【キングダムハーツ3】ハートレスの一覧【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)におけるハートレスの一覧です。ハートレスの出現場所や入手素材をはじめ、特徴や攻略方法を解説しています。

ハートレスの一覧

モンスター 解説
シャドウの画像シャドウ 常に周りをきょろきょろしながら突然攻撃を仕掛けてくるので、動きに惑わされずにしっかりとロックオンして攻撃しよう。地面に溶け込む通常の攻撃は当てることができなくなるが、ウォータ系の魔法を当てると驚いて地面から飛び出してくるぞ!
ネオシャドウの画像ネオシャドウ ジャンプからの攻撃は動きが早いため、すぐに回避することを心がけよう。地面に溶け込むと通常の攻撃は当てることができなくなるが、ウォータ系の魔法を当てると驚いて地面から飛び出してくるぞ!
フーカバーの画像フーカバー 空中から突進攻撃や距離を取って羽を飛ばしてくるので、魔法などで移動を封じて一気に攻めていこう!地面に降りると、回転しながら突進してくるのでジャンプで回避だ!木の枝などに掴まって待ち伏せしていることもあるので、思わぬ襲撃には注意しよう。
フレイムコアの画像フレイムコア 炎の弾を撃ち出してくるやっかいな相手なので、見かけたら優先して倒してしまおう!ファイア系の魔法は効果が無いので注意だ!HPが減ると全身が炎化してさらに手が付けられなくなるが、ウォータ系、ブリザド系の魔法を当てると炎化を解除できるので、そのに一気に攻め込もう!
ウォーターコアの画像ウォーターコア 水の膜を出している時に攻撃すると離れた場所にワープしてしまう。ファイア系の魔法を当てると水の膜を剥がすことができるぞ!雲を出して雨を降らせる攻撃を食らうと状態異常【クラウド】にされてしまうので注意しよう。
アースコアの画像アースコア 後ろからの攻撃を弾いてしまうので、しっかりと正面から攻撃しよう。砂状になって移動している時は武器による攻撃がすり抜けてしまうが、魔法でならダメージを与えることができるぞ!大量の砂を纏って巨大化した時はグーフィーとの連携【グーフィーポンバー】が有効だ!
ダークインフェルノの画像ダークインフェルノ 両足の火輪で拘束移動をしながら強力な連撃を繰り出してくる強敵だ。距離を取っても直ぐに間合いを詰めるか火球を放ってくるぞ!両手の剣を交差させているときはカウンターを受けてしまうので注意だ。無暗に攻め込むのではなく、冷静に攻撃のタイミングを見極めよう。
ソルジャーの画像ソルジャー 脅威となる行動は無いが、的確に攻撃を繰り出してくるので油断をしていると手痛い目に合ってしまうぞ。囲まれないよう立ち回りに気を付けて確実に倒していこう!
ハイソルジャーの画像ハイソルジャー 基本的な行動はソルジャーと変わらないが、より攻撃的になっているので注意しよう!
エアソルジャーの画像エアソルジャー 空中を飛び回りながら一定の距離を取り、突進攻撃で一気に距離を詰めてくるので、乱戦時には常に注意を向けておこう。距離を離されたら魔法で対処しよう!
ラージボディの画像ラージボディ 巨体を使った体当たりやジャンプによる衝撃波で手痛い攻撃を仕掛けてくる。前方向からの攻撃は弾いてしまうので、後ろに回り込んで一気に攻め込むか魔法で攻撃しよう!暴走状態になると全体が赤くなり、所構わずに突っ込んでくるようになる。そんな時はブリザド系の魔法で頭を冷ましてやろう!
ヘルムドボディの画像ヘルムドボディ 基本的な行動はラージボディと変わらないが、より攻撃的になっているので注意しよう!
バーミリオンサンバの画像バーミリオンサンバ 炎属性の攻撃を得意としていて、空中を跳ねるように移動する。攻撃の前には動きを止めてプレートを出現させるので、プレートを出した直後は攻撃のチャンスだ!連続で炎を撃ち出す魔法は慌てずにしっかりと回避しよう。ウォータ系の魔法が弱点なので、MPに余裕があれぱ積極的に使っていこう!
マリンルンバの画像マリンルンバ 水属性の攻撃を得意としていて、空中を泳ぐようにゆっくりと移動する。攻撃の前には動きを止めて水玉を出現させるので、水玉を出した直後は攻撃のチャンスだ!水玉を合わせて高速で打ち出す魔法に要注意!サンダー系の魔法が弱点なので、MPに余裕があれば積極的に使っていこう!
