【キングダムハーツ3】リミカマールーシャの攻略丨リミットカット13機関【KH3】

リミカマールーシャ

キングダムハーツ3(KH3)におけるリミカマールーシャの攻略記事です。

マールーシャ関連記事
キャラ紹介 ボス攻略 リミカ攻略

リミカマールーシャの基本情報

基本情報

出現ボス名
キングダムハーツ3のマールーシャ
マールーシャ
出現場所
集積の庭園

リミカマールーシャの対策

おすすめのキーブレード

おすすめキーブレード
アルテマウェポンの画像アルテマウェポン アルティメットフォーム時の全方位ガードが優秀。攻撃面もゴリ押し気味で攻略できる。

おすすめのアビリティ

おすすめアビリティ
グライド 敵の攻撃を避ける際に大活躍。真13機関戦ではお世話になる事が多い。
リフレクトガード ガードカウンターするためには必須。
リベンジ〜 ガードカウンター用のアビリティ。使いやすいリベンジ系を選ぼう。
ファイナルブロー ガードカウンター用のアビリティ。リベンジ系でふっとばした敵を追撃する時に使用。
ブローカウンター エアリカバリー後の追撃用。複数戦では横槍を入れられることが多いためよく活躍する

おすすめのアイテム

おすすめアイテム
モグメダル 戦闘不能になった際に、一回だけ身代わりになってくれる。

リミカマールーシャの攻撃パターン

連続攻撃 消えて現れての5回連続攻撃
武器投げ 前後から武器を投げる攻撃。判定が3回あり3回目はガード不可。3回目の攻撃を避けた後は反撃できる
吸引連続攻撃 足元に吸引効果のある黒いオーラを発生、その後相手を斬り刻む。斬り刻み攻撃ガード後はリスクドッジから反撃可能
連続突進&広範囲攻撃 大技。車輪の様に回転しながら数回突進し、最後にフィールド全体に及ぶ広範囲攻撃を行う
死の宣告 ソラの頭上にカウントが表示され、0になるとゲームオーバーになる
飛び出すイバラ 黒い円からイバラが飛び出す攻撃。ガード不可
ビット攻撃 レーザーを放つビットが出現。攻撃すると破壊することができる

リミカマールーシャの攻略動画

リミカマールーシャ戦の立ち回り

連続攻撃と武器投げは反撃のチャンス

連続攻撃
リミカマールーシャの連続攻撃と武器投げは攻撃後スキが生じます。連続攻撃の場合は4回目までをガードし5回目の攻撃をドッジロールで回避した後に反撃、武器投げの場合は2回ガードし、3回目背後からの武器投げを回避した後に反撃を取りましょう。

吸引連続攻撃はリスクドッジから反撃

吸引連続攻撃

マールーシャが中盤以降に仕掛けてくる吸引連続攻撃は2回目吸引後の斬り刻み攻撃をガードできれば、リスクドッジから反撃を取ることができます。斬り刻み攻撃は2回目の吸引後、即仕掛けてくるためガードを怠らないように気をつけましょう。

死の宣告中はマールーシャにダメージを与える

死の宣告

死の宣告は、ソラの頭上にカウントが表示され、マールーシャから攻撃を受けるたびに減カウントが減っていきます。カウントが0になると強制的にゲームオーバーなってしまいますが、マールーシャにダメージを与えシチュエーションコマンドで「デスペル」が出たら即発動し、カウントを解除することが可能です。

光っているマールーシャにはファイア系が有効

オーラを纏ったマールーシャ
リミカマールーシャがオーラをまとい光っている間は、ファイア系の攻撃を当てればアーマーを剥がすことができます。リミカマールーシャ戦ではカスタマイズでショートカットにファイガをセットしておき、いつでも発動できるようにしておくのがおすすめです。

連続突進はひたすら回避

連続突進
マールーシャは、HPを1まで削ると死の宣告後、16回に及ぶ連続突進と広範囲攻撃を仕掛けてきます。連続突進はひたすら回避で対処し、広範囲攻撃はジャンプで避けた後に止めを刺しましょう。

リミカマールーシャの撃破報酬

マジックウェイト

マジックウェイト

魔法力が上昇する防具「マジックウェイト」が撃破報酬で手に入ります。

関連リンク

リマインド攻略リマインド攻略TOPに戻る
追加シナリオ リミットカット
シークレットエピ シークレットボス

その他のリミカボス

リミットカット13機関攻略
キングダムハーツ3のマスターゼアノート
ゼアノート
キングダムハーツ3のヤングゼアノート
青年ゼアノート
キングダムハーツ3の闇の探求者アンセム
アンセム
キングダムハーツ3のゼムナス
ゼムナス
キングダムハーツ3のテラ=ゼアノート
テラノート
キングダムハーツ3のヴァニタス
ヴァニタス
キングダムハーツ3のシグバール
シグバール
キングダムハーツ3のシオン
シオン
キングダムハーツ3のサイクス
サイクス
キングダムハーツ3のリクレプリカ
ダークリク
キングダムハーツ3のルクソード
ルクソード
キングダムハーツ3のマールーシャ
マールーシャ
キングダムハーツ3のラクシーヌ
ラクシーヌ
- -

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

イバラ攻撃の後マールーシャのガード不可が死の宣告より厄介。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記