【キングダムハーツ3】クリア後のやりこみ要素【KH3】

クリア後のやりこみ要素

キングダムハーツ3(KH3)におけるクリア後のやりこみ要素をまとめています。クリア後にできる事はもちろん、隠しキーブレードなどの情報も全て掲載しています。

エンディング後・ネタバレ関連
エンディング内容 エピローグ・続編
シークレットムービー クリア後のやりこみ
シークレットレポート みんなの考察掲示板

クリア後に優先したいやりこみ要素

1 幸運のマークを全て集める
2 アルテマウェポンを入手
3 クラシックノーツを入手
4 グランシェフを入手
5 バトルポータルでレポート集め
6 裏ボス・隠しボスに挑戦
7 シークレットムービーの解放
8 クリティカルモードの攻略

幸運のマーク(隠れミッキー)集め

幸運のマーク(隠れミッキー)集め

各ワールドには幸運のマーク(隠れミッキー)が存在します。その幸運のマークをカメラで撮影すると集めることができ、撮影数によって様々な報酬を入手できます。中には最強武器に必要な素材や最強防具なども。

▶幸運のマークの場所一覧

最強武器のアルテマウェポン作り

アルテマウェポンの作成

ソラが使うキーブレードの最強武器「アルテマウェポン」を作るのがやりこみの1つとなっています。作成するまでにかなりの時間を要するため、じっくり楽しみつつ最強武器の作成を目指しましょう!

▶アルテマウェポンの性能と作り方

魔法力は最強のクラシックノーツ入手

クラシックノーツの入手

最大強化時の魔法力は「アルテマウェポン」を上回るキーブレード、「クラシックノーツ」の入手もやり込みの1つに入ります。入手までにはこちらも時間を要するため、キーブレードコンプを目指してがんばりましょう!

▶クラシックノーツの入手チャート

レストランでグランシェフを入手

レストランでグランシェフを入手

レストランランクを上げることで入手できる「グランシェフ」も、入手までにやりこみが必要なキーブレードとなります。入手するまでのチャートを全て掲載しているので、ぜひご確認下さい!

▶グランシェフの入手チャート

バトルポータルでレポート集め

バトルポータルでレポート集め

クリア後は各ワールドで強敵と戦える「バトルポータル」が解放されます。各地のバトルポータルで強敵に打ち勝つことで、強力な装備はもちろん、「シークレットレポート」を集めることが可能です。このレポートでは、ストーリーの裏側を確認することができますよ。

▶バトルポータルの場所一覧

裏ボス・隠しボスの全撃破

裏ボス攻略まとめ

『キングダムハーツ3』では、通常バトル・グミシップ・船にそれぞれの裏ボス(隠しボス)が存在します。中には撃破することで最強クラスの報酬が貰えることもあるため、全裏ボスの撃破を目指しましょう!

▶裏ボス(隠しボス)攻略まとめ

シークレットムービーの解放

シークレットムービーの解放

『キングダムハーツ3』ではDLCとして「シークレットムービー」を配信することが決定しています。ただし、ムービーを見る条件が一部設けられているため、やりこみ要素の1つとして視聴できるようになっています。

▶シークレットムービーの解放条件

クリティカルモードの攻略

クリティカルモード開放

2019年4月24日のアップデートで「クリティカルモード」が開放されました。『キングダムハーツ3』のやりこみが物足りない、と感じた方はぜひプレイしてみましょう!

▶クリティカルモードの詳細や違い|追加要素

コンプリート系のやりこみ要素

1 セブンプリンズのコンプリート
2 トレジャープライズのコンプリート
3 クラシックキングダムのコンプリート
4 フォトミッションのコンプリート
5 宝物リストのコンプリート
6 グミシップ系のコンプリート
7 トロフィーのコンプリート

各地にいるセブンプリンズを探す

各地にいるセブンプリンズを探す

一部のワールドには「セブンプリンズ」が存在し、会うことでミニゲームを体験することができます。ハイスコアを獲得すると、料理素材のほかに能力強化が可能になっています。全ミニゲームでハイスコアを取ると、最強武器の素材を入手できます。

▶セブンプリンズの場所まとめ

雪すべりでトレジャープライズ集め

雪すべり

ワールド「アレンデール」では、「エルサ」に話かけると雪すべりというミニゲームを体験できます。その雪すべりでは、「トレジャープライズ」と呼ばれる特別なお宝が10個存在し、全て獲得することで最強武器の素材も入手できます。

▶トレジャープライズの場所

クラシックキングダムのコンプリート

クラシックキングダム

各ワールドには「クラシックキングダム」のミニゲームを宝箱などから入手できます。全てのミニゲームを入手しプレイすることで、隠しキーブレードの1つを入手可能です。

▶クラシックキングダムの場所

フォトミッションのコンプリート

ミッション達成で報酬

ストーリーを進めていくと「モーグリショップ」の合成から確認できる「フォトミッション」が追加されていきます。このミッションはカメラで敵やオブジェクトなどを撮影していく内容となっており、装備などの報酬を受取ることができます。