ゴールドビートの画像ゴールドビート 雷属性の攻撃を得意としていて、空中を素早く移動する。攻撃の前には動きを止めてプレートを出現させるので、プレートを出した直後は攻撃のチャンスだ!雷を連続で撃ち出す攻撃は食らうと状態異常【帯電】にされてしまう。エアロ系の魔法が弱点なので、MPに余裕があれば積極的に使っていこう!
マラカイトボレロの画像マラカイトボレロ 風属性の攻撃を得意としていて、空中をクルクルと回転しながら移動する。攻撃の前には動きを止めて魔法陣を出現させるので、魔法陣を出した直後は攻撃のチャンスだ!ソラたちの足元に魔法陣が出現するとそこから竜巻が発生するので急いで回避しよう!ブリザド系の魔法が弱点なので、MPに余裕があれぱ積極的に使っていこう!
ポップキャットの画像ポップキャット 普段はツボの中に潜んでいて、近寄ると突然攻撃を仕掛けてくる。一度姿を現すと慌てて辺りを走り回るが、頭が重いのかよく転ぶのでその隙に攻め込んでしまおう!距離を離すとツボを投げて攻撃してくるが、上手くガード出来れば跳ね返すことができるぞ!
バイタルポップの画像バイタルポップ 基本的な行動はポップキャットと変わらないが、倒すとHPプライズを沢山落とすぞ!
マジカルポップの画像マジカルポップ 基本的な行動はポップキャットと変わらないが、倒すとMPプライズを沢山落とすぞ!
フォーカスポップの画像フォーカスポップ 基本的な行動はポップキャットと変わらないが、倒すとフォーカスプライズを沢山落とすぞ!
マニーポップの画像マニーポップ 基本的な行動はポップキャットと変わらないが、倒すとマニーを沢山落とすぞ!
マニックアーチャーの画像マニックアーチャー 離れた場所から矢を放ってくる。特徴と言えばそれくらいしかないが、集団で現れた時は脅威となるぞ。魔法を使うか、距離を詰めて一気に倒してしまおう!時折エアソルジャーと一緒に現れることがあるが、仲が良いのだろうか?
ロックトロールの画像ロックトロール その巨体からは想像もつかない機敏な動きで斧を振り回して攻撃してくる。斧についた仮面を装着するとより攻撃的になるので注意しよう!仮面装着状態では攻撃しても直接HPを減らすことができなくなるが、仮面を破壊することで状態を解除することができるぞ。
メタリックトロールの画像メタリックトロール 基本的な行動はロックトロールと変わらないが、より攻撃的になっているので注意しよう!
サテュロスの画像サテュロス 素早いパンチと突進攻撃がやっかいな相手だが、突進前には必ずバイザーを下すので、タイミングが分かれば楽に回避できる。ダメージを与えてバイザーの角を折ることができれぱ、突進を封じることができるぞ!仲間と隊列を組まれると容易に手出しできなくなるので、トリニティラッシュで戦うか距離を取って魔法で攻めよう。
クロックワークブルの画像クロックワークブル 基本的な行動はサテュロスと変わらないが、より攻撃的になっているので注意しよう!
トイトルーパーの画像トイトルーパー 玩具の光線銃を、背中のロケットブースターを使素早い突進攻撃を繰り出してくる。時折爆弾を投げつけてくるが、投げた直後は必ず体を伏せるので攻撃のチャンスだ!爆弾はキーブレードを振って跳ね返すことができるぞ。
ロッドキャノンの画像ロッドキャノン 壁や天井に張り付いて砲撃を行ってくる。近づくとワープで距離を空けてくるので、魔法を上手く使って攻撃しよう。アームを伸ばすことで砲撃位置を変えてくるが、伸びたアームでポールアクションが行えるぞ!
マリオネットの画像マリオネット 注意するべき攻撃はリングに乗っての突進くらいだが、一番の特徴は周囲にある玩具に乗り移ることだ。乗り移った玩具によって行動が変わるので、姿を見かけたら優先して倒してしまおう!
パワーワイルドの画像パワーワイルド 木や壁などに張り付いて移動し、色々な角度から攻撃を行ってくる。投げてくる木の実はガードすることで弾き返すことができるぞ!時々ソラ達を挑発してくるが、その間は隙だらけなので挑発に乗って攻撃を叩きこんでやろう!
