【キングダムハーツ3】ノーバディの一覧【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)におけるノーバディの一覧です。ノーバディの出現場所や入手素材をはじめ、特徴や攻略方法を解説しています。

ノーバディの一覧

モンスター 解説
ダスクの画像ダスク 体を変形させながら頭や足を伸縮させて攻撃を行ってくるトリッキーな動きに惑わされないようしっかりとロックオンして対処しよう行動を見切るのが難しい敵だが不意に動きを止めることがあるのでその隙を狙って一気に攻め込もう!
スナイパーの画像スナイパー 重力を無視したような動きでソラ達を翻弄し距離を詰めるとワープで逃げてしまう遠距離から光の矢を撃ち出してくるが光の矢はガードで弾き返すことができる敵の数が多い時は魔法で動きを封じて先に倒してしまうのがよいだろう
リーパーの画像リーパー 鎌を使った攻撃と花弁をまき散らす攻撃を使い分けてくる。3体集まると、連携して広範囲に花弁をまき散らしてくるので、数を減らす事を優先しよう。姿をツボミ状に変えている時は通常の攻撃が通らなくなるが、ファイア系の魔法だけは有効だ。
ニンジャの画像ニンジャ 近づけば素早い格闘攻撃、距離をあければクナイの投擲、更には分身してソラを取り囲むなど、まさにニンジャのようなノーバディ。分身して数が増えたように見えるが、本体は1つで残るは全てニセモノだ。慌てずに冷静に観察すれば、答えは一目瞭然!
ギャンブラーの画像ギャンブラー カードとダイスを出し入れしながら、フラフラと気まぐれに動き回る。ソラを取り囲む様に出現するカードは光るタイミングで回避すれば避けることができるぞ。投げ飛ばしてくるダイスはキーブレードで殴ってそのまま返却してやろう。
バーサーカーの画像バーサーカー ハンマーに引きずられるようにして動くため、攻撃を見極めるのが困難な相手。威力の高いハンマーによる攻撃は、ソラの体勢を崩してくるのでしっかりと回避しよう。
ソーサラーの画像ソーサラー 魔法をはじめ、属性が付与されている攻撃が一切通じないやっかいな相手だ。距離を詰めてキーブレードでガンガン攻めよう!周囲に展開しているキューブが赤くなると攻撃の合図だ。

ノーバディの関連リンク

KH3(キングダムハーツ3)の敵(エネミー)一覧
敵(エネミー)一覧を見る
種類別エネミー一覧
ハートレスハートレス ノーバディノーバディ
アンヴァースアンヴァース ボスボス

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記