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【キングダムハーツ3】評価・感想の掲示板【KH3レビュー】

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キングダムハーツ3の評価・感想掲示板

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書き込み:458件
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458 名無しさん2時間前 通報

アクション面ではキーブレードの変形は良かった。 だけど、ソラが出来ることが多い一方で敵側の攻め手が少ないから、ボス戦をやってても考え抜いたスマートな方法で相手の攻撃を切り抜けるってのがないんだよな。 それと演出過剰な三角ボタンのアクションよりもフォームチェンジを残して欲しかった。ソラの機動力の変化を楽しめないのは残念。

457 名無しさん4時間前 通報

>>409 主題歌はそりゃいいわな、キンハじゃないし、世界の宇多田やし

456 名無しさん5時間前 通報

>>453 同意。 剣型のキーブレードだけじゃなくて、アサルトクローとかハンマーとか槍とか色んな武器使えたのは楽しかった。 序盤で入手したキーブレードを終盤まで愛着持って使えたのは、従来のシリーズにはなかった要素だよね。

455 名無しさん5時間前 通報

FM版に求めるもの クリティカルモード版 バトルポータルにボス再戦 ムービー追加(ディズニー・シークレット両方) 隠しダンジョン追加 隠しボス追加 アブセントシルエット枠 アクセサリー・武器防具追加 以上

454 名無しさん7時間前 通報

>>440 クソゲーはゲームにすらならないのが基準だからさすがにノミネートはされんわ

453 名無しさん7時間前 通報

>>452 変形の演出は設定でシンプルに出来るぞ、アトラクションフローは使わないという選択肢。 キーブレードに紐づくフォームチェンジは結構好き

452 名無しさん7時間前 通報

通常コンボのテンポが悪い、空振りも多すぎてイライラする。もっとシュートロックを使えばいいんだろうか? あと、キーブレード変形のエフェクトも長過ぎる、アトラクションフロー邪魔すぎる。 戦闘は、KH2のままでも良かったよ。

451 名無しさん7時間前 通報

今までのシナリオの出来が良かったんでしょうね。 1周目ボスが協力キャラの因縁の相手、2周目ボスがハートレス→倒して世界が光を取り戻す。って展開が個人的には好きだったんだろうなぁ。 当然それが無くなった本作は、驚くほどアッサリ、必然性もなく、印象に残ることもなく、ソラ達がディズニー作品を無理やり「お邪魔」しに行く展開に…。 ラストはもうシッチャカメッチャカ。人数の差分をソラが過酷な複数回出場で埋める結果に…。 そもそも、闇の探求者も7人で良かったんじゃない?シグバール以外の元13機関、いらんかった。 そのシグバールも、「表面上は」ゼアノート翁の協力者としてた方がしっくり来たわ。

450 名無しさん7時間前 通報

黒い服着たイケメンが意味深なこと言って謎を残しつつ、ゲーム単体では回収されないまま完結する脚本、本当に嫌気がさしてしまった。

449 名無しさん12時間前 通報

>>448 俺も同意。アクアとロクサス操作してそれぞれの因縁回収した方が絶対面白かった まぁ予算も期限も限られた中でのやっつけ仕事感が凄いよね クソゲーとまでは言わないけどKHシリーズとしてのハードルは遥か下をくぐってきたな

448 名無しさん15時間前 通報

>>380 確かに、過去作のラスボスを含めた13機関全員とソラが戦って一掃するのは無理があるから、アクアやロクサス等の救済待ち組を序盤で操作可能にして物語を動かすべきだったのかもな。 救済される側も、報われないだとか、可哀想だとか、憐憫の情を理由に救済するよりも、光の守護者として戦うって理由を与えて復活させた方がシナリオ上に必然性が生まれる。

447 名無しさん17時間前 通報

ディズニーの面汚しめ。アナ雪、トイストーリーの続編映画が今年公開されるけど、くだらないムビーの見すぎでもうお腹いっぱい。

446 名無しさん18時間前 通報

トワイライトタウンは時計塔と駅、住宅街も探索したかったなぁ。

445 名無しさん22時間前 通報

ムービーにレイディアントガーデン出てくるのになぜワールドとしては出さない?レイディアントガーデンも何かしらの理由で訪れる事出来ただろ?

444 名無しさん1日前 通報

まあスクエニもFF15と今回の3で利益が大暴落のとんでもない赤字みたいだしな。スクエニははっきり言ってもう無理でしょ

443 名無しさん1日前 通報

エンディングで気になったのは、カイリ消しときながらエラクゥスとハゲが仲良くおっさんずラブで昇天したのが、ソラはそれで納得できるのかよって感じだったなw

442 名無しさん1日前 通報

さすがにクソゲーは言い過ぎだと思うけどまあ凡ゲーかな・・・

441 名無しさん1日前 通報

ゼタフレアッー!!(ダミ声過ぎて聞き取れない)