ポゴショベルの画像ポゴショベル スコップで起用にポッピングしながら攻撃してくるが、動きはそれほど早くないので冷静に対処しよう。ジャンプ攻撃を避けると、頭のドリルが地面に突き刺さって身動きが取れなくなるのでチャンスだ!自慢のスコップで掘り出した石を飛ばしてくることがあるが、稀に大量のプライズを掘り当ててくれることがあるので、その時はありがたく頂戴しよう!
パラソルレディの画像パラソルレディ 気品溢れる見た目をしているが、見た目と違い中々に凶悪な攻撃を仕掛けてくる。距離をあけると手にした日傘から弾を飛ばし、距離を詰めるとスカートをなびかせて攻撃を仕掛けてくる。広げた曰傘が光り出すと、レーザーを撃ち出す合図だ。レーザーを撃ち出した後はしばらく身動きが取れなくなるので、その間に一気に攻め込もう!
パフリーダーの画像パフリーダー 最も注意するべきことは、頭の綿毛を飛ばしてパフポールを呼び出す点だ。綿毛が無くなれぱパフボールを呼び出すことはできなくなるが、綿毛はしばらくするとまた生えてきてしまう。エアロ系の魔法を当てる綿毛を一気に吹き飛ばすことができるぞ!綿毛から飛ばしてくる花粉は、食らうと状態異常【スニーズ】にされてしまうぞ。
パフボールの画像パフボール 飛んだり跳ねたり転がったりと、コロコロとした見た目がかわいらしいが、油断していると手痛い攻撃を受けてしまうので気をつけよう。
クレイジーキャリッジの画像クレイジーキャリッジ 荷台を引き回して所構わず走り回って突進を仕掛けてくる。先頭の頭を倒しても、後ろの荷台から次の頭が出てくるから油断は禁物だ!近くにパワーワイルドがいると荷台が積み重なって砲台となり、周囲に砲弾を飛ばしてくる。一緒に現れたときは、連携されないようにパワーワイルドから先に片付けてしまおう。
ウィンターフォーンの画像ウィンターフォーン ジャンプで跳ね回りながら氷柱を飛ばしてくる。ファイア系の魔法が弱点で当たると角が折れておとなしくなるぞ。ただし、ブリザド系の魔法を当てると角が復活してしまうので間違わないように!
フロストサーペントの画像フロストサーペント 空中を飛んでいる時は、体を勢いよく回転させて風を巻き上げ、巨大な竜巻を生み出してくる。両翼を破壊することで地面に引きずり落とすことができる。地上では地面に潜り込みソラ達の真下から尾を突き刺してくる。フロストサーペントが地面に潜ったら足を止めずに動き回ろう!
ヴェイパーフライの画像ヴェイパーフライ 空中を飛び回りながら突進や弾を打ち込んでくるが、どちらもまっすぐにしか攻撃できないので、正面に立たないように気を付ければ脅威ではない。素早くて攻撃を当てづらいので、魔法でガンガン攻めよう。
シースプライトの画像シースプライト 体の色を変化させる特徴を持っていて、色によって弱点が変わるぞ。青色の時はサンダー系の魔法が効果的、赤色の時はブリザド系の魔法が効果的、黄色の時はファイア系の魔法が効果的。色の変化に注意して、弱点魔法を叩き込もう。
スピアリザードの画像スピアリザード 地上を歩くのは苦手なのか、上を向いて走っているので、時折変な方向走っていくことがある。手にした槍とウォータ系魔法で攻撃してくるぞ。口から出した泡に当たると状態異常【スニーズ】にされてしまうので注意しよう。
アンカーパイレーツの画像アンカーパイレーツ 空中にアンカーを突き刺しながら、距離を一気につめてサーベルで攻撃を仕掛けてくる。アンカーにばかり目を向けていると、鎖を伸ばして強襲してくるぞ!動き回られるとやっかいなので、魔法を使って足を止めてしまおう!
タイヤブレードの画像タイヤブレード 状況に応じて、地上モードと空中モードを使い分けてくる。空中モードでは、飛び回りながら翼のように広げたブレードを使って攻撃を仕掛けてくる。地上モードでは、真上から落ちてくるロケット弾を発射してくるが、地面にガイドマーカーが表示されるので赤く変わった瞬間に回避しよう!
