【キングダムハーツ3】考察・議論掲示板【KH3】

Game8のキングダムハーツ3考察・議論掲示板です。みんなで好きに考察を書き込むことができます。

▼Game8の掲示板一覧

KH3(キングダムハーツ3)の掲示板一覧
掲示板一覧を見る
掲示板一覧
キングダムハーツ3(KH3)雑談掲示板
雑談掲示板(1784)
キングダムハーツ3(KH3)質問掲示板質問掲示板(519)
キングダムハーツ3(KH3)考察・議論
考察・議論(3484)
KH3評価・レビュー掲示板評価・レビュー(955)
裏技・バグ
裏技・バグ(364)
-

▼関連リンク

エンディング後・ネタバレ関連
エンディング内容 エピローグ・続編
シークレットムービー クリア後のやりこみ
シークレットレポート みんなの考察掲示板

キングダムハーツ3の考察・議論掲示板

ストーリーやキャラの考察をしよう

『キングダムハーツ3』ではどのようなストーリー展開になるか、キャラは誰が登場し、どのような立ち位置なのか?など、様々な考察や議論をコメントしていきましょう!

考察掲示板を利用する際のルール

Game8の掲示板を利用する際は、以下の点を守っていただけるようお願いします。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像の投稿
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:3484件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
3484 勝てない1年以上前
TripID: AgOceLV6xo

トイボックスって心を持つ人形(おもちゃたち)がたくさんいるから、世界そのものを使った実験をしているとか?

このコメントはブロック済です
3483 キンハーマニア約2年前
TripID: Jz1MSmtbGQ

ヨゾラ結構リクに姿が似ているからな。もしかしたら、momでソラが迷い込んだ世界にリクも来ているからな。もしかしたらリクとヨゾラ次回作対当するかもだし、もしヨゾラを倒しても、何かの組織のトップであることがわかるし、もしかしたらヨゾラと勘違いされて罪滅ぼしと言う名目でソラと同じように氷漬けにされてしまってヨゾラがリクと入れ替える様にカイリの所に戻ってくるかも…

このコメントはブロック済です
3481 名無しさん2年以上前

他のバハムートもいます。このバハムートは零式バハムートっていいます。他に気になったら調べて見てください。

このコメントはブロック済です
3480 名無しさん約3年前

KH MOMの発売日は11月11日 |が2つでX  XX デスデス.次は12,12か12,21

このコメントはブロック済です
3476 名無しさん3年以上前

ソラとリクが闇の世界に堕ちて、ノーバディみたいに心の力みたいなのが合わさって合体した的な

このコメントはブロック済です
3475 名無しさん約4年前

ヨゾラがリクに似てるのはリクのノーバディって可能性はないのかな? それかソラにも関係があるなら、シオンみたいにソラの中のカイリの心的な感じでリクの心が何かだったりして

このコメントはブロック済です
3474 名無しさん約4年前

ヨゾラの格好はベースがほぼリクなのは何か意図があるんだろうか。構造はほぼ同じで、柄がソラ寄り。

このコメントはブロック済です
3473 FF約4年前

そうですね。FFではひとつの象徴とも言える、召喚獣です。竜王ともよばれ、FFの召喚獣といえば、でも出てくることの多いものです。

このコメントはブロック済です
3472 名無しさん約4年前

リマインドでヴェンの心に入った時にソラに彼は純粋過ぎる的なセリフを語りかけてきたのって誰ですかね?

このコメントはブロック済です
3471 名無しさん約4年前

トイボックスで初めにレックスが 「レベル47まで育てたけどバハムートが倒せない」 って言ってたの 次作が『VERUM REX』が主な舞台になるともしかして伏線になるのかな。 レベル47じゃボスのバハムートには勝てない てきな。 そもそもバハムートがなんなのかキングダムハーツしかプレイしてない自分には分からんけど。。 FF関連のキャラですか?

このコメントはブロック済です
3470 名無しさん約4年前

ヨゾラ=Uχプレイヤー説は薄いなぁって自分は思ってます。 ・Uχプレイヤーは男女選べるがヨゾラの口調が男 ・3本編でエフェメラと共に現れた ・そもそもUχ主人公は基本無口(たまに喋るけどキザっぽくない) これらから自分はヨゾラ=Uχプレイヤーじゃないんじゃないのかなぁと考えてます。 たぶん、Uχプレイヤーは犠牲枠なので…

このコメントはブロック済です
3469 名無しさん約4年前

ヨゾラと戦うところが渋谷だし、やっぱりすばらしきこのせかいが関係してるように思う。 敗北エンドでヨゾラが言う「必ず救い出す」はエントリー料として取られたネームレススターで、死神のゲームのミッションが「ソラを救え」だった説。 ヨゾラを倒したときの「失敗したか...」はミッションの失敗って意味だったり。 すばせか関連では、スイッチの完全版で死神ココに力を与えた謎の存在や、ハネコマさんの言っていた「いわゆる生き残りとは違う連中」は、ヨゾラ、ソラ、マスマスの可能性がありそう。

このコメントはブロック済です
3468 名無しさん約4年前

IIIの途中でレプリカの運搬を頼まれた時デミックスが俺向きって言ってたけど、これって黒い箱を運んでた経験があるからそう言ってたりして?

