真女神転生5攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん2年以上前

    強くてニューゲームすれば1周3時間ちょい、ミタマ全部集めてもその倍くらいで終わる。香も霊香も拾えるポイント固定だからナビはその場所拾うだけで終わるよ。まあ時間潰し程度にやるくらいじゃない。他にやる事あればやらないでしょ

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん2年以上前

    ハードクリアしたけど主人公の運なんて上げてなくて混沌の理は封技でスキップして倒した。特にブラックライダーのソウルバランスが大活躍した。もちろん龍眼と獣眼積んで命中回避のバフデバフを気にしながら撃たないといけないけど50%付近のメディアラハンを封技でスキップできるし他の悪魔もついでに封技出来るから戦闘が楽になる。あと物理耐性もありかもしれないけど自分は全員物理反射にして混沌の理使われた時にまだ出してない悪魔を出して死亡遊戯を誘発させてリカバリーさせてた。

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん2年以上前

    現在6週目でノーマル人修羅なら楽に狩れるくらいになったけど霊香は1周でナビで拾える数が限られてるので周回するしかない。香の方は完全ランダムなので同じ周回でナビで確率で入手可能、もしくは体、速、運の3つは宝石集めてギンザで交換可能。 人修羅は混沌に理の即死が一番やっかいなので不屈の闘志、奈落のマスク、運のステータス強化は必須 あとは死なない程度の体とHP次に晩餐を喰らわない程度の火力くらい。 あと毎ターン 主が晩餐 シヴァがターンノヴァ 他2がメギドラオン 回復を繰り返すだけで倒せる。一応状況に応じてヤブサメショットとMP用のエナジードレインがあると楽 ノーマルからはある程度最大MPあげておかないと途中でキツくなる

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん2年以上前

    回復役としては『イズン』が特にオススメできます。 メディラマと同等量の回復を行いながら仲魔全体に全能力1段上昇バフを掛けられる『黄金のリンゴ』が非常に使い勝手が良いです。 このバフ効果が本体といっても良いくらいですが、回復プレロマ無しでも回復役としては十分に機能します。 回復量が足りないターンは宝玉輪などを併用すると良いです。 これに加え、攻撃スキルとして『殺風激』と『マハザンバリオン』、火力の底上げで『衝撃プレロマ』&『衝撃ギガプレロマ』を覚えさせています。 破魔適正もありますが、衝撃属性のほうが相性の幅が広いのでこれを採用しています。 敵のクーフーリンだけ衝撃無効なので、場にいる状態でマハザンバリオンを撃たないようにだけ気を付けています。 その際は、相性無視の殺風激を人修羅へのダメージソースや他悪魔の処理に使います。 破魔属性を採用しないのは破魔に相性無視攻撃が無いことも理由の一つです。 黄金のリンゴは回復適正が最大でも消費MPが107と非常に重いので、香でドーピングするか大魔脈を付けてMPを確保しておくと良いでしょう。 余ったスキル枠は奈落のマスクと物理無効で埋めています。

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん2年以上前

    攻略の際の仲魔候補には『シヴァ』か、DLC悪魔の『クレオパトラ』を推します。 シヴァの専用スキル『ターンダヴァ』は万能全体特大ダメージ+防御2段低下、 クレオパトラの専用スキル『ファイナルヌード』は全体確率魅了+攻撃・防御2段低下と、この2体の悪魔は非常に強力な固有スキルを所持しています。 敵は能力の上昇・低下を感知するとすぐにデカジャ・デクンダで対処を行いますが、これらの専用スキルは一度に2段階も能力を低下させることができるので、次の自分のターンですぐにデバフ掛け直しからの攻撃につなげることができます。 敵の防御を下げながら万能全体特大で殴れるシヴァは特にオススメです。実質行動回数の増える会心マガツヒとの相性もとても良いです。 万能プレロマ・万能ギガプレロマを二つ同時に覚えさせておくと火力もかなり出すことができるので必須だと思います。 しかしターンダヴァは消費MPが重いので、アイテムで万能適正を最大まで上げ、大魔脈を覚えさせておくと撃てる回数も増え回復の手間が省けて楽になります。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん2年以上前

    『混沌の理』と『ジャベリンレイン』の対策について、 主人公には写せ身合体で封技耐性以上にするか、『奈落のマスク』を覚えさせておくと良いでしょう。 奈落のマスクを付けておくことで即死と状態異常の確率を大幅に下げることができます。 耐性の無い仲魔にも同様に奈落のマスクを付けておくと尚良いです。 敵悪魔のケルベロスが使用する非常に厄介なスキル『フォッグナー』への対策にもなります。

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん2年以上前

    味方全員が物理無効以上だと万能属性の『至高の魔弾』を連発してきます。 これが非常に痛く、クリティカルも厄介なので物理は耐性までに留めておくと『死亡遊戯』も使ってくれるようになり攻略が楽になります。 他の敵悪魔も同じく、属性全体技は味方全員が無効以上だと一度撃った後は学習して撃ってこなくなります。 しかし一度新しい仲魔を召喚すると、敵は再び属性・物理技を使って学習しようとするのでうまく活用できるかもしれません。 『地母の晩餐』の発動条件は、人修羅の”攻撃スキル”が5回目に達した時、敵悪魔を一体も処理できていなかった場合に確定で発動します。カウンターなどで攻撃回数を数えておくと捗ります。 人修羅の体力を一定まで削ると『混沌の理』という味方プレスアイコン半減+確率即死の技を使用してきます。こればかりは即死しない様にお祈りするしかありません。 『食いしばり』か『不屈の闘志』のどちらか(なるべく後者が良い)、又は両方をパーティ全員は持っていた方がいいと思います。 これらの食いしばり系スキルは、敵悪魔を処理できずに『地母の晩餐』が発動してしまった際のリカバリーにもなります。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2年以上前

    地母の晩餐は即死技です まず人修羅攻略法は周りにいる仲魔を何ターンの内に1体倒して人修羅の仲魔呼びでプレスターンを減らさないと地母の晩餐を打ってくるので各仲魔の弱点属性を知らないと初見ではまず無理です

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん2年以上前

    トールとジャックフロストもいました。 ジャックはラスタキャンディでバフかけるので厄介 地母神の晩餐で2万近く喰らったので神の大楯必須?かも

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん2年以上前

    難易度normalの人修羅戦してます。 クリア出来る気がしません。 一発目から強制先手で「仲魔を呼んだ」と物理属性攻撃の「ジャベリンレイン」をされるので、最初のメンバーは物理耐性か物理無効か物理反射スキルが必要です。 ランダは物理吸収持っているので、攻略メンバーとしてオススメなのかもしれません。 ギリメカラは物理耐性を持っているので、やるなら雷属性・衝撃属性・ハマ属性で狙うとかなり削れます。 クーフーリンの弱点も雷属性なので、属性スキルは雷属性を多めにした方がいいかもしれません。 ピクシーは仲魔の中で1番体力が低い(数値46)ですが、ピクシーよりもクーフーリンの技封印やギリメカラの毒が厄介だと思います。 控えにケルベロスを確認してます。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記