【キングダムハーツ3】リマインドシークレット解放条件と内容丨ネタバレ【KH3】

リマインドシークレットエピソード

キングダムハーツ3(KH3)における有料DLC「リマインド/Remind」のシークレットエピソードの解放条件と内容の記事です。

〜ネタバレ注意!〜

シークレットエピソード関連記事
シークレットムービーの内容と解放条件本編シークレット リマインドシークレットエピソードリマインドシークレット

リマインドシークレットの解放条件

リミットカットボスを全て倒すと解放

リマインドのシークレットエピソードは「リミットカットボスを全て撃破」で解放されます。

リミカのボスは全て強いためなかなか骨の折れる解放条件ですが、頑張ってクリアしましょう。

リミットカットボスの攻略情報は以下から見れます。
▶リミットカットボス攻略まとめを見る

リマインドシークレットボスも解放

シークレットを解放すると自動的にシークレットボスも解放されます。キングダムハーツシリーズの隠しボスにふさわしい最高難易度の敵となっています。心してかかりましょう。

▶シークレットボス「ヨゾラ」の攻略を見る

シークレットの内容(ヨゾラに負けたVer)

ヨゾラの人となりが垣間見れる

ヨゾラ
シークレットエピソードでは、謎に包まれていた「ヨゾラ」の人となりが垣間見ることができます。

話の内容から、ヨゾラはソラのことを知っている模様です。また、この世界は現実ではない世界で、さらにヨゾラ自身もどうやら本来の姿ではない模様?です。

▶ヨゾラ(夜空)についてはこちらへ

ソラを救うのが目的?

ヨゾラ
ヨゾラは、不思議な空間に迷い込み試練を受け、そこで「ソラを救え」と言われたようです。

救う方法は不明ですが、ヨゾラはソラと戦い勝利した後、ソラを氷(クリスタル?)漬けにして「必ず救いだす」と言い残し、ソラとヨゾラの邂逅が終わりを告げます。

舞台が渋谷?から「終わる世界」のような場所に変わり空を見上げるヨゾラで話が終わります。

ヨゾラが重要人物になるかも?

ヨゾラ
ソラを氷漬けにした後、ソラの行方はわかりません。唯一、ソラを救い出すと言ったヨゾラが知るのみです。

また、本編のシークレットで「リク」がヨゾラにいる新宿?に来ていたのを見ると、次のキングダムハーツはヨゾラが重要な人物として、もしくは主役として活躍するのかもしれません。

このシークレットエピソードでさらに謎が深まったキングダムハーツ。考察など今回の内容も交えて話がしたい!という方は掲示板で書き込んでみてくださいね。

▶考察・議論掲示板を見る

シークレットの内容(ヨゾラに勝利したVer)

まだ自身の力が必要ないと消えてしまう

ヨゾラに勝利したソラに、「まだ俺の力は必要ないんだな」と言い、「どういう意味だ?」と尋ねるソラに「こっちの話だ」とほんの少し笑みをこぼし、ヨゾラは青い光に包まれて消え去ってしまいます。

「将軍」と呼ばれるヨゾラ

名も知らぬ土地(新宿?)で車に乗るヨゾラは、運転手に「将軍」と呼ばれていました。このことからヨゾラは何かしらの組織のトップのようです。

この世界が本当に本物なのか

ヨゾラに勝利したエンディング、敗北したエンディングでも最後に共通して「この世界が本当に本物なのか」というセリフが入ってます。

このセリフの意味が何を意味しているのか定かではありませんが、次回作への伏線といったところでしょうか。またさらに謎が深まる結末となってしまいました。

このエンディングについて語りたい方は考察掲示板などを利用してくださいね。

▶考察・議論掲示板を見る

関連リンク

リマインド攻略リマインド攻略TOPに戻る
追加シナリオ リミットカット
シークレットエピ シークレットボス

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る