このコメントはブロック済です
3467 名無しさん約4年前

ダークロード楽しみ

このコメントはブロック済です
3466 名無しさん約4年前

ヨゾラ戦後の最後のセリフ、1のセリフよな……あれどういう事なんだろう、、わざわざヨゾラにもあのセリフ言わせるってことはなんかあるんだろうな ソラ本人とか?でもリクに似てる……

このコメントはブロック済です
3465 名無しさん約4年前

デミックスだけ何もわからんな……ルクソードは恐らくヨゾラが乗ってた車の運転手っていう手がかりがやっと出てきたのにデミックスだけ本当に何も無い……でもキャラクターファイルズの小説読むとなんかありそう さすがにマスマス本人ってことは無い……と信じたい

このコメントはブロック済です
3464 名無しさん約4年前

正直ヨゾラはノクティスとは関係ない気がする あくまで野村が温めてたアイデア使ったからヴェルサスっぽくなってるだけって本人も言ってたし あとなんか軽くミスリード感あると思う そもそもノクティス出すならあんなにキャラデザ変えないでしょ、クラウドとか見てればわかるけど

このコメントはブロック済です
3463 名無しさん約4年前

ヨゾラなあ……UXのプレイヤーか、もしくはソラ助ける為に平行世界的なところでなんやかんやしたリクかなあと

このコメントはブロック済です
3462 名無しさん約4年前

このコメントはブロック済です
3461 名無しさん約4年前

野村の留まりし思念「かつて自分が企画していたタイトル(を田畑のせいで失敗作に書き換えられた駄作)とイコールにしてほしくない 『VERUM REX』は全くの別物です」「『(田畑が奪ったものとは)ちがうもの』とだけ言っておきます」

このコメントはブロック済です
3460 名無しさん約4年前

2011年?のヴェルサス13のトレーラーの最初の映像とヨゾラ敗北の後に流れるムービーのヨゾラも瓜二つだと思うんですけどなんか関係あるんでしょうかね…?ヴェルサス時代は野村さんがディレクターだったのでできなかったことをKHでやろうとしたんでしょうか…?

このコメントはブロック済です
3459 名無しさん約4年前

FF分からないのでそのせいだったら申し訳ないんですけど、ステラさんがゲームキャラであるヨゾラの名前を出したら、何故ステラが誰かに殺されたってことになるのかよく分からないです。 姿やら存在を奪われた…みたいなことは確かに言ってたけど。

このコメントはブロック済です
3458 名無しさん約4年前

ヨゾラはノクトじゃないって野村が否定してたって話を見たことあるけど、それでもヨゾラはノクトじゃね?って考えてしまう だってヨゾラの攻撃モーションの中にシフトと瓜二つなワープが混ざってるし、第二形態?になるときの"本気だすわ"ってセリフも言い方も似すぎ もしかしたら、FF15でクリスタルの中に入ったノクトが姿を変えて(KHで言うノーバディ等)修行とかの目的で別世界に行ったのかなぁ、と。まぁ疎い考察ですが ついでに、今までKHはそのオリキャラとディズニーのキャラしか旅に出てなかったし、そろそろスクエア既出キャラも一緒に旅に出させようってなったのかも?

このコメントはブロック済です
3457 名無しさん約4年前

kh1のエンディングで言ったセリフと同じとかありそうですね カイリ。俺はいつでもそばに居るよ これからも、ずっと。必ず、絶対帰るから

このコメントはブロック済です
3456 名無しさん約4年前

DLCのエンディングでカイリが涙流す前、ソラはカイリに何といったのでしょうか

このコメントはブロック済です
3455 名無しさん約4年前

シクレムービー自体がリクが見ていた夢ってトコに驚いたわ ヨゾラやらマスマスもちゃっかりいるしあれは何なんだ……

このコメントはブロック済です
3454 名無しさん約4年前

ヨゾラに呼びかけてた運転手の人の声ってルクソードの声と一緒だよね? 何か意味があるんかな?

このコメントはブロック済です
3453 名無しさん約4年前

もしソラたちの世界がゲームだったという設定が出ても、「ゲームだから…」というニュアンスでは表現されないと思う むしろソラが「これだけの人が悲しんだりした残酷な世界を創ったやつがいるならオレは許さない!」的な感じにプレイヤーを自己投影させようとしてくる気がするね。 まあ消えた奴ら軒並み復活してて説得力ないけども

このコメントはブロック済です
3452 名無しさん約4年前

ソラを救うと意気込んでた辺り、ヨゾラはソラが実在する人物だと知ってるみたいだしヨゾラの世界ではソラ達がゲームの世界のキャラって説は薄そう

このコメントはブロック済です
3451 名無しさん約4年前

なるほど… 自分は自称闇さんは闇勢力のマスター(黒装飾やヴァニとかはその闇の一部みたいな…)で、闇さんは便利な闇の力を使って姿を変えたのかなぁ?って(アンセムin the リクとか、ヴァニがソラの姿を模したり) ルシュならもう少し濁したりもっと違う言い方をするような気がするんですよね。 昔にマスマスと戦ったことがあるから、ある意味でマスマスの知人…みたいな? ごめんなさい、途中から自分でもよく分からなくなってきました…

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記