち回れるようになります。ただし、ヒュドラ撃破前の戦力では「リャナンシー」達がかなりの難敵なので、倒せない場合は「アプサラス」を倒して「リャナンシー」を入手しても良いでしょう。

▶︎アプサラスのスキルと入手方法を見る

ヒュドラ撃破済みであればどちらを選んでも良い

ヒュドラを倒しているのであれば即戦力として「アプサラス」が必要にならないので、どちらを選んでも問題ありません。2体の悪魔共にいずれは簡単に手に入るようになるので、後悔する事もないでしょう。

誘惑する恋の精を倒しての攻略

誘惑する恋の精を倒しての攻略
1シバの龍穴付近のアプサラスから受注

2東京タワーの龍穴からリャナンシーの元へ向かう

10リャナンシーを倒してアプサラスへ報告

シバの龍穴付近のアプサラスから受注

アプサラスから受注する
シバの龍穴付近の洞穴のような場所を通ると短いイベントが始まります。イベント後にアプサラスからクエストを受注して、リャナンシーの元へ向かいましょう。

東京タワーの龍穴からリャナンシーの元へ向かう

リャナンシーの元へは東京タワーの龍穴から向かうのが楽です。龍穴からは南西へ進んで行くとリャナンシーがいます。リャナンシーとの会話の中で「こちら側に付かないか?」のような事を言われますが、断って倒してしまいましょう。

もしリャナンシーを仲間にしたかった場合は、ここで「リャナンシー」の味方について「アプサラス」を倒しに行きましょう。

リャナンシーを倒してアプサラスへ報告

推奨レベル:16
リャナンシー討伐
出現する悪魔 弱点 耐性
チェックマークリャナンシー
衝撃画像 破魔画像
呪殺画像
(無)
チェックマークイッポンダタラ
破魔画像 火炎画像

バトルでは「リャナンシー」と「イッポンダタラ」が出現します。2体共に破魔が弱点なので、エンジェルを用意してハマを使うと効果的です。どちらもかなりの難敵なので心して挑みましょう。

見事倒して「アプサラス」に報告すると、アプサラスが仲魔になります。

▶︎リャナンシーの弱点と入手方法を見る

関連記事

サブクエスト画像
▶サブクエスト一覧を見る

港区のサブクエスト

魔石を持ってきてくれ ならずもの悪魔をやっつけて
誘惑する水の精を倒して 旅立ったガキの捜索
水場を荒らす悪魔を退治して 呪われたマーメイド
親分になろう大作戦 清浄なる源泉
呪符を探して 黄龍がくる
呪いの秘薬 究極のオムレツ
仁ある平定者 誘惑する恋の精を倒して
ラーの継承 西の守護者

真女神転生5プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

2 Game8攻略班@Game818日前

ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

1 名無しさん19日前

リャナンシー戦ですが、リャナンシーとイッポンダタラの弱点・耐性が逆になっているようです。正しくはリャナンシーが呪殺耐性の破魔・衝撃弱点、イッポンダタラが火炎耐性の破魔弱点です。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る