【キングダムハーツ3】ラクシーヌについての情報まとめ【13機関】

キングダムハーツ3(KH3)やキングダムハーツシリーズに登場する13機関メンバーのラクシーヌについての記事です。KH3での情報、シリーズごとの活躍、声優などラクシーヌについて情報をまとめています。

ラクシーヌの概要

基本情報

KHのラクシーヌ

使用武器 ナイフ
登場作品 KHCOM/KH2/KH358/KH3
声優 宮村優子

KH3のラクシーヌはどうなる?

真13機関メンバー入りか

KH3のラクシーヌ

ラクシーヌはKHCOMでソラ一行に倒され消滅したかと思われましたが、E3 2018の最新動画で存在を確認できました!ラクシーヌの瞳の色は本来「緑」なのですが、動画内では瞳が「金色」なっているのでマスター・ゼアノートの力が注がれていると思われます。

よってラクシーヌはKH3では真13機関(13人のマスター・ゼアノート)のメンバーになっていると予想します。

KH3の最新動画一覧

ニューセブンハートを探している

E3 2018 Trailer vol3でラクシーヌは「ニューセブンハート」なるものを探していると発言しています。「ニューセブンハート」は直訳で「新たな7つの心」ですが、7つの心といえばキングダムハーツ1では、「闇なき光の心」を持つ7人の女性「セブンプリンセス」がいて、彼女たちによって「世界の心のキングダムハーツ」が生み出されました。今作キングダムハーツ3にもそれに対応するが何かがある様です(憶測ですが)。

KHシリーズでの主な活躍

KHCOMでの活躍

▼13機関の紅一点

ラクシーヌはKHCOMで初登場しました。13機関の中で唯一の女性で容姿は美しいのですが、性格は冷酷かつ高慢、他者を傷つけることに喜びを感じるという危険な人物として描かれました。なお、自分の自尊心を傷つけられると激昂します。

KHCOMの舞台「忘却の城」の管理者マールーシャと共謀し、機関の乗っ取りを企てるもソラ一行に倒されてしまいました。

▼ナイフと雷を操る

ラクシーヌの戦闘スタイルは、ナイフと雷を使った攻撃が得意です。攻撃範囲の広い雷とナイフを使った多彩な攻撃でソラ一行を苦しめました。

関連リンク

KH3攻略TOP

データベース

KH3の攻略TOPに戻る
KH3攻略wikiトップページ
発売前の最新情報
予約特典まとめ 店舗別の販売価格
物語の時系列UP クラシックキングダム攻略
攻略データベース
速報・最新情報 登場キャラクター
登場ワールド キーブレード情報
コミュニティ
雑談掲示板
(959)
考察・議論掲示板
(29)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ラクシーヌについての情報まとめ【13機関】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    • ユニオンクロスのプロダクトコードを入力してもエラーになるんですが、まだ使えないんですか?

    • 光側は敗北します

    権利表記

    トップへ戻る