【キングダムハーツ3】アンヴァースの一覧【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)におけるアンヴァースの一覧です。アンヴァースの出現場所や入手素材をはじめ、特徴や攻略方法を解説しています。

アンヴァースの一覧

モンスター 解説
フラッドの画像フラッド シャドウによく似た特徴を持っているアンヴァース。動きは機敏だが、恐れる相手ではない。
フラワースネイクの画像フラワースネイク ポールやパイプに張り付いて、毒を吐き出してくる。吐き出された毒は、地面に落ちてもしばらくは危険なので注意しよう。地面に這っている時に使う音波攻撃は食らうと状態異常【気絶】になる。
スパイキートードの画像スパイキートード 腹を膨らませると、そのままジャンプして押しつぶそうとしてくる。背中に乗った甲羅は、キーブレードの攻撃を弾いてしまうので、甲羅がないところをしっかりと狙おう。口を大きく広げるとソラ達を吸い込んで食べようとしてくるので、急いで距離をあけよう!フラワースネイクが吸い込まれると、回転しながら毒をまき散らしてくるぞ!
タートルトードの画像タートルトード スパイキートードと違い、甲羅がまだ固くなっていないので弾かれる心配はない。吸い込まれて食べられることもないが、油断すると痛い目を見るので注意しよう。
ジェルオブホラーの画像ジェルオブホラー モンスターズインク社の工場に現れたアンヴァース。ランドールの命令を聞き、ソラ達に襲いかかってきた。戦っている最中に姿を変えたり、地面から黒い腕を生やしたりと工場の中を暴れまわった。倒した後、体に取り付けられていた機械だけがその場に残った。

アンヴァースの関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)の敵(エネミー)一覧
敵(エネミー)一覧を見る
種類別エネミー一覧
ハートレスハートレス ノーバディノーバディ
アンヴァースアンヴァース ボスボス

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記