【キングダムハーツ3】TGS2018の最新まとめ|東京ゲームショウ2018【KH3】

最新の「TGS2018/東京ゲームショウ2018」まとめです。発表されるキャラやワールド情報をリアルタイムで更新します。

キングダムハーツ3のTGS2018情報

TGS2018の最新情報

ダークシーカー編が完結s

ダークシーカー編が完結

『キングダムハーツ3』では、シリーズで長く続いてきた「ゼアノート」との戦いが完結すると発表されました。しかし、「ソラ」の物語は終わることなく、更に続いていくとのことです。

キーブレードの切り替えや変形

キーブレード

本作では、キーブレードがハンマーやヨーヨーなどに変形するだけでなく、複数のキーブレードを戦闘中に左右のボタンで切り替えることが可能です。カンタンなコマンドで次々とド派手な技を展開していきます。

技の一部が映画の再現になっていることも

技が映画を再現している

画像は「アナと雪の女王」の映画のワンシーンを再現した技であり、様々なバリエーション豊かな演出を楽しむことができます。

アトラクションフローを発動

アトラクションフロー

「アトラクションフロー」は、テーマパークにあるアトラクションでバトルを行うことができる要素です。「メリーゴーランド」「コーヒカップ」など、様々なアトラクションでのバトル体験が可能になりました。

仲間との連携技が更に進化

仲間との連携技が進化

過去作からあった仲間との連携技が更に進化を遂げています。『ベイマックス』の連携技では、「ソラ」がベイマックスの体の上に乗り込み、敵とバトルを繰り広げていきます。

リンク魔法もパワーアップ

リンク魔法もパワーアップ

連携技と同様に、仲間とのリンク魔法もパワーアップしています。「シンバ」の場合、ファイアの効果を付けた状態で召喚することができるなど、各仲間ごとに特徴のある攻撃方法が存在します。

グミシップに2つのモードが登場

グミシップは2つのモードが存在

本作の「グミシップ」には、【バトルモード】と【探索モード】の2つが存在します。過去作ではワールド間を移動する際に、自分が作成した「グミシップ」でシューティングを繰り広げていましたが、本作は「グミシップ」で宇宙空間を自由に探索し、様々な素材を入手できるようです。

20種類以上のミニゲームが登場

ミニゲームが20種類以上

『キングダムハーツ3』では20種類以上のミニゲームが登場します。アプリ『キングダムハーツ ユニオンクロス』では、先行してミニゲームを体験することもでき、実際に3で使えるキーブレードも入手できます。

ミニゲームの一覧はこちら
限定キーブレード「スターライト」の入手方法

レミーのおいしいレストランも

レミーのおいしいレストラン

なんとミニゲームに『レミーのおいしいレストラン』が登場します。かなりリアルな料理を楽しめるそうなので、期待して待ちましょう!

アクアとソラの対決シーン公開

アクアとソラが対決

最新情報として、「アクア」と「ソラ」の対決シーンが公開されました。皆が気になっていた「アクア」の闇落ち説でもあり、ストーリーに大きく関わる内容とのことで、どのような経緯で対決することになったかは語られていません。

ユーザーからの質問コーナー

Q:テラ、アクア、ヴェントゥスやゼアノートの年齢設定を知りたいです

「テラは20歳前後、アクアは18歳前後。ヴェントゥスは16歳前後。ゼアノートはヤングが18〜20歳ぐらいで、マスターが80歳半ばの設定です。」

Q:KH3で、離れている友達どうしで遊べるオンライン要素はありますか?

「企画はすでにあがっていますが、キングダムハーツ3の本編の目処が立ってからですね。」

Q:KH3でもシークレットムービーはありますか?

「シークレットムービーはあります。しかし、ネット上でのネタバレを防ぐために、過去作とは異なる方法で導入しようと考えています。」

TGS2018の公式動画

スクエニステージの公式動画

プレステステージの公式動画

関連記事

攻略データベース

キングダムハーツ3の攻略トップ
キングダムハーツ3攻略wikiトップ
KH3(キングダムハーツ3)のキャラクター
キャラクター
KH3(キングダムハーツ3)のワールド
ワールド・ストーリー
KH3(キングダムハーツ3)の合成・モーグリ一覧
合成とモーグリ
KH3(キングダムハーツ3)のアイテム・装備
アイテムと装備
KH3(キングダムハーツ3)のキーブレード
キーブレード
KH3(キングダムハーツ3)の初心者向け
初心者向け記事
KH3(キングダムハーツ3)のミニゲーム
ミニゲーム
KH3(キングダムハーツ3)の掲示板
掲示板
KH3(キングダムハーツ3)の新要素
新要素
KH3(キングダムハーツ3)のあらすじ
あらすじ
KH3(キングダムハーツ3)のリンク一覧
リンク
KH3(キングダムハーツ3)の敵(エネミー)一覧
敵(エネミー)
KH3(キングダムハーツ3)の幸運のマーク(隠れミッキー)
幸運のマーク
KH3(キングダムハーツ3)のボス攻略一覧
ボス攻略
KH3(キングダムハーツ3)のグミシップ
グミシップ一覧
KH3(キングダムハーツ3)のアビリティ一覧
アビリティ

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

アクア...戻ってこい...

2 名無しさん

Tシャツほしいんだけど、試遊条件ってなんだろ?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記