【キングダムハーツ3】消える船(幽霊船)の場所と攻略方法|裏ボス【KH3】

消える船の攻略と場所

キングダムハーツ3(KH3)における「消える船(幽霊船)」の場所と攻略方法です。ザ・カリビアンに出現する裏ボス「消える船」の出現場所や倒し方について掲載しています。

▶クリア後のやりこみ要素

消える船の場所

エリアセレクトで砂の島に

エリアセレクトで砂の島に

「消える船」は、エリアセレクトで行ける「砂の島」から出発するのがおすすめです。場所が出ていない方は、画像の位置に船で向かいましょう。

海図にship endと書かれた場所に出る

海図にshipendと書かれた場所に出る

「消える船」は砂の島から西へ進んだ「ship end」と書かれたあたりに出現します。

海が荒れているよが近づいてる証拠

海が荒れているよ

「消える船」に近づいていくと、ドナルドが「あっちの方は海が荒れているよ」と発言します。そのまま進行していくと急遽カットインが入り、「消える船」との戦いが始まります。

消える船のカットインはこんな感じ

消える船のカットイン演出

消える船の攻略

消える船の攻略動画

船をレベル9(MAX)にする

「消える船」は本作最強の敵と言っても過言ではない位、非常に強いです。船のレベルはMAXの9まで上げるようにしましょう。また、船のレベルが9になると、ブラックパール号も乗ることが出来るようになります。

砲撃したら防御

消える船戦防御行動
「消える船」戦は敵の砲撃の頻度が非常に高いので、防御(ウォーターウォール)を使わないとすぐに撃沈させられます。そのため、基本は1回砲撃をしたらすぐに防御を繰り返す、という戦法が有効です。

コアを全破壊する

消える船コア破壊
「消える船」のHPは非常に高く、真面目に減らしているとこちら側のHPが減らされてジリ貧になってしまいます。

そのため、「消える船」戦はコアを全て潰すことを目的にしましょう。船の船体についてる赤いコアを全て破壊すれば倒せます

消える船の撃破報酬

アイテムとアクセサリーが貰える

「消える船」を撃破すると、「ハイエーテル」「コズミックベルト」「アクリシオス+」の入手が確認できました。

金色の幽霊船の場所

監獄島付近の海域に出現

金色の幽霊船
北の海域「監獄島」付近でも「消える船(幽霊船)」と遭遇することが出来ます。

北の海域で出現する「幽霊船」は船体の色が金色で1隻だけで登場します。体力は上記の幽霊船と同じくらいですが攻撃頻度が高くないのでそこまで強くないのが特徴です。

「金色の幽霊船」を撃沈すると乗り込めるようになるので、船の敵を一層して報酬をもらうことが出来ます。

「金色の幽霊船」出現場所

金色の幽霊船の撃破報酬

金色の幽霊船撃破報酬
「金色の幽霊船」の撃破報酬は以下のものになります。

金色の幽霊船撃破報酬
ハイポーション×3 メガポーション×1
メガエーテル×1 ブロンズネックレス×1

上記アイテムの他に、1000マニーという高額なお金ももらうことが出来ます。

その他の裏ボス

裏ボス一覧
ダークインフェルノ コメットクローラー
シュヴァルツガイスト オメガ・マキナ
消える船 -

関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)のやりこみ
やりこみ一覧を見る
優先したいやり込み要素
クリティカルモード シークレットムービー
幸運のマーク集め アルテマウェポン作成
クラシックノーツ入手 グランシェフ入手
バトルポータル攻略 裏(隠し)ボス攻略
コンプ系のやり込み要素
セブンプリンズ制覇 雪すべりのトレジャー
クラシックキングダム フォトミッション達成
宝箱リストコンプ グミシップのコンプ
トロフィーコンプ -
その他のやり込み要素
レベル上げ(Lv99) 船のカニ集め
ブラックパール号入手 黄金のヘラクレス人形
シークレットレポート ソラ集め

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

消える船の代わりに黒いマストのボロくない船が カットイン付きで出現してこっちにチャージ砲?みたいなのかまして消えました…

14 名無しさん

ハートレスの船に乗り込みましたが それ以外のアイテム(3個)が貰えたので ランダムだと思います!!!

    攻略メニュー

    権利表記