▶フォトミッションの場所一覧

宝物リストをコンプリート

宝物リストをコンプリート

モバイルポータルでは各ワールドで入手した宝物リストを確認することが可能です。取り逃した宝箱も確認できるようになっているため、クリア後に宝箱のコンプを目指すのも良いでしょう。

▶︎宝箱の場所とマップの一覧

グミシップ系のコンプリート

グミシップの攻略情報まとめ

「グミシップ」にもやりこみ要素はたくさん存在します。設計図のコンプ・ミッションのコンプ・トレジャーのコンプなど、グミシップでできることは全て下にまとめているので、ぜひご確認下さい。

▶グミシップの攻略情報まとめ

トロフィーのコンプリート

トロフィーのコンプリート

PS4のゲームをプレイするにあたって、分かりやすいやりこみ要素がトロフィーのコンプリートです。キングダムハーツ3のトロフィーには、「隠しトロフィー」という内容が分からないものが存在するため、最終的に全ての要素をやりこみ、トロフィーのコンプリートを目指しましょう!

▶︎トロフィーの獲得条件一覧

その他のおすすめやりこみ要素

1 レベルを99にする
2 カニで船のレベルを9にする
3 ブラックパール号の入手
4 黄金のヘラクレス人形を探す
5 ソラ集めでステータスアップ
6 難易度を変えてもう一度

最強のステータスを目指す

最強のステータスを目指す

レベルを99にする、「パワーアップ」などのアイテムを使ってステータスをカンストさせるなどの楽しみ方もやりこみの1つです。ステータスさえカンストさせてしまえば、性能に関係なくお好みのアビリティ装備で色々と楽しむこともできますよ。

▶レベル上げの効率的なやり方|場所

カニを集めて船のレベル上げ

キングダムハーツ3の監獄島の中

ワールド「ザ・カリビアン」で船のレベルを最大まで上げましょう。船のレベル上げは、隠しボスの「消える船」と戦うために必須です。

カニの効率的な集め方

ブラックパール号を入手しよう

ブラックパール号の入手方法と性能

ソラ達が乗る「リヴァイアサン」とは別に、「ジャックスパロウ」の愛船である「ブラックパール号」を入手することが可能です。

▶ブラックパール号の入手方法

黄金のヘラクレス人形を探そう

黄金のヘラクレス人形を探そう

ワールド「オリンポス」をクリアした後に、市民広場にいる少年に話しかけると「黄金のヘラクレス人形」探してほしいというミッションに挑戦できます。依頼達成では防具を入手できるため、装備コンプを目指す人はやっておきましょう。

▶︎黄金のヘラクレス人形の場所

ソラ集めでステータスアップ

ソラ集め

「キーブレード墓場」のピンクのポータルから行ける「終わる世界」で、ソラを集めるミニゲームが再度遊べます。このミニゲームでは111体以上のソラを集めることが出来てステータスアップの恩恵を受けることができます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

▶ソラ集めで111体以上集めると?

難易度を変えてもう一度

『キングダムハーツ3』ではゲームを始める際に「難易度」を選択することができます。クリアした後に別の「難易度」でやり直すことで、もう一度楽しむことができるでしょう。

▶︎難易度の種類と違い|おすすめ

関連リンク

キングダムハーツ3の攻略トップ
キングダムハーツ3攻略wikiトップ
KH3(キングダムハーツ3)のキャラクター
キャラクター
KH3(キングダムハーツ3)のワールド
ワールド・ストーリー
KH3(キングダムハーツ3)の合成・モーグリ一覧
合成とモーグリ
KH3(キングダムハーツ3)のアイテム・装備
アイテムと装備
KH3(キングダムハーツ3)のキーブレード
キーブレード
KH3(キングダムハーツ3)の初心者向け
初心者向け記事
KH3(キングダムハーツ3)のミニゲーム
ミニゲーム
KH3(キングダムハーツ3)の掲示板
掲示板
KH3(キングダムハーツ3)の新要素
新要素
KH3(キングダムハーツ3)のあらすじ
あらすじ
KH3(キングダムハーツ3)のリンク一覧
リンク
KH3(キングダムハーツ3)の敵(エネミー)一覧
敵(エネミー)
KH3(キングダムハーツ3)の幸運のマーク(隠れミッキー)
幸運のマーク
KH3(キングダムハーツ3)のボス攻略一覧
ボス攻略
KH3(キングダムハーツ3)のグミシップ
グミシップ一覧
KH3(キングダムハーツ3)のアビリティ一覧
アビリティ

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

難易度抑えめに作ったってアルティマニアに書いてあった

8 名無しさん

昨日クリアしたけどなんかあっさりしてたなぁ。ボスを次々倒してたらエンディングになった感じ。「2」みたいな熱いバトルとかなかったなぁ。やり込みもバトルポータルくらいしか残ってない。合成素材カンストするまで集めようかな? DLCとかないんかな?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記