【キングダムハーツ3】アクアとは?声優や人物像を紹介【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)におけるアクアの紹介記事です。声優や登場作品といったプロフィールをはじめ、KH3での予想や、シリーズを通しての活躍と人物像を掲載しています。

▶全キャラ一覧|登場人物

アクアのプロフィール

KHのアクア

名前 アクア
声優 豊口めぐみ
年齢 18歳前後
(ディレクター談)
キーブレード レインフォールなど(KHBbS)
マスターキーパー(KH0.2)
登場作品 2 / coded / BbS / 3D / 0.2

※1=KH1、COM=KHCOM、2=KH2、358=KH358/2Days、coded=KHcoded、BbS=KHBbS、3D=KH3D、0.2=KH0.2BbS

アクアはKH3でどうなる?

闇の世界で救けを待っている

「アクア」は『キングダムハーツBbS』から『キングダムハーツ0.2』で、「テラ」を助けるために闇の世界へ落ちてしまいました。しかし、闇の世界で「王様(ミッキー)」や「賢者アンセム」と会い、ソラという希望を信じ今もなお闇の世界を放浪しています。

真13機関入りする可能性?

アクア

『E3 2018 Trailer vol1』の最後の部分で「アクア」が確認できます。しかし、この「アクア」は闇のオーラを纏っており、更に目の色が本来の「青」ではなく「金色」に変化しています。

「金色の瞳」は「マスターゼアノート」が自身の力を注いだ象徴でもあります。つまり、「アクア」はもしかしたら真13機関(13人のマスターゼアノートの集団)のメンバーに加えられようとしてる可能性が考えられます。

アクアのこれまでの活躍

KHBbS(バースバイスリープ)での活躍

KHBbSロゴ

『KHBbS』では「テラ」「ヴェントゥス」と共に3人の主人公の内の1人として活躍しました。

▼キーブレードマスターとして活躍

「テラ」「ヴェントゥス」「アクア」の3人の師である「マスターエラクゥス」によるキーブレードマスター承認試験から物語が始まります。その試験では「アクア」ただ1人だけがマスターに選ばれます。キーブレード試験後、謎の敵「アンヴァース」の討伐や「マスターゼアノート」の捜索、更には「テラ」の心が闇におちないように監視するという役目を受けます。

▼カイリにキーブレードを継承する

「アンヴァース」討伐などの任務中、様々なディズニーワールドを旅する中、「アクア」は幼い頃の「ソラ」「リク」「カイリ」と出会います。「レイディアントガーデン」で「アンヴァース」に襲われてる「カイリ」を助けるが、ここで無意識に「カイリ」にキーブレード継承の儀式を行っていました(カイリがアクアのキーブレードに偶然触れた)。なお、本人は「リク」にキーブレード継承をしようとしたが、「リク」はすでに「テラ」によってキーブレード継承の儀式が行われていました。

▼闇の世界に落ちる

「マスターゼアノート」の暗躍によるxブレード(キーブレード)の出現の阻止、「ゼアノート」による「テラ」の身体乗っ取り阻止など様々な戦いに身を投じ、最後は闇の世界に落ちる「テラ」を助け、代わりに自身が闇の世界に落ちてしまうことに。

闇の世界で「賢者アンセム」と会い、「ソラ」がキーブレードの勇者となったということを聞き、希望は失われてないと信じ救いを待ち続けています。

KH0.2での活躍

KH0.2ロゴ
『KH0.2』では主人公として活躍します。『KH0.2』は『KHBbS』のシークレットエンディングで「賢者アンセム」と出会うシーンまでの道のりをゲーム化したものと考えて差し支えないでしょう。

▼自身の幻影、親友と出会う

『KH0.2』は闇の世界に落ちてしまった「アクア」の放浪が話の大筋となっていて、そこでは自身の心の葛藤などが描かれます。また、闇の世界で「テラ」「ヴェントゥス」と再会するも「テラ」を器として乗っ取った「ゼアノート」の介入により、また3人共バラバラになってしまいます。

▼ミッキーと出会うも闇の世界に取り残される

闇の世界放浪中に、闇の世界のキーブレードを探していた「ミッキー」と出会いキーブレードを見つけるも、「ハートレス」の大群に襲われ光の世界と繋がっていた扉もろとも闇の世界に閉じ込められてしまいます。それでも「アクア」は、誰かが闇の世界に迷い込んだとき、自分と繋がる道を辿るように闇を照らす光となろうとしました。

アクアの関連リンク

キャラの種類別の記事一覧
味方キャラの能力一覧 登場キャラの紹介一覧

キャラデータベース

KH3(キングダムハーツ3)のキャラクター一覧
キャラクター一覧を見る
仲間キャラ|光の勢力
キングダムハーツ3のソラ
ソラ
キングダムハーツ3のリク
リク
キングダムハーツ3のカイリ
カイリ
キングダムハーツ3の王様
ミッキー(王様)
キングダムハーツ3のドナルドダック
ドナルド
キングダムハーツ3のグーフィー
グーフィー
キングダムハーツ3のテラ
テラ
キングダムハーツ3のヴェントゥス
ヴェントゥス
キングダムハーツ3のアクア
アクア
キングダムハーツ3のロクサス
ロクサス
キングダムハーツ3のアクセル
アクセル(リア)
キングダムハーツ3のシオン
シオン
キングダムハーツ3のナミネ
ナミネ
キングダムハーツ3のマスターエラクゥス
エラクゥス
賢者アンセム
賢者アンセム
イェン・シッドイェンシッド - -
元13機関キャラ
キングダムハーツ3のザルディン
ザルディン
キングダムハーツ3のレクセウス
レクセウス
キングダムハーツ3のゼクシオン
ゼクシオン
真13機関キャラ|闇の勢力
キングダムハーツ3のマスターゼアノート
ゼアノート
キングダムハーツ3の青年ゼアノート
青年ゼアノート
キングダムハーツ3の闇の探求者アンセム
闇の探求者
アンセム
キングダムハーツ3のゼムナス
ゼムナス
キングダムハーツ3のテラ=ゼアノート
テラ=ゼアノート
キングダムハーツ3のヴァニタス
ヴァニタス
キングダムハーツ3のシグバール
シグバール
キングダムハーツ3のヴィクセン
ヴィクセン
キングダムハーツ3のサイクス
サイクス
キングダムハーツ3のデミックス
デミックス
キングダムハーツ3のルクソード
ルクソード
キングダムハーツ3のマールーシャ
マールーシャ
キングダムハーツ3のラクシーヌ
ラクシーヌ
ダークリクダークリク
その他の敵キャラ
マレフィセントマレフィセント ピートピート リク=レプリカリク=レプリカ
キー バックカバーのキャラ
マスターオブマスターマスター インヴィインヴィ アセッドアセッド
イライラ グウラグウラ アヴァアヴァ
ルシュルシュ

コメント

9 名無しさん約10ヶ月前

>>8 アクアが13機関になればヴェントゥスの所在も13機関側に知れ渡ったも同然だしな。Bbs組絶望的。。。

8 名無しさん約10ヶ月前

テラはテラゼアノート、アクアも真の13機関入りするならBbSの主人公3人とも真の13機関入りしてしまうのかも ヴァニタスがヴェントスを探している事もPVで明かされているし 元々一人の人間であるヴェントスとヴァニタスが融合してしまうと 3人とも真の13機関入りという構図だねぇ…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アクアとは?声優や人物像を紹介【KH3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る