ダークサイドの画像ダークサイド 空と海が広がる世界でソラの前に現れた巨大ハートレス。以前に見た姿とは様子が変わっているが何が起こっているのだろうか。
デビルズウェーブの画像デビルズウェーブ 大量のシャドウが群れを成した姿。闇の世界だけでなく、光の世界にまでその姿を見せるようになった。何かが起きる予兆とでもいうのだろうか。
デビルズタワーの画像デビルズタワー シャドウが群れを成した姿。闇の世界だけでなく、光の世界にまでその姿を見せるようになった。何かが起きる予兆とでもいうのだろうか。
キングオブトイズの画像キングオブトイズ ソラ達を足止めするため、ヤングゼアノートがトイポックスに呼び出した巨大ハートレス。バリアを張り、搭載されたミサイルを雨の様に降らせてきたかと思うと、周囲の玩具をも巻き込む巨大竜巻を発生させソラ達を苦しめた。
マッドマザーの画像マッドマザー キングダムオブコロナに現れた巨大ハートレス。闇に落ちたゴーテルの心が生み出した存在らしい。体を塔に巻きつけ、茨や木を使ってソラ達の動きを止めようとしていた。その様子は、まるで邪魔者を等に近づけないようにしているようだった。
スコルの画像スコル ハンスの抱える心の闇から生まれ落ちたハートレス。オオカミの様な姿をして、数多の分身を生み出し襲い掛かってきた。自らを空を覆うほどの巨大は闇に変えソラ達を追い詰めた。
レイジングヴァルチャーの画像レイジングヴァルチャー 海の墓場から脱出してきたソラ達を待ち受けるかのように現れた巨大飛行ハートレス。上空高くからブラックパール号に襲いかかり、ソラ達と激しい空中戦を繰り広げた。
ライトニングアングラーの画像ライトニングアングラー ザ・カリビアンの海原に潜んでいた巨大ハートレス。宝箱を囮として使い、近寄ってきた相手を襲うという習性を持っている。ソラもこの罠にまんまと引っかかってしまった。
ダークキューブの画像ダークキューブ サンフランソウキョウの街に出現した謎のロボット。どこかにあるコアが群れ全体を操っており、様々な形状に変化してソラ達を苦しめた。ヒロの助けでコアの位置がつかめなければ倒すことのできない危険な相手だった。
リッチの画像リッチ 闇に飲まれた仲間たちを救うために訪れた世界でソラの前に立ちふさがったハートレス。様々な魔法を使いこなし、一人戦うソラを苦しめた。分身を残して何度も逃げられたが、仲間を救うと誓ったソラによって打ち倒された。
カラミティコーラスの画像カラミティコーラス サンフランソウキョウの街に現れた奇妙な見た目をしたハートレス。異なる3体のハートレスが融合した姿をしている。背中のハートレスは炎、尾のハートレスは雷を繰り出し、その巨体で街中を暴れまわった。
チェリープリンの画像チェリープリン 王冠の上にチェリーを載せたセブンプリン。テーベの街をお散歩中?復興の邪魔になるといけないので早々にお引き取り願おう。
ストロベリープリンの画像ストロベリープリン 王冠の上にイチゴを載せたセブンプリン。沢山の玩具に興味津々?悪戯しないように纏めて上に積み上げちゃおう!
オレンジプリンの画像オレンジプリン 王冠の上にオレンジを載せたセブンプリン。森の中でピクニック?なんだか楽しそうだし、素敵な写真を撮ってあげよう!
バナナプリンの画像バナナプリン 王冠の上にバナナを載せたセブンプリン。ドアを使って世界旅行?悪さをしないようにみんな倒しちゃえ!
グレーププリンの画像グレーププリン 王冠の上にブドウを載せたセブンプリン。皆で雪遊び?こっちは寒いのが苦手なんだから、早く終わらせるよ!
メロンプリンの画像メロンプリン 王冠の上にメロンを載せたセブンプリン。ビルの上で夜景鑑賞?踏んづけてみて初めて分かったけど、思ってた以上の弾力!?
ウォーターメロンプリンの画像ウォーターメロンプリン 王冠の上にスイカを載せたセブンプリン。砦の中で何してるの?悪いことを考えているなら大砲でドカンだ!

ハートレスの関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)の敵(エネミー)一覧
敵(エネミー)一覧を見る
種類別エネミー一覧
ハートレスハートレス ノーバディノーバディ
アンヴァースアンヴァース ボスボス

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記