【キングダムハーツ3】リミカヤングゼアノートの攻略丨リミットカット13機関【KH3】

ヤングゼアノート

キングダムハーツ3(KH3)におけるリミカヤングゼアノートの攻略記事です。

青年ゼアノート関連記事
キャラ紹介 本編ボス攻略 リミカ攻略

リミカヤングゼアノートの基本情報

基本情報

出現ボス名
キングダムハーツ3のヤングゼアノート
ヤングゼアノート
出現場所
集積の庭園

リミカヤングゼアノートの対策

おすすめのキーブレード

おすすめキーブレード
アルテマウェポンの画像アルテマウェポン アルティメットフォーム時の全方位ガードが優秀。攻撃面もゴリ押し気味で攻略できる。

おすすめのアビリティ

おすすめアビリティ
グライド 敵の攻撃を避ける際に大活躍。真13機関戦ではお世話になる事が多い。
リフレクトガード ガードカウンターするためには必須。
リスクドッジ ガードをくずされたときに反撃する手段。使う場面が多いため必須。
リベンジ〜 ガードカウンター用のアビリティ。使いやすいリベンジ系を選ぼう。
ファイナルブロー ガードカウンター用のアビリティ。リベンジ系でふっとばした敵を追撃する時に使用。
ブローカウンター エアリカバリー後の追撃用。複数戦では横槍を入れられることが多いためよく活躍する

おすすめのアイテム

おすすめアイテム
モグメダル 戦闘不能になった際に、一回だけ身代わりになってくれる。

リミカヤングゼアノートの攻撃パターン

鞭攻撃(地上) 武器を鞭状にしての連続攻撃。最終段をリスクドッジから反撃が取れる
鞭攻撃(空中) 空中から鞭による連続攻撃。最終段をリスクドッジから反撃が取れる
氷弾攻撃 氷の弾を自身の周りに停滞させてからソラにめがけて放つ。当たると凍結する
連続攻撃 瞬間移動後、キーブレードでソラに連続攻撃を仕掛ける
回転攻撃 ソラに向かって回転しながら連続で攻撃。3回目をガードした後は反撃のチャンス
魔法陣 自身の周りに広範囲の魔法陣を敷き、鞭に当たると時を止め連続攻撃を仕掛ける
HP回復 キーブレードを回転させながらHPを回復。攻撃を加えると時を止め、連続攻撃を仕掛ける
フィールド変化 巨大な魔法陣を出現させ、本体と分身で連続攻撃を仕掛ける。フィールド変化時はガードカウンターから反撃を取るとアーマーを大きく削ることができる

リミカヤングゼアノートの攻略動画

リミカヤングゼアノート戦の立ち回り

鞭からの攻撃はリスクドッジで反撃

リスクドッジ

鞭による連続攻撃は最終段をガード後、リスクドッジから反撃ができます。ヤングゼアノートが連続攻撃を仕掛けて来た際は、リスクドッジで反撃することを意識しながらガードを継続しましょう。

回転攻撃後は反撃のチャンス

回転攻撃

回転攻撃の最終段はガードカウンターもしくはブローカウンターから反撃が取れます。回転攻撃を仕掛けてきたときは、連続攻撃の最終段が来るまでむやみに反撃をせず、ガードを継続するか、エアリカバリー後のブローカウンターで攻撃しましょう。

時を止める攻撃に注意

魔法陣

リミカヤングゼアノート戦では、魔法陣出現後のムチ攻撃を受ける、もしくはキーブレードを回転させているときに攻撃を加えると時が止まり連続攻撃をくらってしまいます。一度時を止められてしまうと、連続攻撃でHPをごっそり持っていかれてしまうため、魔法陣が出現した際は即回避、キーブレードを回転させているときは攻撃をしないように注意しましょう。

フィールド変化時は本体に反撃

フィールド変化
リミカヤングゼアノートは、HPが半分を切ったときとHPが1になったときにフィールドを変化させ、分身と本体による連続攻撃を仕掛けてきます。フィールド変化状態を解除するには本体にゼアノートに攻撃するしか無いので、ターゲットマークのついている本体に攻撃を加えましょう。また、ガードブレイクから反撃を取ると大幅にアーマーを削ることができます。

本体と分身の見分け方

本体 分身

フィールド変化状態を解除するポイント

状態 ポイント
HP半分時 数回フェイントを見せた後、上空から鞭攻撃を3回仕掛けてくる。3回目の鞭攻撃が本体なので、1〜2回目までガードを継続し、3回目の鞭攻撃をガードカウンターから反撃。
HP1の時 氷弾を打ち上げた後すぐに鞭攻撃を仕掛けてくる。鞭攻撃を仕掛けてきたら即ガードカウンター。

リミカヤングゼアノートの討伐報酬

マジックウェイト

マジックウェイト

魔法力が上昇する防具「マジックウェイト」が撃破報酬で手に入ります。

関連リンク

リマインド攻略リマインド攻略TOPに戻る
追加シナリオ リミットカット
シークレットエピ シークレットボス

その他のリミカボス

リミットカット13機関攻略
キングダムハーツ3のマスターゼアノート
ゼアノート
キングダムハーツ3のヤングゼアノート
青年ゼアノート
キングダムハーツ3の闇の探求者アンセム
アンセム
キングダムハーツ3のゼムナス
ゼムナス
キングダムハーツ3のテラ=ゼアノート
テラノート
キングダムハーツ3のヴァニタス
ヴァニタス
キングダムハーツ3のシグバール
シグバール
キングダムハーツ3のシオン
シオン
キングダムハーツ3のサイクス
サイクス
キングダムハーツ3のリクレプリカ
ダークリク
キングダムハーツ3のルクソード
ルクソード
キングダムハーツ3のマールーシャ
マールーシャ
キングダムハーツ3のラクシーヌ
ラクシーヌ
- -

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記