【キングダムハーツ3】フラッシュトレーサーの攻略|ハイスコアのコツ【KH3】

フラッシュトレーサーの攻略

キングダムハーツ3(KH3)における、ミニゲーム「フラッシュトレーサー」の攻略記事です。「フラッシュトレーサー」でハイスコアを取るコツを詳しく解説しています。

フラッシュトレーサーでハイスコアを取るコツ

最短のコースを熟知しよう

最短コースを熟知しよう
フラッシュトレーサーでは、ポイントを獲得できるリングと同程度にクリア時間が重要です。迷って遠回りをしてしまわないように、数をこなして最短ルートを熟知しましょう。

フレッドのコースの最短ルート

ゴー・ゴーのコースの最短ルート

シュートロックを駆使しよう

シュートロックを駆使しよう
フラッシュトレーサーの最短ルートには、シュートロックを使ってショートカットできる場面が多々あります。時間短縮にもなる他、シュートロックの進行上にリングが設置されている箇所もあるため直接的なポイントアップに繋がります。

常にショットを発動させよう

常にショットを発動させよう
ベイマックスでの移動時やレーン上の移動時は、進行上に設置されている光の玉をショット(R2ボタン)で撃ち落とすことでポイントを獲得できます。ショットを撃ち続けることで移動速度がダウンすることはないので、常にショットを発動しながら移動するようにしましょう。

敵は「サンダガ」で倒そう

敵は「サンダガ」で倒そう
道中に出現する敵は、広範囲を攻撃できる「サンダガ」で倒しましょう。フラッシュトレーサーの戦闘においては攻撃力を参照する場面はないため、魔法力特化の装備やアビリティにすることでより効率良く敵を倒せます。

フラッシュトレーサーの報酬

フラッシュトレーサーでは、スコアに応じて報酬を受け取れます。受け取れる報酬は以下の通りです。

フレッドのコースの報酬

A
(6万点〜)
アトラクションタイム(初回のみ)
パワーアップ(初回のみ)
スターメダル(2回目以降)
B
マスターメダル
C
みなぎるしずく

ゴー・ゴーのコースの報酬

A
(7万5千点〜)
マジックタイム(初回のみ)
マジックアップ(初回のみ)
スターメダル(2回目以降)
B
マスターメダル
C
みなぎるしずく

トロフィーを獲得できる

フレッドのコースとゴー・ゴーのコースでAランクを獲得することで、「スピードスター」のトロフィーを獲得できます。片方だけだと獲得できないため、トロフィーが欲しい方は両方のコースに挑戦しましょう。

▶トロフィーの獲得条件一覧を見る

フラッシュトレーサーが遊べる場所

フレッドかゴー・ゴーに話しかける

フラッシュトレーサーが遊べる場所

フラッシュトレーサーは、ガレージにいるフレッドかゴー・ゴーに話しかけることで遊べます。再度挑戦する際は、「リトライ」を選択するかフラッシュトレーサーのスタート地点にいるフレッドかゴー・ゴーに話しかけましょう。

関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)のミニゲーム一覧
ミニゲーム一覧を見る
種類別ミニゲーム一覧
クラシックキングダム リトルシェフレストラン
フェスティバルダンス VERUM REX
フローズンスライダー フラッシュトレーサー
セブンプリンズ

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記