【キングダムハーツ3】フローズンスライダー(雪すべり)の攻略|高得点の取り方【KH3】

フローズンスライダー(雪すべり)の攻略|高得点の取り方

キングダムハーツ3(KH3)における、フローズンスライダー(雪すべり)の攻略を掲載しています。高得点の取り方や入手できるトロフィーの情報をまとめていますので、フローズンスライダーでAランクを取りたい方は是非参考にしてください。

フローズンスライダー(雪すべり)関連
トレジャープライズ ハイスコアのコツ

フローズンスライダーの高得点の取り方

高得点を取るコツ

高得点を取るコツ

  1. 1分30秒台を目指す
  2. ぶつからないことが最優先
  3. 回復プライズは取らない
  4. 基本的にレールの上には乗らない

1分30秒台を目指す

1分30秒台を目指す

フローズンスライダーはクリアタイムによってボーナスポイントが決定します。ボーナスポイントはおそらく1秒刻みに推移し、1分30秒台前半であれば5万点オーバー、1分30秒台後半でも3万点は獲得可能です。

しかし、1分40秒台になると一気に1万5千点にまでボーナスポイントが落ちてしまうためAランクを目指すのが困難になってしまいます。ですので、Aランクを目指している方は必ず1分30秒台で完走しましょう。

ぶつからないことが最優先

ノーダメージボーナス
フローズンスライダーで最も大事なのは、障害物にぶつからないことです。障害物にぶつからずに完走することで、以下の利点があります。

  1. 「NO DAMAGE BONUS(5万点)」を獲得可能
  2. 獲得スコアに連続ゲットボーナスが乗算される

どちらもトータルスコアに大きな影響を与えるので、Aランクを目指す場合はぶつからずに完走することが必須条件です。

回復プライズは取らない

回復プライズはスコアにまったく関係しないので、無視して走行しましょう。走路の先を見て、回復プライズが多いルートを避けるとスコアアップに繋がります。

プライズの種類

プライズ プライズ(大) 回復プライズ
プライズ プライズ(大) 回復プライズ

基本的にレールの上には乗らない

キホはレールの上には乗らない
レール上を走行すると障害物にぶつかる心配はありませんが、代わりに獲得できるプライズの量が少なくなってしまいます。雪面を走ったほうがより多くのプライズを獲得できますので、レールは基本的には無視して走行しましょう。

ただし、ジャンプを組み合わせることで多くのプライズを獲得できるレールも存在します。(▼下の動画参照)

フローズンスライダー77万点超えの動画

実際に攻略班がフローズンスライダーで77万点超えを記録した動画です。Aランクが取れずに苦戦している方は、参考にしてください。

トレジャープライズについて

トレジャープライズ

10個集めることで「オリハルコン」を獲得

フローズンスライダーのフィールドには、「トレジャープライズ」というアイテムが落ちています。この「トレジャープライズ」を合計で10個獲得すると、最強武器「アルテマウェポン」の素材となっている「オリハルコン」を入手することができます。

「トレジャープライズ」の場所は以下のリンクをご覧ください。

▶トレジャープライズの場所を見る

スコアには関係ない

「トレジャープライズ」は、フローズンスライダーのスコアとは関係ありません。Aランクを取りたい方は無理にトレジャープライズを見つけなくても大丈夫です。

フローズンスライダーの報酬

ランク報酬

A
(50万点〜)
フュージョンロケット(初回のみ)
ガードアップ
スターメダル(2回目以降)
B ジュニアメダル
C みなぎるしずく

獲得できるトロフィー

フローズンスライダーで60万点以上を獲得することで、「トリックスター」のトロフィーを獲得できます。

▶トロフィーの獲得条件一覧を見る

フローズンスライダーが遊べる場所

北の山/尾根にいるエルサに話しかける

フローズンスライダーが遊べる場所

フローズンスライダーは、北の山/尾根にいるエルサに話しかけることで遊ぶことができます。

▶アレンデールの全体マップを見る

関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)のミニゲーム一覧
ミニゲーム一覧を見る
種類別ミニゲーム一覧
クラシックキングダム リトルシェフレストラン
フェスティバルダンス VERUM REX
フローズンスライダー フラッシュトレーサー
セブンプリンズ

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記