【キングダムハーツ3】裏ボス(隠しボス)攻略まとめ【KH3】

裏ボス攻略まとめ

キングダムハーツ3(KH3)における裏ボス(隠しボス)の攻略まとめです。通常バトル・グミシップ・海賊船での裏ボス攻略記事をまとめています。

▶クリア後のやりこみ要素に戻る

裏ボス(隠しボス)一覧

ダークインフェルノ

隠しボス「ダークインフェルノ」

バトルポータル14で戦えるボス「ダークインフェルノ」は、本作通常バトルにおける「裏ボス」となります。

ゴリ押しによる攻略が難しい敵なので(アルテマウェポン装備は除く)、『キングダムハーツ』の隠しボスにふさわしい強さを持っているといっても良いでしょう。

▶ダークインフェルノの攻略はこちら

コメットクローラー

コメットクローラー

「コメットクローラー」は「スターライトウェイ」に出現する裏ボスです。巨大な砂の惑星に突撃するとバトルできるボスとなります。

▶コメットクローラーの場所と攻略はこちら

シュヴァルツガイスト

シュヴァルツガイスト

「シュヴァルツガイスト」はグミシップにおける裏ボスです。「ミスティストリーム」の竜巻を越えた先にいるボスで非常に手強い相手です。

▶シュヴァルツガイストの場所と攻略はこちら

オメガ・マキナ

オメガマキナはジ・エクリプスの裏ボス
「オメガ・マキナ」は、「ジ・エクリプス」に出現するグミシップの裏ボスです。4つのバトルをクリアしないと出現しない出現条件の厳しい敵です。

▶オメガ・マキナの場所と攻略はこちら

消える船(幽霊船)

消える海賊船

「消える船(幽霊船)」は、「ザ・カリビアン」のワールドに出現する裏ボスです。海図南の孤島近くでドナルドが「海が荒れている」と言った付近で突如出現する謎の海賊船です。攻撃を加えていくとすぐ消えたり、砲撃の頻度が非常に高い、といった特徴があります。

▶消える船の場所と攻略方法|裏ボス

関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)のやりこみ
やりこみ一覧を見る
優先したいやり込み要素
クリティカルモード シークレットムービー
幸運のマーク集め アルテマウェポン作成
クラシックノーツ入手 グランシェフ入手
バトルポータル攻略 裏(隠し)ボス攻略
コンプ系のやり込み要素
セブンプリンズ制覇 雪すべりのトレジャー
クラシックキングダム フォトミッション達成
宝箱リストコンプ グミシップのコンプ
トロフィーコンプ -
その他のやり込み要素
レベル上げ(Lv99) 船のカニ集め
ブラックパール号入手 黄金のヘラクレス人形
シークレットレポート ソラ集め

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

14 名無しさん

今作のサンドバッグ

13 名無しさん

みんな弱い弱い言うからどんなもんかと思って軽い気持ちでやったらホントに弱かったわ、野村さんも言ってたけど今作はかなり難易度優しいね。 過去作のセフィロスや溜まりし思念みたいなチートボスDLCで出して欲しい。

    攻略メニュー

    権利表記