【真女神転生5】御魂神楽・神意の舞(DLC)は買うべき?|購入してできること【メガテン5】

真女神転生5_御魂神楽神意の舞のバナー
真女神転生5(メガテン5)における、御魂神楽・神意の舞(DLC)の記事です。メガテン5御魂神楽神意の舞(DLC)は買うべきかや購入してできることの他、御魂神楽・神意の舞での御霊集めの方法も掲載しています。

DLCの御魂神楽
富豪の舞 経験の舞 神意の舞

▶御魂の倒し方を見る

御魂神楽・神意の舞(DLC)は買うべき?

御厳を楽に集められるがバランスは崩れてしまう

DLCの「御魂神楽・神意の舞」を購入すると、フィールド上に「ニギミタマ」が大量に出現し、御厳集めの効率が格段に向上します。御厳を効率的に稼ぎたい方は購入を検討しましょう。

ゲームバランスの崩壊に注意が必要

「御魂神楽・神意の舞」を利用すると、序盤から簡単に「御厳」を集めることが出来てしまうため、ゲーム自体の難易度が低くなってしまう可能性が高い点に注意しましょう。

御魂神楽・神意の舞の基本情報

価格 350円
必要な容量 3.0MB
対応ハード Nintendo Switch
配信日 2021年11月11日

▶︎DLCのおすすめと一覧を見る

御魂神楽・神意の舞(DLC)でできること

効率の良い御厳稼ぎができる

ニギミタマがフィールド上に多数出現する

真女神転生5_ニギミタマフィールド画像
「御魂神楽・神意の舞」を購入すると「ニギミタマ」がフィールド上に大量に出現するようになります。倒すことで「御厳結晶」がドロップし、使用することで御厳を即時獲得することが出来ます。

ドロップアイテム

アイテム 効果
御厳結晶・小 御厳を10入手する
御厳結晶・大 御厳を100入手する

※御厳の結晶・大は後半のマップ以降でドロップします。

▶︎ニギミタマの詳しい倒し方を見る

御魂神楽・神意の舞の御厳稼ぎ方法

★御魂神楽・神意の舞の御厳稼ぎの手順★
1事前に知っておくべきことと準備

2ニギミタマを倒す

3ドロップしたアイテムを売却する

①事前に知っておくべきことと準備

ニギミタマの弱点はランダム

真女神転生5_ニギミタマの画像
「ニギミタマ」の弱点は個体によってそれぞれ異なります。1回の戦闘で複数体と遭遇した場合も、1体ずつ弱点が違うので毎回確認する必要があるので、覚えておきましょう。

万里の眼鏡を購入して弱点を把握しよう

「ニギミタマ」の弱点を確認するために「龍穴」のショップ(「骸の隠れ家」→「購入する」)で「万里の眼鏡」を購入しておくのがおすすめです。「万里の眼鏡」は敵1体分の情報を確認できるアイテムなので「ニギミタマ」の弱点を把握することができます。

②ニギミタマを倒す

「ニギミタマ」との戦闘が始まったら、まずは主人公でアイテム「万里の眼鏡」を使用して弱点を把握しましょう。弱点を把握したら、その弱点を突ける攻撃を持っている仲魔までパスします。弱点を突ける仲魔のターンになったら攻撃しましょう。基本的に一撃で倒せます。

弱点を突ける仲魔がいない場合はアイテムを使う

「ニギミタマ」の弱点を突ける攻撃を持つ仲魔がいない場合は、アイテムを使用しましょう。「火炎の小秘石」や「氷結の小秘石」など敵全体に属性攻撃ができるアイテムがショップで売っているので、対応できない属性はアイテムで補うのがおすすめです。小秘石系のアイテムは200〜250マッカで購入できます。

万能属性の攻撃でも倒すことができる

「サキミタマ」を始めとするミタマは万能属性の攻撃でも倒すことができます。「アガシオン」が習得する「吸血」で倒すことが可能なので、先に「アガシオン」を仲魔にするのもおすすめです。ただし、敵に耐性があるため、序盤は無理に万能属性での攻撃をする必要はないでしょう。

▶︎ニギミタマの詳しい倒し方を見る

③ドロップしたアイテムを使用する

真女神転生5_御厳結晶使用画像
「御厳結晶」を使用すると、一定量の「御厳」をすぐに入手することが出来ます。「御厳」はストーリーを進める上で重要な「神意」の習得に必須なので、効率良く集めておきましょう。

▶︎神意の一覧と習得方法を見る

関連記事

メガテンのDLC一覧▶︎メガテンのDLC一覧とおすすめを見る
関連記事
御魂神楽・富豪の舞は買うべき?富豪の舞は買うべき? 御魂神楽・経験の舞は買うべき?経験の舞は買うべき?
御魂神楽・神意の舞は買うべき?神意の舞は買うべき? 人修羅と九人の魔人人修羅と九人の魔人
女神の修行女神の修行 女王の狂櫃女王の狂櫃
博士の最初で最後の願い博士の最初で最後の願い -

真女神転生5プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る