【キングダムハーツ3】ヒーローズオリジンの性能と入手方法【KH3】

ヒーローズオリジンの画像

キングダムハーツ3(KH3)における、ヒーローズオリジンの性能やアビリティ、入手方法を掲載しています。

▶キーブレード一覧へ戻る

ヒーローズオリジンの性能評価

ヒーローズオリジンのアイコン

ステータスと強化必要素材

強化Lv 攻撃力 魔法力 必要素材
0 5 2 初期強化済み
1 6 2
2 6 3
3 7 3
4 7 4
5 8 4
6 8 5
7 9 5
8 9 6
9 10 6
10 10 7

ヒーローズオリジンのアビリティ

通常フォーム時

Lv. アビリティ 効果
0 ディフェンダー HPが25%以下になると防御力が2アップします。複数セットすると効果が発動しやすくなります
4 シチュエーションタイム フォームチェンジ・キーブレード変形のシチュエーションコマンド受付時間が長くなります。複数セットすると効果がアップします。

フォームチェンジ時(ガーディアンフォーム)

アビリティ 効果
ハイジャンプ 高くジャンプできるようになります。✕を長く押すほど高くジャンプします
コンボリーヴ HPが0になる連続ダメージを受けてもHP1で耐えることが出来ます。
ディフェンダー HPが25%以下になると防御力が2アップします。複数セットすると効果が発動しやすくなります
オーバーカム 強敵とのバトルで攻撃力と魔法力がアップします
コンボマスター 攻撃がヒットしなくても続けてコンボをくりだせます
ラストリーヴ HPが2以上のときにHPが0になるダメージを受けても、HP1で耐えることができます。
バリアクラッカー ガードに成功した直後に◯を押すと、周りの敵を吹き飛ばして反撃します。(ガードカウンター)
リフレク □で全方位からの敵の攻撃をガードします。
エアリカバリー ダメージを受けて吹き飛ばされている時にXを押すと体制を立て直します。

ヒーローズオリジンのフォームチェンジ

カウンターシールド

アビリティ 効果
フィニッシュアーツ キーブレードの持つ全ての力を開放して強力な技を放ちます。
チャージガード □を押し続けると、一定時間全方位からの攻撃をガードします。ガード中は移動することもでき、ガードに成功すると、盾にエネルギーが段階的に溜まっていきます。
カウンターラッシュ チャージガードでエネルギーを最大まで溜め込んでいる状態で「たたかう」を行うと、巨大な拳の連続が敵を吹き飛ばします。
カウンターフィスト チャージガードでエネルギーを溜め込んでいる状態で「たたかう」を行うと、巨大な拳が敵を吹き飛ばします。
ライトニングサークル 掲げた盾から発生した雷が周囲を巻き込むフィニッシュ技をくりだします。
シールドスピン 腕を広げて回転しながら敵を攻撃するフィニッシュ技をくりだします。

ヒーローズオリジンのシュートロック

アビリティ 効果
アトミックヘビーレイン 空から落ちてくる雷玉を盾で拡散させて攻撃します。
ドレインショック ターゲットからHPを吸収します。

ヒーローズオリジンの入手方法

オリンポスをクリアで入手できる

「ヒーローズオリジン」は、ワールドの「オリンポス」をクリアすることで入手できます。「オリンポス」で全てのイベントが終了した後じゃないとゲットできないため注意しましょう。

▶オリンポスの攻略を見る

ヒーローズオリジンの関連リンク

キーブレード関連記事
キーブレード一覧 最強キーブレード
キーブレード強化 変形・切替方法

キーブレードデータ

全キーブレードまとめ
KH3(キングダムハーツ3)のキーブレード一覧
キーブレード一覧を見る
各キーブレードデータ
キングダムチェーンの画像キングダムチェーン ヒーローズオリジンの画像ヒーローズオリジン
シューティングスターの画像シューティングスター エバーアフターの画像エバーアフター
ファボデピュティの画像ファボデピュティ ハッピーギアの画像ハッピーギア
クリスタルスノウの画像クリスタルスノウ ラダーオブフェイトの画像ラダーオブフェイト
ナノギアの画像ナノギア スターライトの画像スターライト
ハニートレンタの画像ハニートレンタ グランシェフの画像グランシェフ
クラシックノーツの画像クラシックノーツ アルテマウェポンの画像アルテマウェポン
約束のお守りの画像約束のお守り 過ぎ去りし思い出過ぎ去りし思い出
限定特典のキーブレードデータ
ミッドナイトブルー
ミッドナイトブルー
ファントムグリーン
ファントムグリーン
ドーンティルダスク
ドーンティルダスク

キングダムハーツ3(KH3)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

最後までほぼコレしか使いませんでした。裏ボスもコレ。途中まで強化してしまったのと、なんかフォームチェンジ後のフィニッシュ技がたぶん無敵?で強かったです。でも最強ランキングの説明見たら他のを使えば良かったと思いました。

1 名無しさん

今回のデザインは彫刻っぽくないから微妙に感じる

    攻略メニュー

    権利表記