【キングダムハーツ3】ルクソードについての情報まとめ【13機関】

キングダムハーツ3(KH3)やキングダムハーツシリーズに登場する13機関ルクソードについての記事です。KH3での情報、シリーズごとの活躍、声優などルクソードの情報をまとめて掲載しています。

ルクソードの概要

基本情報

KHのルクソード

使用武器 カード
登場作品 KH2/KH358
声優 中田譲治

KH3のルクソードはどうなる?

真13機関メンバー入り

スクリーンショット 2018-06-12 18.03.40.jpg
キングダムハーツ3でルクソードは真13機関として復活を果たしています。瞳の色もしっかり元の青色から金色に変化しているのを確認することが出来ます。

KH3の最新動画一覧

「箱」を探している

今作キングダムハーツ3でルクソードは「箱」を探している様です。キングダムハーツシリーズで「箱」で思いつくのは、キングダムハーツキーバックカバーで登場した「黒い箱」です。

キーバックカバーの黒い箱

キングダムハーツ最古の物語であるキーバックカバーの登場人物「マスター・オブ・マスター」が、6人の弟子の内の1人に「キーブレード」と「黒い箱」を託したのですが、おそらくルクソードはこの「黒い箱」を探しているのかもしれません(憶測のため確定ではありません)。なお、この黒い箱の中身には何が入ってるのか不明です。

キーバックカバー登場人物一覧

KHシリーズでの主な活躍

KH2での活躍

▼ギャンブラー気質の機関員

ルクソードは賭け事が大好きなギャンブラー気質なキャラクターです。それがたとえ生死を賭けた戦いでも楽しむことが出来る人物です。

また、誰に対しても紳士な振る舞いをしているキザでスマートで余裕を感じさせる振る舞いをします。

最終的に13機関の拠点に乗り込んだソラに、1対1の真剣勝負を挑み迎え撃つも敗北し消滅しました。

▼カードと時間を制御する力を持つ

ルクソードはギャンブラー気質なキャラクターだけに、バトルスタイルもカードを使った戦いが特徴的です。

KH358/2daysでの活躍

▼ロクサスと比較的仲が良かった

ルクソードは機関メンバー入りがロクサスと同じくらい遅かったため(ルクソードは機関No.10、ロクサスは機関No.13)、ロクサスとは新参者同士苦労を言い合う仲でした。

358より後の話になりますが、KH2の時ソラに倒された時も「ひどいな、ロクサス」と発言する辺り、ロクサスと比較的仲が良かったために出たセリフなのかもしれません。

関連リンク

データベース

KH3の攻略TOPに戻る
KH3攻略wikiトップページ
発売前の最新情報
予約特典まとめ 店舗別の販売価格
物語の時系列UP クラシックキングダム攻略
攻略データベース
速報・最新情報 登場キャラクター
登場ワールド キーブレード情報
コミュニティ
雑談掲示板
(959)
考察・議論掲示板
(29)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ルクソードについての情報まとめ【13機関】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    新着コメント

    • ユニオンクロスのプロダクトコードを入力してもエラーになるんですが、まだ使えないんですか?

    • 光側は敗北します

    権利表記

    トップへ戻る