【キングダムハーツ3】フラッシュトレーサーの攻略|ハイスコアのコツ【KH3】

フラッシュトレーサーの攻略

キングダムハーツ3(KH3)における、ミニゲーム「フラッシュトレーサー」の攻略記事です。「フラッシュトレーサー」でハイスコアを取るコツを詳しく解説しています。

フラッシュトレーサーでハイスコアを取るコツ

最短のコースを熟知しよう

最短コースを熟知しよう
フラッシュトレーサーでは、ポイントを獲得できるリングと同程度にクリア時間が重要です。迷って遠回りをしてしまわないように、数をこなして最短ルートを熟知しましょう。

▼フレッドのコースの最短ルート

Aコースの最短ルート拡大

▼ゴー・ゴーのコースの最短ルート

Bコースの最短ルート拡大

シュートロックを駆使しよう

シュートロックを駆使しよう
フラッシュトレーサーの最短ルートには、シュートロックを使ってショートカットできる場面が多々あります。時間短縮にもなる他、シュートロックの進行上にリングが設置されている箇所もあるため直接的なポイントアップに繋がります。

常にショットを発動させよう

常にショットを発動させよう
ベイマックスでの移動時やレーン上の移動時は、進行上に設置されている光の玉をショット(R2ボタン)で撃ち落とすことでポイントを獲得できます。ショットを撃ち続けることで移動速度がダウンすることはないので、常にショットを発動しながら移動するようにしましょう。

敵は「サンダガ」で倒そう

敵は「サンダガ」で倒そう
道中に出現する敵は、広範囲を攻撃できる「サンダガ」で倒しましょう。フラッシュトレーサーの戦闘においては攻撃力を参照する場面はないため、魔法力特化の装備やアビリティにすることでより効率良く敵を倒せます。

フラッシュトレーサーの報酬

フラッシュトレーサーでは、スコアに応じて報酬を受け取れます。受け取れる報酬は以下の通りです。

フレッドのコースの報酬

A
(6万点〜)
アトラクションタイム(初回のみ)
パワーアップ(初回のみ)
スターメダル(2回目以降)
B
マスターメダル
C
みなぎるしずく

ゴー・ゴーのコースの報酬

A
(7万5千点〜)
マジックタイム(初回のみ)
マジックアップ(初回のみ)
スターメダル(2回目以降)
B
マスターメダル
C
みなぎるしずく

トロフィーを獲得できる

フレッドのコースとゴー・ゴーのコースでAランクを獲得することで、「スピードスター」のトロフィーを獲得できます。片方だけだと獲得できないため、トロフィーが欲しい方は両方のコースに挑戦しましょう。

▶トロフィーの獲得条件一覧を見る

フラッシュトレーサーが遊べる場所

フレッドかゴー・ゴーに話しかける

フラッシュトレーサーが遊べる場所

フラッシュトレーサーは、ガレージにいるフレッドかゴー・ゴーに話しかけることで遊べます。再度挑戦する際は、「リトライ」を選択するかフラッシュトレーサーのスタート地点にいるフレッドかゴー・ゴーに話しかけましょう。

関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)のミニゲーム一覧
ミニゲーム一覧を見る
種類別ミニゲーム一覧
クラシックキングダム リトルシェフレストラン
フェスティバルダンス VERUM REX
フローズンスライダー フラッシュトレーサー
セブンプリンズ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フラッシュトレーサーの攻略|ハイスコアのコツ【KH3】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • キーワードグロッサリーで闇の世界への移動手段について闇の回廊の他に目覚めの力のことも記述されてたけど
      王様が扉を開いて行けるようになった=目覚めの力を使ったってことなのかな?(王様が目覚めの力を会得してることもグロッサリーに書かれてるし)
      それともマスターキーパーによって扉が出現したのと同じような感じなのか

    • アクション面ではキーブレードの変形は良かった。
      だけど、ソラが出来ることが多い一方で敵側の攻め手が少ないから、ボス戦をやってても考え抜いたスマートな方法で相手の攻撃を切り抜けるってのがないんだよな。
      それと演出過剰な三角ボタンのアクションよりもフォームチェンジを残して欲しかった。ソラの機動力の変化を楽しめないのは残念。

    権利表記

    トップへ戻る