【真女神転生5】ストーリー攻略チャート一覧【メガテン5】

ストーリー攻略チャート一覧

真女神転生5(メガテン5)における、ストーリー攻略チャート一覧です。

ストーリー攻略一覧(メインクエスト)

攻略記事一覧

攻略記事 メインクエスト名/解説
東京タワーに向かえ画像東京タワーに向かえ 【東京タワーに向かえ】
普段と変わらない日々を過ごしていた主人公だが、ある事故に巻き込まれてしまう。意識を取り戻すとそこには変わり果てた東京の姿が。
ジョカ撃破まで画像ジョカ撃破まで 【天使に会おう】
【エンジェルの依頼】

悟劫から天使が集う場所があると聞いた主人公はトウキョウ議事堂へ向かうが。
浄増寺・縄印学園探索まで画像浄増寺・縄印学園探索まで 魔界から東京に戻った一行。ベテルに協力することになり、一端普段の生活に戻れたものの…
フィン・マックール撃破まで画像フィン・マックール撃破まで 【生徒を救え】
【次なる生徒を救え】

ラフムに連れ去られたサホリを追いダアトに戻った主人公とタオ。降り立った場所は品川・テンノウズ。
ラフム撃破まで画像ラフム撃破まで 【不死の妙薬】
生徒たちは妖精の集落で保護されていることを知る主人公たち。しかしそこにもサホリの姿はなく。
八雲ショウヘイ撃破まで画像八雲ショウヘイ撃破まで 【獄炎の街道】
悪魔による東京襲撃をきっかけにベテル全軍で攻勢をかけることに。舞台は千代田区へと移る。
イシュタル撃破まで画像イシュタル撃破まで 【魔装イシュタル】
炎の巨人「スルト」によってトウキョウ駅への道が閉ざされてしまう。炎の壁を超えるための術は。
魔王城攻略まで画像魔王城攻略まで ついに魔王城へと足を踏み入れる主人公。入り組んだ城内を進み、最上階に待ち受けていた者は。
3つのカギ入手まで画像3つのカギ入手まで 【3つのカギを入手して】
ベテルは支部ごとに分裂し、日本支部は消えゆく東京を守るために本部に攻め入る計画を建てた。
万古の神殿まで画像万古の神殿まで 王座があるという至高天を目指すべく、万古の神殿を登っていく主人公たち。そこで見た光景は。
至高天まで画像至高天まで 至高天に入り、王座を目指す主人公たち。自分の信じる世界を実現しようとする各々の想いが交錯する。

ストーリー分岐はある?

4種類のエンディングがある

ストーリー分岐はある?
真女神転生5のストーリーには4種類のエンディングがあります。下記記事ではそれぞれのエンディングの種類やルートの分岐条件などを解説しています。

▶︎エンディングの種類と固有イベントを見る
(ネタバレ注意)

ストーリーの選択肢がエンディングに影響する

ミヤズとの会話
ストーリーを進めていくと大きな選択肢と出会うことがあります。これらの選択肢でどれを選んだかによってエンディングが大きく変わるという訳ではありませんが、少し影響を及ぼします。

▶︎選択肢イベントの影響と一覧を見る

ストーリー攻略のポイント

チェックマーク少しでも進んだらセーブする(最重要

チェックマーク戦闘システムを覚えよう

チェックマーク悪魔合体でパーティを強化しよう

チェックマークマップを探索しよう(サブクエ・ミマン・アイテム収集)

チェックマーク勝てなくなってきたらレベル上げ

少しでも進んだらセーブする

真女神転生5のストーリーを攻略するうえで最も重要なことがセーブを欠かさないことです。真女神転生5は主人公が戦闘で倒れた時点でゲームオーバーになってしまい、最後にセーブしたところからやり直しになります。

ストーリーでは初見殺しのような戦闘もあったりするので、やり直しを少しでも減らすためにセーブはこまめにしておきましょう。

▶︎序盤の進め方と覚えておきたいことを見る

戦闘システムを覚えよう

戦闘システムを覚えよう
真女神転生5はプレスターンバトルという独自の戦闘システムが採用されています。戦い方によって自身のターンが増減するという独特なシステムになっているので、しっかり覚えておきましょう!

▶︎戦闘システムの解説を見る

悪魔合体でパーティを強化しよう

真女神転生5_悪魔合体
ハママツチョウまでストーリーを進めると悪魔合体ができるようになります。龍穴(セーブポイント)へ行き、「邪教の世界」を選択すると悪魔合体が可能です。仲魔2体を合成することで強力な仲魔を使えるようになります。

序盤から戦闘を有利に進めるためにも、悪魔合体は積極的に行うのがおすすめです。

▶︎悪魔のおすすめ|進行度別の仲魔紹介を見る

マップを探索しよう

マップを探索しよう

マップを探索しているとアイテムが拾えるのはもちろん、様々なサブクエストや「ミマン」という収集要素などを見つけることができます。サブクエはクリアすると「護符」などの便利なアイテムが貰えるので積極的にクリアしましょう。

ミマンは見つけると「御厳」をくれて、見つけた数に応じて報酬も貰えます。

▶︎ミマンの場所と報酬(褒美)一覧を見る

勝てなくなってきたらレベル上げ

ストーリーを進めていく中でどうしても勝てない強敵やボスとの戦闘になったら、無理に戦闘を挑まずにレベル上げに徹するのがおすすめです。女神転生5ではレベル差による補正があり、相手よりもレベルが低いと与えるダメージが低くなってしまいます。パーティ全体のレベルを上げることで、ステータスも上がるので非常に戦いやすくなります。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
関連記事
ストーリー攻略ストーリー攻略 ボスパーシャルボス攻略一覧
悪魔一覧悪魔一覧 スキルスキル一覧
サブクエ一覧サブクエスト一覧 DLCの一覧とおすすめDLCの一覧とおすすめ
マップマップ情報 キャラと声優の一覧キャラと声優の一覧
アイテムアイテム -

真女神転生5プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん19日前

ナカダチョウって書いてあるけどナガタチョウでは。。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る