440 名無しさん2日前 通報

2019年のクソゲーノミネート待ったなし笑笑

439 名無しさん2日前 通報

昨日クリアしたので感想 【悪いと思った点】 まずストーリー。キーブレード墓場からが酷すぎる ディズニーステージは普通に楽しめた これから終盤かな?って思ってたらもうラストバトルで驚いた。 やり込み要素含めて全体的にボリューム少なすぎ アクセル・シオン・テラ・ナミネ絡みの話が雑すぎて笑った 戦闘面は2をベースにしてるおかげで及第点だけど、頻発するリアクションコマンドがうざすぎる オートロックオンの機能もガバガバで、敵を倒した後近くに違う敵がいるのに攻撃ぶんぶん空振りしたりしてストレスが溜まる 攻撃当てた時のSEも『ポカポカ』って感じで、全体的にKH独特の爽快感が無い あとこれは個人的にだけどオープンワールド風にして探索要素増やしたのはいらない KHにそんなの求めてなかった。それやる暇あるならボリューム増やしてくれ・・・ 総合的には特に後半のストーリーが一番酷いと思った 【良かった点】 キーブレード変形のシステム グラフィックはキレイ。ステージの風景とか楽しめた グミシップ相変わらず面白い。裏ボス要素◎。オープンワールド風味は苦手

438 名無しさん2日前 通報

>>429 まじで「は?」だよw ホントにシナリオライターがしっかり作ってれば、キーブレード墓場からの展開がもっとましになってたと思うわ。つまりノムテツ許さない。

437 名無しさん2日前 通報

カイリとリア、せっかく訓練したのにあんまり活躍しなくて残念だったな。

436 名無しさん2日前 通報

ナミネ要らない

435 名無しさん2日前 通報

>>433 リクレプリカがナミネloveだぞ チェーンオブメモリー見ればわかる 今作でも最後グミシップ操縦して迎えに行ってるぞ

434 名無しさん2日前 通報

確かにアクセルも「人気者だからそう簡単に消えるわけにいかねーんだよキリッ!」って思いっきりカッコつけて感動のBGM流れてきた1秒後「付け焼き刃のキーブレードなど素手で十分」されて一瞬で盛り上がった気持ちが文字通り墓場になったわ さすがKH墓場だわ

433 名無しさん2日前 通報

カイリ→ソラとリク シオン→ロクサスとリア アクア→ヴェントゥスとテラ この様にこの3人は男二人とで3人組なのにナミネだけぼっちにしてハブるのが実に胸糞悪い・・・個人的にカイリ・シオン・アクアよりもナミネが一番好きな自分からしたら3での扱いの酷さにはマジで辟易した。今後のシリーズでもナミネにはソラやリクの様な男キャラが現れる可能性は無さそうだしスクエニにはもう失望した。キンハシリーズはもう買わないかな・・・

432 名無しさん2日前 通報

カイリは嫌われてるっていうか「お前要る?」って意見が多いんだろうね ヒロインなのに役割が薄くなったので前線に立たせてみました的なシナリオライターの意向が透けて見えてしまう

431 名無しさん2日前 通報

そもそもキーブレード墓場でソラが機関メンバーの全員を倒す展開なら、光の守護者が7人である必然性が感じられませんでした。必要のないミニゲームや、ディズニー映画シーンの原作コピーを作ってる場合じゃないはずなんですよね・・・ あの最終ステージは、キーブレード墓場ならぬKH墓場だと思います。

430 名無しさん2日前 通報

カイリって嫌われてるんだ? カイリの声が個人的にツボなんだがw たしかに足手まとい感はあったから、ナルトのサクラみたいに最弱筆頭キャラが修行してゴリラみたいな活躍してたら、アツイ展開になったんだがなぁ。 むしろ、リアの方があんまり好きになれないから、自分で俺人気あるしーみたいな発言したとき何言ってんだこいつ感があった。

429 名無しさん2日前 通報

>>426 今までの作品でもカイリは私も一緒に行く!みたいなこと言ってたけどソラが危ないから絶対ダメって止めてた。なのにDDDでイェンシッドの糞爺がソラに内緒でリク使って連れて来させ、挙句に今作で前線に立たせれば人質にされるの目に見えてるのにソラも何故か止めずに連れてった。それも初実戦が最終決戦w案の定の足手まといっぷり。 カイリかばってアクセル死ぬ→ カイリかばおうとしたソラ見てドナがフレア打って死ぬ→ カイリのせいで仲間死んでソラ発狂→ 全滅→ 私がソラを守るよ→は?www

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    • キーワードグロッサリーで闇の世界への移動手段について闇の回廊の他に目覚めの力のことも記述されてたけど
      王様が扉を開いて行けるようになった=目覚めの力を使ったってことなのかな?(王様が目覚めの力を会得してることもグロッサリーに書かれてるし)
      それともマスターキーパーによって扉が出現したのと同じような感じなのか

    • アクション面ではキーブレードの変形は良かった。
      だけど、ソラが出来ることが多い一方で敵側の攻め手が少ないから、ボス戦をやってても考え抜いたスマートな方法で相手の攻撃を切り抜けるってのがないんだよな。
      それと演出過剰な三角ボタンのアクションよりもフォームチェンジを残して欲しかった。ソラの機動力の変化を楽しめないのは残念。

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