【真女神転生5】新要素まとめ【メガテン5】

新要素まとめ

真女神転生5(メガテン5)における、新要素まとめの記事です。

新要素まとめ

新要素一覧

チェックマーク超強力なマガツヒスキル

チェックマーク写せ身(うつせみ)で耐性やスキル継承が可能に

チェックマーク御厳(みいつ)と神意(かむい)

チェックマーク広大なフィールド

マガツヒスキル

プレスターンバトル中に味方の行動により「マガツヒゲージ」が溜まっていき、ゲージが溜まりきると特殊なスキル「マガツヒスキル」を発動可能になるという新要素です。

マガツヒスキルには攻撃の他にも回復や補助など、様々な効果のものがあります。ちなみに敵もマガツヒゲージが溜まるとマガツヒスキルを使ってくるようです。

▶︎マガツヒスキル一覧とおすすめを見る

写せ身

「写せ身」とは悪魔の能力を写し取ったもので、仲魔のレベルを上げたり、特定のクエストをクリアすると入手できます。写せ身は悪魔の種類の数だけあり、主人公に合体させると防御相性やスキルを変更することができる新要素です。

敵や戦略に合わせて写せ身を変化させて行くことが攻略の鍵になります。

御厳(みいつ)と神意(かむい)

御厳 神意

「御厳(みいつ)」とは主人公の新たな成長要素である「神意(かむい)」を習得する際に必要となるポイントです。御厳はフィールド上で入手できたり、「ニギミタマ」からのドロップで入手することもできます。

それらを消費して覚える神意には、戦闘を有利に運んだり、悪魔を仲間にする確率を上昇させたり、フィールド散策が有利になるものなど、様々あります。

広大なフィールド

フィールド
本作では広大なフィールドを駆け回ることが可能です。フィールドには「自動販売機」があり、そこから遺物の獲得ができたり、また「ミマン」と呼ばれる「ギュスターブ(商人)」の子分たちが点在しており、見つけると御厳をくれたりします。その他にも宝箱やマガツカ、悪魔の像など様々な要素があります。

関連記事

攻略TOPに戻る▶︎攻略TOPに戻る
関連記事
発売日発売日 周回プレイ周回プレイ
対応ハード対応ハード DLCの配信日と内容DLCの配信日と内容
予約特典予約特典 新要素まとめ新要素まとめ
戦闘システム戦闘システム 写せ身写せ身

真女神転生5プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る